燃えろ!!プロ野球 [FC]
【もえろぷろやきゅう】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
37>32その後「『アレよりすごい!』とはベースボールのことですね」とツッコまれていた
36ちなみに、ホームランではないがバントからダイヤモンド一周なら実際に起こっている。
35外野守備が草野球以下なのが何とも。 (はちみつゼリー)
34http://game.jaleco.co.jp/moe_cole/index.html 普通に考えれば汚点、バグとしか言えない、バントホームランやファール後必ずストライクを公式HPで独自仕様と言い切ってウリにしてしまうところが凄いw
33八木裕さんの2大悲劇。1つは1992年の優勝間近の阪神ヤクルト戦で、エンタイトル2塁打をホームランと誤審され大騒動に(そのときの平光審判はその責任で辞めた)。そしてもう1つはこのゲームで極端な俊足に設定され”ピノのパクリ”と揶揄されたことでしょう。 (Y.S.NAVY)
32キャッチコピーが「アレよりすごい!」だったような・・・
31個人的には、そんなにクソゲーではなかった。対戦専用だったからかな? (むなぞう)
30携帯のゲームに移植決定。ポイントはやはりというか何といか「バントホームラン」。絶対何か違う。 (むなぞう)
29>24 以前、タレントの伊集院光が司会をしていた某ゲーム番組に、その人が出演していました。その番組はもう終了してしまいましたが。 (レックス)
28実際に火にくべて「燃えた!プロ野球」を作ってみるのはどうだろう(笑)。 (むなぞう)
27>>25 いやいや、「燃やせ!! プロ野球」でしょう。 (Dynast.K)
26後に恐怖の「燃えろ!!」シリーズはかなり登場する。 (たろすけ)
25捨てろ!!プロ野球かも知れん。 (むなぞう)
24別名、萎えろ!!プロ野球。タダ同然のカセットを3000本近く買い集めた方のサイトを見たことがありますが…いやぁ、壮観ですね(笑)。 (むなぞう)
23守備にストレスを感じる・・・
22今では集めるのがトレンディーらしい
21タイトル画面に出てくるのは巨人に在籍していた江川卓投手らしい(耳が大きいので一目でわかる)。続編は一茂を起用していたような。 (つっちー)
20冷めろ!!プロ野球 (GAMER!!)
19インチキ審判もかなりうざかった。やっぱりファミスタにしようと思ったものだ。 (ボス)
18赤カセットと黒カセットの違いってあるのだろうか? (壬一等兵)
17バードウィーク、バンゲリングベイ、燃えプロ・・ワゴンセールの大魔人。
16クソゲー界ではエースで四番のソフト。中古市場流通量ランキングでは確実に三本の指に入る (ナイトメアキング)
15「ピッチャー交代」のやる気のないボイスが何とも…(笑)
14「てやっ!」ではなく「フェア!」の間違いでは? (木幡)
13↓×2「てやっ!」って、とれない時に言うなよ・・・ (きまま)
12http://www.ne.jp/asahi/moe/pro/ 、、、、 (BAKU)
11外野手が滑る (shib)
10このゲームであれば、55号など簡単に越える事が可能。・・・連続130試合完投も可能(^^;) (きまま)
9あまり知られてないが、ストライクゾーンも相当にいい加減だ(笑) (ホットミルクチョコ)
84番打者はバントでホームランが可能。
7中古10円伝説
6選手の体型もしっかり反映されてて巨体の外人がバッターボックスに入るとけっこう威圧感があった。でもリリーフピッチャーのサンチェ(巨人)は威圧感だけで打たない(笑)。 (朋)
5ホーナー、クロマティもいる(笑)。つっても知らない人もいるんだろうな… (ホットミルクチョコ)
4ノーアウト満塁で三振すると「アホー」と言う。外人選手はものすごいボール玉でも振るという迷信も。ちなみに発売時は阪神強い時。 (きまま)
3バックスクリーンの演出は斬新ではあったが、すぐ飽きた。 (ホットミルクチョコ)
2このゲーム、誰かペナントを戦いきった人間はいるのだろうか?1試合にすごい時間かかる・・・ (きまま)
1音声付き、選手が多い&実名(?)、バントホームランなど忘れられない野球ゲーム (きまま)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)