ブレスオブファイア〜竜の戦士〜 [SFC・GBA]
【ぶれすおぶふぁいあ りゅうのせんし】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
15スタッフロールはあんなんでいいのだろうか (ツレちゃん)
14>13 この作品にもゴキブリが敵として出てきます。SFC版で初めて目にした時はもう泣きたかった…。
13↓それは2の方だったような・・・でもあれは確かにリアルでした。ところで「さいごのちから」って合体してると使えないんですよね。それに気づかなくて全然グッドED見れなかった・・・
12ゴキちゃんがリアルすぎ。常にピクピク動いてるのが特に嫌。 (龍)
11カーラのイベント等悲しいシーンで流れるBGMがもの凄くいい曲。ついつい数分間聞き入ってしまいました(笑 (紫龍)
10SFC版&GBA版共通してストリートファイター2の春麗が隠れキャラでいます。(ゲームキャラとしての使用は不可です。)
9GBA版のみ(GBASP、GBプレイヤーは除く)夜の画面が見ずらい。
8名作だけど、せめてGBA版にはセリフに漢字入れて欲しかったです。そこが唯一の不満点。
7ゲームの後半になると、ザコ戦とフィールドの音楽が変わる演出に感動した (ガメラス)
6「最後の力」はどう見ても「戦隊モノの巨大ロボ出撃」って感じ。
5カーラは悲劇イベントが有名だが、音楽の国でのギャグもいけていると思う。
4カイザードラゴン変身シーンは必見。
3ゲームバランス・音楽もグー。かなりお勧めの名作。
2なにげにストーリーが秀逸。終盤のニーナの色変化はいただけないが。
1ボスのHPがなくなっても、根性ポイントのある限り立ち向かってくる。最後の方になると、根性ポイントの方が高い。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)