スーパーマリオ ヨッシーアイランド [SFC]
【すーぱーまりお よっしーあいらんど】


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72W2の砦ステージでは、ある事をするといきなり別ステージに飛ばされるバグがある。通常は普通に落下するとミスになるが、根気よくふんばりジャンプし続けると、何故か1-1にたどり着くという事が起こる。
71一つのステージにしか出現しないザコ敵が結構多い。ザコ敵でも様々な攻撃をしてくるためはりあいがある。
70やっぱアスレチックステージの音楽でしょ!
69イヌ。とにかくあのバカイヌ。 たまごにじゃれる姿が最高。
68ヨッシーがジャンプするときになるバネみたいな効果音が好き(笑)
67色々なヘイホーが出てくるゲーム。夢工場ドキドキパニックやマリオUSAをやったプレイヤーでも、ここまでやるとは思わなかったのでは…。 (赤のワルツ)
66↓しかもあれデカかったような・・・。
65ラスボスと戦っててふと思ったこと。ヨッシーって何メートルくらいタマゴを投げ飛ばせるんだろう…(笑) (らい)
64アレは成長魔法でなく巨大化魔法なので。
63ラスボスのサイズがものすごいことに。アレが成体になった時のサイズと考えると、現在の彼はまだまだ成長途中…?
62今度のマリオは赤ちゃんだ!(ばぶぅ)
61弟が友人に貸したらデータが消えて帰ってきた(泣)。せっかく…せっかく全ステージ100点制覇したのにィ〜!全ステージ100点クリアなんてもうやる気起きません…。でも対戦ミニゲームは面白かったなー。風船投げのカケヒキがとにかく熱いのなんのって(笑) (らい)
60↓何も取っちゃいけないのがきついと思う。
591-1で最低点獲得に挑戦、記録は4点。アイテムを1個も取らずにスターのお守りが0個になった瞬間にマリオを助けて瞬間ゴールをくぐっても、得点発表までにスターが4個くらいは回復してしまう(ボス面では未確認)。なお、GBA版ならゴールをくぐった瞬間にスターの回復は止まるので、0点取れます。 (急行しもつけ)
58すべて100点を取るとなると難易度はかなりのものになる。でも、おもしろい。
57スキーが面白かった記憶がある。BGMもよかった。
56すご〜くなが〜い どうくつ(だったかな?)の難易度は難しすぎる。スペシャルを除いて100点取れないコース。
55色とりどりのヨッシーが赤ちゃんマリオの子守をしながら、『弟を訪ねて四千里』なお話。 (レックス)
54「カメックのぎゃくしゅう」が異様に難しい。あとは割と簡単に100点取れた。
53カメックがヨッシーのことを「ヨッシーちゃん」と呼んでいたのが好きだった。 (紗那)
52↓割と子供向けのゲームなので「きちんと友達(相手)には敬称を付けましょう」って言う事を教えているのではないでしょうか?任天堂なので有り得ないわけではなさそう・・・
51とても、ほのぼのとしていて暖かみがあるのだけれど、敵の名前に「さん」とか、「ちゃん」とか、「君」とかつけるのはどうだろうか? (ジオ)
50アニメでも、ゲームでもそうだが、我を忘れて泣ける作品は好きだ。この作品が代表例。 (ジオ)
49亀はそんなに寿命長くない、象亀で100年ちょっと「亀は万年」は寓話。亀じゃないっていったらそれまでだが
48↓私もクッパまで赤ん坊なのは変だと思いましたね。クッパは100歳ぐらいは行っていると思うのですが…。少なくとも26はありえない。 (ライバーン)
47スーパーマリオ本編の数百年前…いや、26年前の話かな?でもクッパも26歳前後なんでしょうか?それとも…(クッパがそんなに若いとは思いたくも無い(笑)) (しびりん)
46初回プレイで100点を取れた面は非常に少なくて、100点は大方お父さんがとっていました。6-3くらいだったかなぁ。3-7のノモズは当時怖かったなぁ。 (浦島)
45ヨッシーは以外と年寄りだということが明らかになる作品。 (ゆうき)
44100点、5−1と4−3と6−8だけ残ってる・・・・
43スペシャルステージはかなりスペシャルな出来。ワールド1からこの出来とは、おもわずこのバカイヌと呼んでしまいたくなる。根性で全ステージをノーアイテム100点取ったけどな・・・ (ワールド3のゴール裏フラワーは詐欺だ)
42ラスボス戦の曲がマリオらしかぬ迫力があった
41このゲームのEDの曲調は任天堂にしては珍しい。大好きだけど。
40ボスのうめき声が「ウエッウゥ(?)」と聞こえる。この声が大好きだったりする。
39ボスを倒し、次の面に行くとステージセレクトの曲にアレンジがかかる。個人的には5面から6面にかけての曲が好きだった。
38基本はザコ敵を食べてタマゴにする。 (ガメラス)
37スーパーマリオアドバンス3隠しコースすべて出しました。(楽勝) (ルイ−ジファン)
36↓スーパーマリオアドバンス3ですね。
35GBAに移植されてた (Aqu)
34とにかく色んな所をやりこんだゲーム (グランドトライン)
33セレクト押しっぱなしでXXYBA!(ステ−ジ選択画面時) (MRX)
32↓書きかたちょっと荒すぎました・・・おもしろいから消えてもまたやってしまうというのを書き忘れました(ほんとすみません・・・) (MRX)
31↓私もしましたが三回もしてるのにデータが消える!(のにまたやる・・・)ずいぶん前のことです・・・ (MRX)
30姉ちゃんが全ステージ100点でクリアしてた。自分は全然だったけど‥‥
29スペシャルコースまで全クリした。 (まさや)
28途中からオープニングの曲が変わる。 (ゾロ目)
27ラスボスのステージ(6−8)より、その直前の6−7をクリアする方が難しい・・・(笑)。6−8では運が良ければかなり簡単な方法でラスボスの部屋まで行けるし。
26マリオが上空からヨッシーの背中に落ちてくる所からゲームは始まるが…雲より上の高さから落ちて無事なマリオに、その直撃を受けても無事なヨッシーは一体…
25↓ ええ、それも大文字でバーンと…あれは最高でした(笑) (FIA)
24>17 そしてその後カメックがやってきて「チクショー!!」って言うんですよね。 (GES)
22敵を踏んづけたその足でふんばりジャンプすると、滞空時間が延長するんですよね。 (RIN)
21>19 いや、私のはこれでもかってほど消えます。クリア不可能!でもいくらやっても飽きないゲームですね。背景がきれいで好き。 (ruke)
20わたぼーといえば1−7、中間ゲートくぐってからのパックンに背を向け(というかお尻を向け)た状態でわたぼーを食べると・・・。 (空瓶)
19わたぼーよけとか3-5アスレチック作りにはハマッた。データも消えにくいし。
18ラストボスのビッグクッパが牛の声だった (竹内友庸)
17↓中でも傑作なのが3-8ボス「ビッグパックン」。会話シーンに入る前にタマゴをぶつけると一発で倒せるという・・・(笑) (FIA)
16ボスが全部かわいい&おもしろい。弱点を見抜くのがまた面白い。
15タイトル画面に星を6つ並べるには相当な根性が必要。
14つーか最初の巨大ワンワンにかなりビクりました・・
13いまだにクリアしてねぇ・・・(ヲイヲイ)びっくりテレサの城で止まってます(ヲイヲイヲイ (阿洲)
12従姉弟に貸したらバグった・・・
11発売当時、どこの店にいっても再入荷までに1ヶ月はかかるほどの人気だった。作品としては、やりこみ要素が多く非常に極めがいのある作品だった。 (カイ)
10最初のステ−ジだけでも、オ−ル100点とれた時は、うれしかった
9マリオって設定ではNYのブルックリンの生まれ。しかし、宮本さんがほぼノータッチのこの作品で、マリオの故郷が変えられてしまった。
8オール100点を目指して、やり込みまくった。エンディングの曲に大感動。 (FIA)
7個人的なことで恐縮だが、アクションへなちょこの私が唯一自力でクリアできたゲーム。ただし隠しステージは別(笑) (空瓶)
6↓いや、そもそもそこに行くまでが難しすぎ!! (セディ)
5隠しステージは難しすぎ!! (きまま)
4ひそかに2人プレイが可能。ミニゲームだけだけど。 (エオ)
3今プレイしても十分に楽しめるほど良くできた作品。アクションゲームとしてかなり優秀。 (MASA)
2個人的にかなりゲーム性の高いゲームだったと認識してます。1ステージ中の全ての面で100点満点取ると・・・? (セディ)
1ヨッシ−が赤ちゃんマリオを両親の元へ届けるアクションゲーム。クレヨンで書いたような画面の絵が大好きです。 (unknown)

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