29 | 中盤、クールからの提案でやるかどうかを選べるP研イベントは、はっきり言って時間と労力の無駄。 …しかしながら当時セガで起きていた「パソナルーム問題」を皮肉った内容なので、一度はやってみる事をお勧めする。 (いうえお)
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28 | 「秋葉原、秋葉原、でっかいな」の歌が耳に残る
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27 | 最終面(シューティングステージ)だけ、やたら気合が入ってるよーな…。
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26 | BREWじゃないとできへん・・・ (ぐー)
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25 | ミニゲーム「R720」がEZweb用アプリになるとか。嬉しいやら複雑やら。
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24 | 九十九氏の曲を聴きたいだけという理由で買った(爆)
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23 | ↓それをひたすら駄目キャラ(しかも敵)にしてるのも・・。スタッフはその3匹をぶっ倒しては優越感情に浸っていたのだろうか。そうだとしたら・・うおーん、うおおおん!!
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22 | ↓携帯ゲーム市場、任天堂、ソニー、とセガにとっての苦難相手を象徴していて泣けますな。
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21 | >18 マジですか・・。なんかセガに対して涙さえ出てきますな。
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20 | シナリオ担当は「マルドゥック・スクランブル」「蒼穹のファフナー」等で今をときめくライトノベル作家・冲方丁(うぶかた・とう)氏であった。
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19 | ズー○イン朝や目覚○しテレビでも紹介されていたが、結局ある程度は売れたのだろうか・・・・・?
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18 | ピ○チュウの凶悪バージョン「邪悪ネズミ」、カービoの凶悪バージョン「かびた梅干」、ピポサ○の凶悪バージョン「ゲルモンキー」という、やばいキャラが敵として三体登場する。セガからすれば、ああ見えるんだろうな・・・。 (あきこ)
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17 | 2社との合併も破断になってしまい、セガ自体が既に消滅の危機・・・・
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16 | 続編が出るなら今しかなかった(苦笑)
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15 | 「SEGA〜SEGA〜東京都大田区〜京浜羽田空港線大鳥居〜」ゲーム史上、歌つき主題歌は数多いが、一発で暗誦できるようになった主題歌は今のところこれだけかもしれない。
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14 | ↓結果的にセガゲーが一般紙で取り上げてもらえるという奇跡を成し遂げた。
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13 | 2001年5月31日店頭発売(アダルトチルドレン問題などで、実際の発売日より多少ずれた)。この年の1月31日、セガはドリームキャスト撤退宣言をしており、実に痛々しい一作となった。 (つっちー)
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12 | つーか、セガだからこそ作れたゲーム。任天堂やソニーじゃまずやれない(任天はイメージ壊れそうな事はしたくないだろうし、ソニーは無駄にプライド高そうだし^^;)
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11 | すでにゲーム業界から撤退したテクノソフトの面影がミニゲーム「R720」に…というよりあのOP、まずくないデスか? (ichi1)
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10 | これが楽しめる人が本当のセガファンなんでしょうねぇ
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9 | バトルマニアのあの二人が登場するくらいだから、トレジャーやクライマックスのキャラも登場するんだろうなぁ〜〜〜ん?
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8 | このゲームの攻略本の辞典を読んで初めて知った衝撃の事実。「えっ!RPGって和製英語!?」道理で英会話のとき通じなかったわけだ・・・ (DUNE)
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7 | ↓ビック東海はゲーム業界から撤退後、CATVの会社と合併を行い、現在は静岡でそれなりに有名なプロバイダとなっています。http://www.victokai.co.jp/ しかし同社は過去のこと(ゲーム関連)は黙殺している模様… セガにキャラ使用のライセンスを出すに至った理由を知りたいような。
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6 | ↓セガのキャラじゃないのに何故出てきたのかが謎、というかビック東海ってどこいっちゃったのかしら? (D2)
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5 | 真のEDルートで「バトルマニア」のあの二人が出てきたときは爆笑。
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4 | 外部スタッフ、多すぎ…。
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3 | セガの生傷ざらしゲーム。やってるといろいろな意味で虚しくなりそうなので買わなかった (FIA)
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2 | 「アダルトチルドレン」の表現が不適切だったため、修正されることになった。 (MIRAI)
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1 | ゲーム業界制覇が目的の、セガ経営シミュレーションゲーム。
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