探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに [PS]
【たんてい じんぐうじさぶろう ゆめのおわりに】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
102014.1.15。しばらく配信停止だったアーカイブスの神宮寺三郎シリーズの数々の配信が再開。権利関係に動きがあった?
9違法薬物製造方法のデータファイルに製造者の本名が記してあったのにズッコケた記憶が・・・。「犯罪の証拠にわざわざ本名記すか?」と。
8ムービー以外でボイスが入ってるのは一箇所だけなのだが、その一箇所の使い方が秀逸だったため危うく漏らしそうになった。「何してる?」
7シナリオは秀逸なのに、ザッピングシステムの難点か犯人の目星が比較的簡単についてしまう(事件がどうなってるかはよく解んないが流れ的にコイツだろう、みたいな。)
6シリーズ1〜7作まででは一番の傑作と言われる。 (KMA)
5グラフィックは、茶・青・緑などを基調に実写をモノクロにしている。シブイ。 (KMA)
4↓ 同じアニメムービーでも普通にセル画っぽい「未完のルポ」のムービーよりも、あまり動かないけど雰囲気で勝負しているこれのムービーの方が渋くてかっこいいですよね。(ちなみにゲーム中のムービーも渋くてかっこいい。)PSで出る最新作もこういうムービーだといいんですが・・・ (匿名ゲーマー)
3オープニングムービーでは、寺田克也氏の描いた神宮寺がまるでアニメのように(ここがポイント)動く。カッコイイ。普通のアニメよりちょっとだけ実写よりなこのムービー、一見の価値があります。 (KMA)
2神宮寺三郎を含めた四人の視点で物語を進めることのできるザッピングシステム搭載。 (「未完のルポ」から良くなったぞ。) (KMA)
1ハードボイルドアドベンチャー、「探偵 神宮寺三郎」シリーズの第6弾。ある新型の麻薬を巡って起こる事件に神宮寺三郎が挑む。 サターン版もある。 (KMA)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)