伝説のスタフィー [GBA]
【でんせつのすたふぃー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
22現実にこれだけカービィを連想する人が居る以上、類似性を「屁理屈」と一蹴するのは無理があるでしょう。せめてタイトルの語感だけでも別物に出来ていればなぁ。
21>20 ならないと思う。カービィは宇宙の戦士って触れ込みだから「星の」なのであって、こちらは海の中とその周辺しか作品世界が展開しない訳だしせいぜい「海のスタフィー」辺りが妥当。しかし5作も出しながら今ひとつ認知されてないシリーズだよなあ。
20カービィには似てないだろうけど、でもカービィが出てなかったらおそらく「伝説の」じゃなくて「星の」になってただろうなあ、と思う
19>10確かにグラフィックはかなりカービィに似ていますが、アクション性は違うような…。「マリンアクション」ですし。ちなみにこのシリーズ、とにかく水中が多い。 (リトルベア)
18難易度が低く、アクションゲームをプレイしたことがない人でも楽しめるように親切に作られているので、初めてのアクションゲームとしては文句なしにオススメと言えるゲーム。(慣れている人にとっては物足りなく感じるかもしれませんが) (リボン)
17全9ステージ。結構やりがいがある。
16横井軍平がスタッフに入っているのはなぜでしょう?
15>5 カービィーではない。カービィ。 ・・・スタフィーからカービィへどうやって連想すればいいのかが僕も気になります・・。 (思いつきもしなかった)
14>12 理屈以前にパッと見でカービィに似てる。
13↓僕は全体的な雰囲気がカービィっぽく感じました。
12>10、5 どの辺がカービィに似てるんですかね?タイトルの語感や可愛い系だから、のような屁理屈みたいな理由ですか? (あきこ)
11身長36cm。カービィより一回り大きい(カービィは20cm)
10<5うちもです!激カービィ似!!
9漫画がなんともいいがたい出来・・・
8カギバンレイ・ヒャッポー・カギバン・ジアップがお気に入り。 (あきこ)
7ダッシュが「だっっしゅ」なのが気に入った。 (KMA)
6☆型のキャラクターと言えば昔メガドラかなんかのゲームにも居たっけ…思いっきりコケたが(苦笑)
5ウチでは家族揃って「カービィーの血縁者?」とか言ってました。(星とか語呂とか)「星のスタフィーだったらアウトだったよね(by母 」 (ルイルイ)
47歳、身長36センチ、標準体形。>☆
3本当はGBCで出るはずだった (リック・ベルモンド)
2↓○とはカービィのことですかな?確かに似ている…。
1○の次は☆か。次は@でも使うか?

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)