ブレスオブファイアII〜使命の子〜 [SFC・GBA]
【ぶれすおぶふぁいあ2 しめいのこ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
35>9 便所絡みのイベントをシナリオにいくつも組み込むPRGなんて他に無いかも知れない。 (いうえお)
34しかも弱い。MP吸収だの、消極的な攻撃ばかりだし。あんなのにやられたティガの立場は…。
33にっくき教祖の真の姿に拍子抜けした。タコ怪人…(笑) (紗那)
32ユナ、ミイナ、ペタペとこの作品の妹はみんな貧乏くじを引いている様な気がする。
3126氏に賛同(ノд`)・・・。 イベントバトルがすごくいい。(ステンの落下バトルが素敵 (RY)
30説明書では急に不真面目になって除隊されたとなってるが、本編じゃ敵に突っ込んでって行方不明になった事にされてるし。
29↓あー説明書じゃセクハラ発言かましてますけど、本編じゃイカサマはするけど割とマジメですもんねえ。
28ステンの設定が説明書とゲーム内で違うのは気のせいか?
27↓前作のカーラとエランの件もあり、ブレス1・2の恋物語のバッド結末は美少女ゲームのバッドエンドなんかでは鬱も感動も感じない程である
26ティガとクラリスの恋物語の結末はRPG史上屈指の鬱展開。しかもその後にも犠牲者が出ると容赦なし。
25この作品のリュウとニーナは解釈次第では遠縁にあたるのでは? と思わなくは無い(ミイナの髪の塗り方がバレリーと一緒!)
24結局パティは草むらに突き飛ばされた後どうなったんだろうか
23ラストバトルでアンフィ二を使うとリュウが爆発炎上する中走りぬけるのがカッコよかった。
22ニーナとステンは単独行動する時があるので、育てておかないと後々苦労する事になる。 (紗那)
21究極の竜の力「アンフィニ」。固い絆で結ばれた仲間を復活させるだけ? (2004.04.03)
20馬鹿でかいゴキブリのボスはとてつもなく不気味な姿。 (紗那@元紫龍)
19其れが使命の子の力だと謂うのか。・・・不愉快だな。
18>6 それは1じゃなかったですか? GBA版は凄くバグが多い。私はストーリー続行不能のバグ(ある一定の場所で必ず止まる)に襲われ、渋々SFC版をやる事に・・・ そういえば結局ラストで(多分妹の)パティ何処行ったんでしょうね。
17>15 確かにこのゲームは戦闘系音楽がいいですよね。 個人的に後半の戦闘音楽が好きです。
16「ミミズがいっぱい たべてみますか?」→「はい」→「なまで たべるのは やめとき」・・・思わず爆笑。
15ロック調の戦闘曲がイカス。 (紫龍)
14GBA版ではセリフが一部差し替え…「クツをなめろ!殺してやるぞ!」→「クツをなめろ!愛してやるぞ!」の差し替えは笑いまくった…。
13>7 悪役の台詞はどれも個性があるものでしたね。中には「ゴルァ!」とか言ってたやつもいたし(笑) (パメラ)
12中ボスの名前『アルジャーノン』『ダエルニ』『スイキ』…う〜ん…。
119< 食材集めに城の地下でゴキブリやミミズとかと戦ったりもしましたよね。
10精霊と融合できるシステムは面白かったと思う。
9名作なのだが、所々変なイベントがある。トイレに落ちた指輪を拾いにいくイベント(笑)とか。 (spendra)
8前半のストーリが後半に対しまったく意味がないというのもどうかと・・・?
7敵のセリフが面白い。特に「うんこ様」(爆) (ツレちゃん)
6「もませてくれたら ぜにを やるぞ」 (おでん)
5こいつをSFCでクリアした直後、GBAで発売されることを知った・・・なんかかなり悔しい。 (空瓶)
4ニーナの一族が変身能力を失いつつあるのは1のリュウの所為、というのがカプコンから送られてきた本に載っていた。カプコンのゲーム買った覚えが無いのになあ。心当たりはあるが。 (無信居士)
3個人的にこれのニーナがいちばん萌えます(笑) (D2)
2エンディングがすごい。3つあるから全部みるべし。
1なんだかお金稼ぎに苦労するゲーム。ストーリーとしては1の続きらしい。 (空瓶)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)