サンリオカーニバル [FC・GB]
【さんりおかーにばる】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
8何故か入門編(だったか?)ばかりやっていた記憶が・・ (S)
71990年にFC版。1991年にGB版。サンリオの子会社キャラクターソフトから発売のサンリオキャラのキティ、けろっぴ、たあ坊、はんぎょどん、ぽこぽんを使ったパズルゲーム。 (たあ坊ファン)
6たあ坊とぽこぽんが似すぎて辛かった。
5ケロッピがですね。じわじわーっと下から消えるので、最後は目が残って怖いという(笑)。
4パズルゲームとしてはなかなか良作、と思う。対戦で相手のブロックまで巻き込んで消せるのに当時小学生だった自分は驚いた。 (刀好き)
3音楽が好きだったなぁ〜 (ルイルイ)
2他のゲームに飽きた後はこればっかりやってた、そんな自分はキティラでも何でもない。ゲーム性で意外と侮れない。
1コラムスとドクターマリオを足したような落ちゲー。 面ごとに課題のあるステージモードが1〜6まで。それを解くと裏ステージもある。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)