135 | シリーズ再始動に伴いPSPへの移植が決定(2012年10月4日発売予定)
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134 | 番外編でのミニスの成長してなさはさすがにヤバイと思うのだが。(あの年齢はたった数年ででかくなるのに・・・)
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133 | 一番魔法攻撃力(MAT)が上がるのが杖じゃなくて剣な作品。
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132 | 1〜3の中でカルマルートが一番残酷。敵軍勢をたった1人で殲滅。(全タイプSランク・・・)
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131 | ↓ずっとモーション見ながら「長いな〜」って思ってました。飛ばせるんだあれ・・・
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130 | 召喚中に×ボタンを押すことでモーションがスキップできることに二週目の中盤の終わりあたりで気づきました(説明書よく読めよ・・・)
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129 | ベルフラウの容姿が某ラノベのキャラに似すぎている。
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128 | ジャキーニの印象が2から180度変わったゲーム。なんで2であんなことしてるのやら
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127 | 釣りゲームで指が痛い。生徒の声で「フィッシュオーン!」
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126 | ↓サモナイのイラスト、よく投稿されて掲載されてますからね。
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125 | 熱狂的なファンが多い(売れた本数は25万くらいなのに電撃の人気投票ではドラクエより高順位)。 (Mぴの)
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124 | 戦闘より好感・カルマ値調節より、ミニゲームが難しいってどうよ(ダンスバトルなんて一回もアイテムもらったことがないし・・・泣)。
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123 | イベントバトルで行き詰まったら、基本的にはフリーバトルでレベル上げしてから再び挑めばOKだが、ブレイブクリア達成を前提としたプレイの場合、各キャラのレベルが制限されるため、途端に難易度がアップ! (蒼の誓約者)
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122 | 戦闘で敵を圧倒する→イベントパートではなぜか苦戦。ということが多いのは少し問題だと思う。もうちょっとシナリオを考えて欲しいところ。
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120 | 若かりし頃のオルドレイク、ウィゼルの姿が拝めます。ところで、ヘイゼルの正体を知って驚いた人は、どれくらいいるだろうか。 (蒼の誓約者(元ゲームの誓約者))
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119 | 召喚タイプはともかく、戦闘型のアティは……だと思う。素直にキュウマやスカーレル使った方がいい。
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118 | >76 実際、レックスで散々手こずった所がいざアティになるとスンナリ行きましたし。(頑丈さに欠けるのがネックだけど)
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117 | 難易度は高くないが戦闘がだるい。
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116 | 初めてやったサモンナイトシリーズ。まあまあでした。TOより難易度は低めかな・・・。味方がやられたとき画面から消えたので死んだと勘違いしてリセット2回ほどした(笑
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115 | 毎度毎度の事だが、霊属性の敵が極端に多い。ついでにST異常無効も多い。
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114 | 戦闘画面での視点の回転や拡大縮小、スムーズに動くキャラなど、これまでにないシステム面の進化が一押し。 (ゲームの誓約者)
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113 | 汎用キャラが使いたかった。特に暗殺者・・・4では使えることを望む。
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112 | >>76 1番どうしようもないのは、戦闘アティ。鬼キュウマがいるから、普通(スキルがない文、普通未満かも戦闘アティ)の横切りは確実にリストラ対象。活路は召喚師としていきること。
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111 | >110 知らなくても差し支えない、って程度のお遊びだからあれくらいで良いんじゃないかな。むしろあれ以上補足を入れるとそれこそゲームオンリーの人は混乱しそう。
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110 | ↓ その代わり、ゲームしかしてない人には何がなにやら。3のあの召還獣、一昨日ぐらいにやっと説明にあの子がいる理由を知りました。もうちょっと補足が欲しかったなぁ。
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109 | 1→2も2→3もそうだが、前作との間に出た小説やドラマCDやとある召喚獣(笑)に関してもきちんと触れてるのはさすがバンプレ。サービスがいいと言うべきなのか、お遊び要素が好きね、と言うべきなのか。
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108 | ↓同感。後はムービーも・・・。
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107 | 会話用バストアップイラストだけでなく、盛り上がる大事なシーンでは一枚絵がほしい・・・とか思ってるのは私だけですか。
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106 | 主人公アティでフレイズと会話した時、フレイズが目を伏せるとアティの胸を見ているように見える(笑)
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105 | バンプレストのイメージとは大分違うゲーム。
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104 | >100 充分なゲーム時間をいつでも取ることができる恵まれた環境をお持ちのようで、羨ましい限りです。102の方のおっしゃるように、普通にゲームの電源を切る必要が出てきたり、時間がなくなったりしたときのために中断が欲しいのですよ。いつでも長い時間が取れる生活環境ではないので。でもゲームはやりたいし(^^;) ↓ちなみにソフトリセットは、こういう理由なので何の関係もないです。 (99書いた者)
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103 | ソフトリセットはできる
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102 | ↓戦闘の途中にゲームを終了しなければ成らなくなったときに必要だと思うが…
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101 | このいい意味で悪い意味でも今作でさらに上昇した人気っぷりに1からのファンの自分としては複雑な心境ではある……(遠い目)。 (みづき)
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100 | ↓中断セーブってのならあまりメリットないと思う。場合によってはやり直しがきかないから。戦闘直前セーブで十分。
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99 | 操作性的には前作よりはマシになったが、戦闘中に中断出来る様な機能が欲しい。
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98 | 「意味のない悲鳴とか同意」。それこそメッセージスキップでとばすべし。機能は活用しよう。
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97 | <キャラスライド なんか目がチカチカすんのよ・・・。それが、真剣に話をしているキャラなら気にならないんだけど、たかだか意味のない悲鳴とか同意とかをいうためだけに、立った一言を言うためだけにバンバン違うキャラクターが1セリフずつスライドするのがウザいんです。普通に長いセリフを喋ってたりするあたりは気にならないんだけど。(93書いた人
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96 | ……一周目からすでにキャラスライドに我慢が出来ないなら、そもそもこのゲームには不向きのような人のような気がするなぁ(苦笑)。2周目から「うざったい」は分からないでもないんだけど。
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95 | それじゃストーリーがわからないじゃないヽ(`Д´)ノ
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94 | キャラスライドはメッセージスキップでどうとでもなると思うんだが。
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93 | >92 でもサスガにキャラ萌え♪だけでは限界がある事を知った・・・。戦闘がとにかくウザったい。会話のキャラクタースライドもウザったい。キャラ萌えなら恋愛シミュレーションとかもあるワケだし・・・
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92 | このゲームで一番力を入れているのはシナリオでも戦闘でもなく、いかに萌え〜♪なキャラを作る事なんだと思わされた(笑)。 (あ〜さん)
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91 | >89 確かにあのイベントだけ妙に浮いている。
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90 | ↓全くです。僕はサモンナイトの主人公の性格は好きですが、あれだけはなんとかして欲しかった。
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89 | どんな困難な状態でも人を助けるのを諦めない! という主人公、ヴァルゼルドの人格は救おうと足掻かずアッサリ消しちゃった。偽善。
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88 | どうしても、主人公がアズリアを抜いて主席だったというのがしっくりこない。
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87 | >>86それでも1,2とシリーズが進むにつれて進歩はしているからそこは我慢。
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86 | シミュレーション好きだから買ったけど・・・戦闘がつまんねえ・・・。キャラやシステムが好きなだけに残念です。このシリーズは戦闘を求めるものではないのだろうか・・・ (龍)
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85 | ウィルを生徒にすると、トライドラの剣技は横切りがうんぬんかんぬんという話を聞ける。…縦斬りオンリーだった2の生真面目な誰かさんの立場は?
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84 | シリーズを通して肌白=悪人なんだなぁ・・・・
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83 | 80の方、愛・・・ですか(笑)まあ、とりあえず買ってみよう。 (マバリア)
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82 | レックスは戦士でアティが召喚なのが妥当なとこですかね。
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81 | >>80 アリーゼにすると他属性選んでしまうと霊属性がC止まりになるきをつけろ
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80 | >79 因みにそこであえて召喚レックスにするのも愛です(笑) ついでに言えばアリーゼちゃんで♪
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79 | 77の方そうなんですか?有り難うございます。買ってみてから試してみます。 (マバリア)
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78 | >71 サモコレの漫画のあれですか・・・(笑)。
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77 | >>76召還レックスだけはどうしょしうもない (保持)
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76 | 某ゲーム雑誌で主人公は女の方が強いと言われてますが、ほんとですか? (マバリア)
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75 | だんだんナイトサモンという感じになってきてる気がする。
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74 | >72 八方美人さんですからね、主人公(笑) 特にレックス→霊・機ルート、アティ→獣・鬼ルートだと、さらにそんな感じが強くて…。私は結構好きだけど。
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73 | 買ってみたいと思う。いつか、きっと(っていつ?) (マバリア)
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72 | 主人公の性格に好みが別れる。見ていてムカついてくるのが理由で最後までプレイしない人がいるそうな。 (龍)
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71 | 電池マン・・・やられた(笑 射程長!
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70 | 今回クラスチェンジで、一定条件で通常とは別のクラスになりますが、キャラによってはとても恐ろしい状態になります アルディラ様が、アルディラ様が…!(笑)
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69 | ↓そういえばそんな話を聞いたことがあります。
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68 | ↓×2 2〜4人だけ絞って鍛えるより全員を平均的に鍛えた方が今回は楽かと(あくまで個人的にですが)
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67 | デフォルトの名前なら、声つきで主人公の名を呼んでくれる…嬉しい。
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66 | 戦闘難しい・・・ブレイブを前提としているんでしょうけど。
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65 | ↓後半あの姿であの声は違和感があった
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64 | (ほぼ)100%のプレイヤーはファルゼンの真実にびっくりしたであろう…
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63 | >62 ゆえに、ファンの間の略称ではたまに「鮭夜」とも言われますな(笑)
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62 | (豆知識)サモンナイトのナイトは、knightでは無くnightである。
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61 | ブレイブ狙っていたので、経験値がたまるたまる(笑いが止まらないくらい)
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60 | 個人的にはキーアイテムとサモナイト石で何ができるのかがわかるのが嬉しい。何から作るか忘れて困ったことがあったので。
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59 | ↓やっとできた救済処置(?)の「勇者の伝記」はとてもありがたかった。今後のシリーズでも継承してほしいな。
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58 | サモナイシリーズは毎度毎度「次プレイのレベルの引き継ぎがない!」って言う人が出るけど、パラメータボーナスの割り振りがあるので、今後もレベル引き継ぎはなくていい…。AT特化とかMAT特化とかTECとDF特化で返り討ち系とか、育て直せないじゃん…。というか、パラ振りした結果に後悔することもあるしさ。
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57 | ブレイブクリアを狙うか狙わないかで、難易度がガラッと変わる。狙うと、フリーバトルですら苦戦をしいられる。
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56 | 召喚の使い勝手は微妙…打撃は強かったけど
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55 | 後半ブレイブクリアにドライアードの魅了は強い味方。射程のやたら広いセイレーヌの睡眠もGOOD。
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54 | 無色が果てしなく鬱陶しい ジャキーニマンセー (保持)
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53 | 敵の状態異常、憑依が妙に強かった。裏を返せばこちらがそれを利用すればいいのだが、後半やフリーバトルの敵は大抵耐性が・・・せこい。
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52 | TECの値を上げておかないと、後半で一部の敵に攻撃がなかなか当たらなかったりする。 (実物大の地球儀)
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51 | 今回戦闘が難しいです。つかラスボスがぁ。強いしうざいし。
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50 | 前作前々作(とくに前々作)やってないと何がなんだか分からないことがあるカモ…。
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49 | 敵の状態異常攻撃と回避系スキルが地味〜にうざったい・・・。
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48 | 今回このシリーズ初めてやったけど、ゲーム性高いですよ。完全クリアめざすとイベントバトルで戦闘不能者だせないので。敵から受けるダメージも高く、適当に動かすとFE級に死にます。敵の行動範囲を見極める事がかなり重要。
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47 | >>42 例えば、サモンナイトが往年のFEを彷彿とさせるようなガチガチの高難易度ゲームになったり、TOのような殺伐とした血の香りのするゲームになったりした方が批判されるだろう。FF10-2が批判されたのはそういう事です。シリーズの雰囲気にそぐわなかったから。
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46 | フライトプランのゲームは基本的にゲーム性よりキャラクター重視だからねえ。ユーザーも了解済みで買ってるから批判の声なんて出ない。
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45 | っていうか、タイトルごとに望んでる内容ってものがあるから・・・。FFでキャラゲなことをやられても困るけど、このゲームはどっからどう見ても、ねぇ・・・(笑)むしろそれを取ったら一体、っていう・・・。
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44 | >>42、1のころからフルボイスだったり、夜会話で好感度が上がったりしてました。でも正確にはギャルゲーと言うよりもキャラゲーと言ったほうが近い。
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43 | >42 同性キャラとの組み合わせも可能です(笑)
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42 | FF10-2はギャルゲーって批判されたのにこれは好評。何故・・・。もしかして、このゲームって1作目からギャルゲーなんでしょうか?
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41 | 38>ありがとうございます。折をみてやってみたいと思います。 (ルイルイ)
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40 | オープニングの歌&アニメが秀逸。
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39 | 今回も誓約者ルートがあるらしい。
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38 | >36 2から考えるとできるだけやっておいた方が良いかと思います。前作の事が出た場合、大雑把な説明だけで知らない人にはさっぱりな内容だと感じましたし、やっぱり同じ世界観のはやっておくとお得感アップ♪ という個人的見解により。 でも、前作素通りできるならしなくても構わないかな?(笑)
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37 | このシリーズは戦闘イベントもしくは動きが某タクティクスより圧倒的に少ない。今回はどうだろうか?
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36 | 今までPS2にちっとも触手の動かなかった私が・・・サモナイ1,2と観察しつづけてきたというのに、とあるキャラに心奪われ・・・誰かアドバイスを・・・本体ごとでも購入するべきですか?それとも1,2を先にやったほうがいいですか?(発売されていないのでまだなんとも言えないでしょうけれど) (ルイルイ)
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35 | ↓自分は7月の6日ごろに予約して特典付きます^^でも最後の一個でした(汗)他の店では1週間ぐらい前から特典は切れてました (ズッキーニ)
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34 | 7月始めに予約したんだけど「特典がつくかどうかわからない」との答えが・・・。付けばいいなぁ
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33 | 早く欲しい・・・(爆) (ガメラス)
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32 | サモ2の20年前の話って聞いたが・・・。だとすると前作までのキャラはほとんど出なそう。
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31 | 前作までのキャラはどの位出るのか?というより出せるのか?
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30 | レベル引継ぎは・・・無理かなぁ・・・。
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29 | 夏休みの自由研究に「サモンナイト3攻略本」を書きましょう(何 (龍)
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28 | 発売日が夏休み期間中。事前に宿題終わらすべきか捨てるべきか…って毎年夏休み最終日に宿題始めてるから結局同じか(笑)。 (あ〜さん)
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27 | ・・・アティの衣装・・・D2のアトワイトさんに酷似してるのは本当に偶然の一致なのでしょうか
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26 | 今回も予約特典が付く。資料集とサントラCD(数曲)。
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25 | ブラックマトリクス00と同じ頃発売発表。これを見ると開発チームが違う事を証明している。一体何があったんだろう?
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24 | 2003年8月7日(木)発売予定。
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23 | >22 そしてそいつがラスボスというわけですか(笑)。
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22 | もしや今作にもバノッサ、レイムのように病的なぐらい肌の白い男が登場するかも知れない(笑)。 (あ〜さん)
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21 | ゲームボーイの方はついに発売。そろそろこっちの続報もほしいところ。 (実物大の地球儀)
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20 | 18>確かにDQやFFと同等かそれ以上の賞を取ったが、あれは基本的にイロモノだと思うしなあ・・・
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19 | >18 ガンパレもどーか思うが。
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18 | 15> どうせならせめてガンパレみたいにDQやFFと並ぶかそれ以上の賞をとってから言って欲しいんだけど・・・
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17 | >>15それは雑誌の方が特殊なだけなのもあるし、DQは画面写真1枚意外なにも出てないってのもある。単純にサモがメジャーになったからって訳じゃないぞ
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16 | 続報は、クラフトソード(4月25日)以降になるのかなぁ、っていうかそれくらいには出て欲しいなぁ…(泣笑)
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15 | タイトルと主人公しか発表されていないのにとうとう某雑誌の期待のソフトランキングで、2位のRPGの金字塔と呼ばれるドラクエ8の2倍以上の差をつけて1位になったゲーム。すげぇ・・・。
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14 | やはり名前をよんでもらいたい。声もほしいなあ。
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13 | ↓レベル引継ぎ…私は1を参考にしてレベルUPごとに必要経験値+100のままにして欲しいなぁ。あとユニット召喚獣も呼び出し手と同レベル。あれはかなり楽だった(笑) (ユーニ)
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12 | 繰り返しプレイに向けて、なにか考慮がなされていて欲しい。レベル引継ぎ・・・。
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11 | 誓約者(リンカー)、調律者(ローラー)と来て、さぁ、どう来る? (ティルカニア)
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10 | まぁ、設定上1のときより強い主人公は現れんでしょう(なんせエルゴの王だもん)
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9 | 主人公が、どんどん弱くなっていくような気が・・・。
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8 | 待ち遠しいです。実は『SO3』や『TOD2』よりも楽しみです(マテ (悠慈type‐R)
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7 | さらに両主人公の職業は家庭教師!どんな生徒が出てくるのやら。
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6 | 主人公はレックスとアティ!! (ズッキーニ)
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5 | バンザーイ!!
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4 | 月刊少年ジャンプ2002年11月号にて発表されましたよ。 (MAKO)
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3 | ・・・まじ?出るの??
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2 | ///
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1 | 2003年発売予定。
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