ドンキーコング(FC・FD版) [FC・FD・GBA]
【どんきーこんぐ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
20>>19 クラブニンテンドーの景品「ゲーム&ウォッチコレクション」に入ってます(店では売ってませんが)
19何でDSで出さないんだろう。これこそゲームウォッチ形状のDSならではと思うのだが。
18いまのマリオの力はこの頃はない、25メートルのショートカットは有名。 (永遠のファミコン世代)
17ゲームウォッチのドンキーコング。好きだったなあ。画期的だったと思う。
1650メートルが無いのが残念 (リック・ベルモンド)
15『ボタンを押してジャンプ』と言う概念を初めて生み出したソフトらしい。
14↓私の場合、あれが酔いつぶれているかのように見えました(樽の中に入っているのがお酒で)
13やられると天使の輪。
12テレビゲーム最初に発売されたゲーム(のはず) (リック・ベルモンド)
11小学生の頃に初めてこれでテレビゲームを体験した。あれから×年。ある意味人生を決定付けたゲームだったのかも(遠い目)
10ドンキー64版(サブゲームとして登場)はAC完全移殖となっていて、50メートル(AC版2面)も再現されている。 (MAKO)
9ドンキー64でもプレイ可能 (メタルリックル)
8何故にステージの単位が25メートル・50メートル・75メートルなのだろうか、謎だ… (D2)
7自分の身長より高いところから落ちただけで死ぬなんて・・・ (Mr.1)
6アーケードで大人気でした。 (ぴの)
5あ・・・恥ィ・・・こっそり移動しとこうかな・・・ (だいきち)
4うん。むしろドンキーが悪役です、こちらは。(実際善悪の区別などないんだろうが) (セディ)
3マリオが悪人なのはドンキーコングJrでは? (準)
2ここではマリオが悪人です。 (だいきち)
1高いところから落ちないように・・・ (きまま)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)