ゲバラ [FC]
【げばら】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
8アメリカでは「Guerilla war」に改題されている。やはり「ゲバラ」はご法度のようだ…。 (むなぞう)
7ラスボスのバティスタは実在したキューバの独裁者。アメリカに一緒に亡命したボディカードの娘が歌手のグロリア・エステファンという雑学は知っていて損はない(たぶん)。 (つっちー)
6ハードモードのバティスタの強さは反則…。あれをノーミスでいける人がいるのか?
5元ネタはキュ−バ革命の英雄フランク・カストロとその相棒、チェ・ゲバラ。カストロは現在同国の首相でもある。
2『怒』のラルフとクラークを、ゲバラとカストロに入れ換えただけのゲームだった気がする・・・
1ゲバラという名前の人とカストロという名前の人が活躍する、アクションシューティングゲーム。かなり思いきったネーミングだが、流石にどの辺りが思いきったネーミングなんだか解らない人の方が多いんだろうなぁ(しみじみ)。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)