スパルタンX [FC]
【すぱるたんえっくす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
29主人公・ボスの断裂魔がマヌケすぎる。当時はかなり爆笑した (峰仙人)
28シ「ああ〜助けて〜トーマス〜!」 ト「おおシルビア今助けに行く!」 このストーリー展開はまるでポパイのようです。 (レックス)
27↓ジャッキーチェンとラスボスとヒロインくらいしか共通点がない・・・w 個人的に映画はこれよりもプロジェクトAのほうが好きだなあ。
26これがもともと映画だったと言う事を知ったのはつい最近でした…。
25アーケード版はある程度助走しないと斜めジャンプ出来ません。あと、ミスターXは足払いするとジャンプするのでFC版でのはめパターンは不可能。もっともアーケード版でも4階の妖術使いの方が強いですが。 (ナック)
24>4 この家族計算機岩(爆)の嘘っぱち裏技はあまりにも有名 (リック・ベルモンド)
23↓でも、その戦法は何周もしてると通用しなくなったような気がする。何周目からかは忘れたけど。
22↓つーか、ミスターX弱すぎだろ。>12にもあるように、足払い連打してるだけで勝手にダメージ食らってくれるんだもんな。
21ミスターXより妖術使いが強いという問題作 (リック・ベルモンド)
20↓そしてボスにやられるとボスキャラのキモイ笑い声が… (ナイトメアキング)
19体力がゼロになると「ボヨヨーン!」と落ちていく
18つかみ男なるそのまんまのネーミングの敵がいたなー。仮面ライダーの怪人かっ!
17サモハンキンポーとユンピョウも使用できるという噂があった。
16乱闘系ですね。
15よくよく考えると、ダブルドラゴンやファイナルファイト、さらには真三国無双のコンセプトの元になったゲームかもしれない・・・
14>4 ファミコンロッキーですな。シルビアが襲い掛かってくるやつ (リック・ベルモンド)
13ホントはアイレムのゲームだったりする。
125階のミスターXをしゃがみ足払いだけで倒した人は正直に挙手。後、その笑い声から4階のボスを「妖術ババア」と呼んでた人も、正直に挙手。 (ジェダ2)
11この間、これのAC版を見かけました・・・ (FIA)
10原作付きゲームの中でここまでメジャーなのはグーニーズとこれだけだと思う。
9鬱憤晴らしには最適なゲームなのは間違いない。『アチョチョチョチョチョチョ』
8↓ワッッハッッハッッハッッハッハッハッ、ワッッハッッハッッハッッハッハッハッ、ワッッハッッハッッハッッハッハッハッ・・・まあ、後世に残る話題作です (きまま)
7いまだに名作なのかクソゲーなのかがわからない・・・ (FIA)
6実は2も出ていたんですが誰も知らないと思われる(笑) (ホットミルクチョコ)
5キック連打でクリアしてしまいました(爆) (い)
424周するとヒロインが襲ってくるってウソ教えたマンガが昔あったなぁ (D2)
3いつも3階で死んでた (弁護士ゲーマー)
2ジャッキー・チェン主演の同名映画のゲーム化だが、原作とは似ても似つかない。その因果関係は今以て不明。 (ホットミルクチョコ)
1横スクロールアクション。あのボスの声の真似が流行った (きまま)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)