大航海時代II [SFC]
【だいこうかいじだい2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
11ガイドブックですら公然と紹介している「借金取立持ち逃げ」は、序盤の資金稼ぎやついでに航海士をゲットできたりするのでどの主人公でもやって損のない技と言える。 (M1号)
10エルネストを最後に回したら、だいぶ慣れていたためか高速クリア。おかげでちょっと犯罪っぽいカップリングになってしまった(笑)。
9ジョアンは一見初心者向けで簡単そうだけどうっかり選ぶと大変な事になる。
8シリーズどれもそうだが…北極海や南極海が凍結しない。砕氷能力もない帆船(時にガレー船!)でどうやって2月の北極海を帆走しているのか実に不思議。 (むなぞう)
77 「1」では余裕だった北極海周りの航路が使いづらくなってしまったのは残念。暴風雨で船の耐久力の上限値が減るのは勘弁してください。 (むなぞう)
6最初からある船のみでクリアしました。改造とか全くしていないので嵐や戦闘では即沈んでました(笑)。
5何は無くともピリ・レイス。何は無くともシップ級。鉄甲船でも良いけれど。
4今日はレナ河、明日は南極…どこまで追ってくる気だレイスブラザーズ! (むなぞう)
3ジョアンやコンちゃん、ロペス君の冒険名声が足らなくてハマった貴兄も多いのでは?
2選ばなかった主人公がストーリーに絡んできたりするところが楽しい。君はレイス一族をゲットしたか!?
1パソコンからの移植作。スーパー大航海時代の続編にあたる。主人公を目的が違った6人から選べるようになった。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)