ドラゴンボール 神龍の謎 [FC]
【どらごんぼーる しぇんろんのなぞ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
27ジャングルのボスの所も穴に落ちると一撃死。
26月かどっかで力尽きて諦めた。敵強いって…。 (浦島)
25このゲームで一番恐いボスは11面の兎人参化。原作じゃ悟空に一蹴された雑魚だが、触ると一発死はキツイ。
24ヤムチャは初期の時点で既に弱かった・・・。(笑)
23>>22 ブヨン本体をいくら殴ろうが倒すことは出来ません。まあ、相当昔のゲームなのでネタバレしますが、画面右上の足場に乗ってすぐ側の壁(ブヨンじゃなく)を殴って壁を破壊すれば倒せます。原作読んでれば何故この方法でブヨンが倒せるのか解るはず。
22天下一武闘会のブヨンはどうやって倒すのですか? 十年以上前から悩まされているので
21コンペイとうでなぜかクリリン登場
20↓第三部、宇宙→ようわからん街→ジャングル(中ボス多く出口が見つけにくい)→コンペイ塔、まで。 (夜風=きまま)
19何面まであるんですか?教えて下さい。
186面の願い事は「パワーを増やす」(うろ覚え)を選ばないと絶対にそれより先の面がクリアできん。上手く立ちまわればブヨンまでは行けるかな・・・
17「タイトル画面の龍を動かす」とか「亀仙人の鼻血爆発シーンが見れる」とか。
16願い事は三択。しかもかなりどうでもいいものばかり。
15天下一武道会終了後、いきなり無酸素で宇宙に放り出されようとは思わなんだ。(笑)
14何もしなくても体力が減る。ゲームの重要なところからどうでもいい事まで、どんな切り口からでも突っ込みがいれられるという点で、なかなかコストパフォーマンスに優れた一品といえる(かも)。 (ナイトメアキング)
13アメリカで出てるアドバンスソフト「DRAGON BALL Z LEGACY OF GOKU」は、これをベースにしたのだろうか…
12ラスボスはロボットらしい。
11ドラゴンボール初のミリオン達成ソフト。
10洞窟で稼ぐのが肝心。自力でクリアできたときは、感動した。 (トーマス)
9本当にドラゴンボールのゲームとして作られたのかも謎。
8タイトル画面の神龍(らしきもの)も謎。
7↓+↓3 そう、それこそが神龍の謎(違)。
6何でおばさん殴ったらマイナスで、美女殴ったらプラスなのかとか筋斗雲使ったら空にアラレちゃんが走ってんだよとかいう突っ込みは不問である。(苦笑)
5とにかく難易度高い。子どもの頃全クリするために何日も頑張ったが、結局エンディング見れないまま手放してしまった。(汗) (ウォーク)
4パンツを被ると動きが速くなる。何故だ。
3↓最後の方は、体力回復のケーキが出るかどうかも運ですよね〜 (きまま)
2いかにスーパーかめはめ波をためて進めるかが重要。運がいりますが。私はコンペイ塔で力尽きました。 (す)
1シリーズ最初の作品にして唯一のアクションゲーム。最後まで行くのはかなり大変。 (きまま)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)