高橋名人のBugってハニー [FC]
【たかはしめいじんのばぐってはにー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
11当初コロコロコミックに載った記事では、1〜3面はアニメの仲間キャラであるミドリらを操作するとされており、各面のボスキャラもグラフィック付きで紹介されていた(ドラゴン皇帝、スターブレイン、ブタ王女)。しかしいつしか「仲間たちの代わりにハニーが登場」と変更されてしまい、そのまま発売された…。ちょっと戦ってみたかったなあ、ブタ王女。
10本ソフトのCMでは、アニメの名人が「卵踏んじゃ駄目ー!」などとわめきちらしており、とにかくやかましかった印象がある。
9アニメは水島裕さんが演じていた。
8アニメの主題歌はオープニングもエンディングも名人が歌ってた。名人の歌は上手ですが、それよりも小林亜星作曲だったというのがすごい。 (つっちー)
7当時コロコロかなんかで確か「裏技を見つけないと進めない画期的システム」とか何とか書かれてたような。で、その裏技というのがつまりブロック崩しなわけで。
64面(最終面)の「H」のブロック崩しのステージがどこにあるか忘れた・・・。(何回やってもこれだけ取れない) (謎の移民者)
5↓そうそう。でもハニーの方が空飛べる分名人よりよほど強かった。
42面以降は高橋名人をそうさするんじゃなかったっけ?
3最終ステージのパスワードは、このゲームの次のソフトで、第3回全国キャラバン公認ソフトのタイトルとなっている。 (MAKO)
2アニメとタイアップだった
1高橋名人シリーズ。ハニー=妖精が今度は逆にさらわれた高橋名人を助けに行くゲーム。いつものアクションゲームにブロック崩しゲームが追加されたようなゲーム。ブロック崩しでパスワードを集めて高橋名人を助け出す。 (八鳥)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)