真・女神転生III NOCTURNE [PS2]
【しん・めがみてんせい3】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
44スイッチとPS4でHDリマスター化決定。待ちに待ってたので嬉しいです。
43>17 本作のようにバランスの取れたものはいいじゃないの(アーケードゲームや80年代PCゲーの理不尽ものの方がよほどオススメできないと思うし) (ガンジラ)
42魔丞化する直前の千晶には右腕が無いが、どうやってゴズテンノウの上に登ったんだろう・・・。
41魔石をあげたら、お返しに魔石をくれたという意味不明なやりとりがたまにある。
40家の妹は何気なくシゲちゃんに仲魔を差し出し、そしてその末路にショックを受けていた。
39↓NINE自体がとてもマイナーなので、知らないのも無理もないことでしたね。言葉が足りなくてこちらこそ失礼しました ; (37を書き込んだ人間)
38>37 これは失礼しました。やったこと無いので知りませんでした。
37↓いや、真・女神転生NINEの主人公も魔法を使えますよ。
36メガテンシリーズ初の魔法を使える主人公。
35思念体やマネカタの台詞が面白い。「ビーム出すぞ!」 (ミラウ)
34ヨヨギ公園で、コントローラの右スティックで上を見上げると頭上にアマラ神殿が見えます。この世界観ならではの演出ですね。 (ミラウ)
33>31 失礼しました。ダンジョンをよく見ると細かいところまで描写されている。特にカブキチョウ捕囚所はすごい! (Memory)
323つのコトワリのうち、どれかに共感した人いるのかな?ちなみに俺は「ムスビ」に妙に共感してた。 (やばいかな?)
31>30 マガツヒではなくマガタマですよ。 (ミラウ)
30「マガツヒを口から飲み込み、体内に取り込んだ」というメッセージが出るが、その際には前に飲み込んだマガツヒはどうやって出しているのだろうか・・・。 (Memory)
29混乱するとバラまくマッカの額が多すぎる。バラまかれたらリセット・・・(泣)マニアクスでは少なくなってましたが。 (ミラウ)
28>27 アマテラスはともかくマーラはまあ当然ではないでしょうか・・・それよりアリオクの再登場はもう永久に無いのだろうなあ(笑)
27なぜかアマテラスやマーラ等の姿が変わった。
26むか〜〜し真1が発表された時、メガテンは9作程度を想定している、とインタビューで言っていたのは何だったのだろうか。こないだ記者がそのことを突っ込んだところ、「誰がそんなことを?!」と一蹴されてたし・・・。確かに言ってましたよ、アトラスさん!私読みました!(笑)
251=悪魔の話、2=神の話、3=己の内なる話、と一応、3部作でメインシリーズは終わりらしい・・・?!
24せめてスティーブくらいは登場するかと思ったのですけどね・・・。アヌーンとダレスのその後も見てみたかったような・・・(笑)
23↓自分も2の続きを期待してたけど、唯一神まで倒しちゃったスケールを考えると後日談は難しそうかも(苦笑)。
221や2、ifとはほとんど関連がなかったのが残念・・・
21ニヒロ機構攻略中、テトラジャの石が無くなった時の恐怖はいまだに忘れられない。いつムドを喰らうかと思うとそりゃもう・・・
20↓しかも難易度上がるしね。
192週目、レベルくらい引き継げたら良かったのにな。
18ディオニュソスがお気に入り、と友人に言ったら「趣味悪っ!!」と言われました。周りはオべロンやオオクニヌシやクー・フーリンファンばっかり。
17↓しかし難しいゲームが嫌いという人にはオススメできない・・・。この難易度がいいんだけどね。メガテンは。 (龍)
16PS2を持っていてRPGが好き、という人は是非!おもろいよー。
15バアル・アバター強すぎ!スタメンの悪魔三体ともやられました。
14戦闘中に敵か味方が魔法使うとバグる・・・
13最初の魔王アルシエル戦。いきなり先制攻撃を食らってソルニゲルあーんど攻撃を食らい、我が主人公は敢え無く昇天…久しぶりに理不尽な殺され方をされたと思った瞬間でした。
12三姉妹が凄く邪魔だった。
11次回作ではソフトリセットと刀・銃復活希望。ヒロインもぜひ(何 (龍)
10ザコ敵にすら何度も全滅させられながら、それでもやめらんないっす。
9主人公ハマで死ぬー! 今までより急な死因が多いゲームですね。対処法もちゃんとあるけど。
8後半、カジャ系・ンダ系が必須になるのはやはり伝統というべきか。
7今度の主人公はデ○ルマン!(違)
6↓オレは真1のカオスヒーローを思い出した。
5今作では主人公がアクマと合体する。『if…』のアキラを思い出したのは私だけ?
4そういえば、アトラスがコレのスタッフ募集してた。キミも参加する?
3待ち望んだシリーズだけにとても楽しみなのだが3Dダンジョン、バトル・フロントビューじゃなくなったのはちょっと寂しいかも(^_^;)。
2今までのシリーズとの主な変更点は、ダンジョンのクォータービュー視点の採用(ペルソナ2視点と言えば解るだろう)、悪魔グラフィックが今までの2Dドット絵からポリゴン使用のものになった事。キャラデザインは当然金子一馬氏。
1不朽の名作、真女神転生シリーズの最新作。正直やっと出るのかという感じ。今回のテーマは「創造」。2003年春発売との事。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)