SDガンダム GGENERATION-NEO [PS2]
【えすでぃーがんだむじーじぇねれーしょん ねお】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
82最終話のウッソのV2アサルトバスターガンダムはあんまりだ・・・。「おおっ!遂に!」と思ったのも束の間、「うわぁぁぁ!パワーダウンしているの?」
81>80 せめてエールストライクなら使っていたんですけどね・・・何で普通のストライク・・・
80ストライクやイージスのフェイズシフト装甲が原作と全然違っていて使えない。
79愉快な部隊名を付けた事がない人なんているんだろうか・・・
78↓12〜15。僕もそういう経験あります。50%前後で何回もリセットする羽目になるとは・・・(そもそもハマーン様にギラ・ドーガで対抗する俺が悪いんだが・・・)
77GハロはUD上げてガンダム・ザ・ガンダムを付ければ強い?
76エンブレムを全て集めるには、Wチームの関係でVガンダムルートを最低でも3回はクリアしないといけない。しかも進み方を変えないといけない。
75初めはかなり弱くても、根気よく育てると化けるキャラがいる。
74Vガンダムルートの最終マップ参照時、「おお、友軍にアサルトバスターが!」と喜んだのも束の間、イベント(ムービー)でただのV2に。そりゃないよ・・・。
73>72 私的にハロより弱い気がします・・・。Iフィールドは(確か)ありませんし、飛行もしなかったはず。HPも20000いきませんし。
72ゴッドハロは強いのか・・・?
71↓私のデータではガロードがハマーンにプレッシャーかけました。なんて緊張感の無い台詞&プレッシャー…。 (まさたか)
70ニュータイプ(強化人間)同士の戦いは、いつプレッシャーをかけられやしないかと不安。
69Z.O.Cで移動範囲が狭くなり、倒そうとした敵を横取りされたりで友軍があまりにも邪魔だったのでマップ兵器で一掃・・・(酷
68ちなみに命中率の最高値は95%、最低値は10%。どんなに頑張っても100%や0%にはならない。 (あいうえ)
67ちなみに最終話でウッソを圧倒するフロスト兄弟ですが、運が良ければ1vs2でも互角で戦えます。
66>65 そうです。画面に表示される確率と内部の確率が違うんじゃないかと疑ってしまいます・・・ (オルディン)
65×2それは外れた後、四回リセットってことだろうか?それならば私もあったけど・・・なんか手加えられてる?
64↓ありますよね しかも相手がボスパイロットだった場合に多い
63命中率が信用できなくなった。90%の攻撃を4回連続で外すとは・・・ (オルディン)
62正直、1周目の難易度は初代ジージェネ並に難しい。敵が手ごわかったな・・・。(NTや強化でもない敵がすごく強かったり、味方の機体をうまく考えないと(開発・設計)すごく弱い状態になっちゃうし)
61ジ・Oとナイチンゲールの移動可能地形が宇宙だけに変更された。前作『F』では地上でも行動できたのに・・・ (オルディン)
60資金が足りねぇ・・・かといってGFするのも面倒(ぉ
59リセット前提のバランスは、もうゲームじゃないわな・・・。
58↓続き。シミュレーション系は苦手なので、とんでもなく難しかった。初心者はコッチよりGジェネSEEDの方がオススメ。ストーリーも面白いし。
57とりあえず1ターン毎にセーブして、破壊されたらリセット。・・・アリですか。
56↓クワトロ大尉を金メッキつきのキュベレイに乗せて対抗・・・ってダメ?(笑) (あいうえ)
55ハマーンがサザビーに乗って大暴れするのは苦笑するしかあるまい。しかも普通にラスボスに相応しい強さになるし。味方がジャンジャン屠られた・・・(泣)
54Fでは使いにくすぎたV2ABだが今作ではまさに鬼強!宇宙世紀最強ガンダムの面目躍如だ。
53>52 「はっぱ隊」はマズかったですか・・・(ぇ
52だが、あまり変な部隊名をつけるとメンバーが増えるたび気まずく(何故)なっていくような気がする(笑)メンバーの方々は何とも思わないのだろうか(ゲームだし。でも実際だったら・・・)
51部隊名を自由に決めれるとあって、誰もが愉快な部隊名にした事だろう。
50↓おお!下のより、さらに安くなっていますね。(苦笑)新品で勝った俺の立場が・・・!(泣)
49今日、中古で見たら・・・924円だった・・・(税込み)
48↓×2すごくいっぱい置いてあったからおそらく中古売却が多すぎたせいだと思います (下×3)
47二周目以降は爽快。敵も強くなってるけど・・・特にマスター。50・49・50(だった気がする)って何だ・・・
46↓値段は店によって違う事もあるが確かに安い。人気がある作品は購入者も多くて、逆に中古売却も多くて価格大暴落とか?それとも単に人気がないだけとか・・・。
45中古だと値段が・・・、Gジェネ種同様すごいことに・・・!(確かこっちも980円)
44オープニングムービーは何故ガンダム(アムロ)VSトールギス(ミリアルド)なのか。まあライバルキャラとしてかもだが。
4329>オープニングムービーがある意味すべてを物語っている(笑)。 (ギオ)
42思い出したか・・・SDガンダムGジェネ系のオリジナルMS何体出たっけ? (煉馬)
41同じ機体でも能力が違ったりするのはなぜ?クワトロの百式から作ったZとACE登録した百式から作ったZとでは違ったんだけど。
40↓のムービーの為だけにこのゲームがあるといっても過言ではない(言いすぎ?)
39マニアックなMSが出なかったのは大いに歓迎。恐ろしいのはデモムービーで5対1で互角の東方不敗とV2ABと互角以上に戦うフロスト兄弟。
38設計が自由に出来ないのがイヤ・・・
37V2ABも強い・・・・・ (ほにゃ)
36Hi−νガンダム強すぎ・・・ (飛竜)
35プルとプルツーが仲間になる時点でスパロボ確定!(爆…別に彼女等は嫌いじゃない…というより寧ろ大好きですが
34シナリオというかイベントが物足りなかったような・・・。WSのモノアイガンダムを移植希望。
33>12 レッドウォ―リア・・・出たね。ビックリだよ。
32>31 しかし、おなじみの丸い悪魔は出てきましたね(爆)。
31案の定、Gセイバーは出なかった。
30>27 申し訳無いが、「第2次α」がブッチ切り返す予定(爆)
29オープニングムービーにて、てっきりシャアかと思ったらああくるとは…。確かにGジェネらしいけどつい「なんでやねん!」とつっこんでしまった。 (まさたか)
28ネットしながらガンダムファイト (ツレちゃん)
27戦闘シーンは近年のス○ロボをぶっちぎるほどの大迫力!3Dの戦闘シーンとしては究極に近いのかも。SDだけど回避しながら反撃するというような動きがものすごいリアルである。その戦闘シーンがデモ機で流れて好評を得たのか、バイトしている店で11月28日発売のゲームで1番乗りに売り切れるという快挙(?)を見事に成し遂げた。
26個人的にはオリジナルキャラを削ってでも、前作のように小説・漫画などのキャラを出して欲しいけど・・・無理そう
254< 私もそう思いました。というか、間違いなくガンダム版スパロボになりそうです。(11/12現在)
24ちゃんとオリジナルキャラも登場するそうです。マークやユリウスを超えるキャラが登場するのでしょうか。 (まさたか)
23全部で32ステージみたい・・・少なっ!!
22WチームVSマスター・アジアのためだけにゲームを買ってしまいそう・・・(笑)
21↓あれは酷過ぎ。対戦でそれしか使わん奴が居るから尚更嫌。
20サイコハロの悪夢再びか?それともヤツを超える新型が登場するのか?…それが最も気がかりです。 (まさたか)
19全メカ制覇は無理としても、Gセイバーは意地でも出して欲しい。
18ストライクガンダムがイージスガンダムよりHP、攻撃力より低いのが納得いかない。
17Fで出た機体は削られないと思うけど、、、、、、、不安(Xボーンが好きです)
16↓良く見ると小説や漫画が登場作品に入っていない・・・。
15http://www.gundam.channel.or.jp/goods/videogame/ggeneneo/ 個人的には期待大。
14「ジ・オリジン」はほぼ当確、「SEED」は0のヒゲよろしく触り程度かと。「○ォー・ザ・バ○ル」は…流石に出ないか(苦笑)
13フルアーマーゼータを見た事ある人なんてそうそういないだろう・・・。
12マンモスガンダムは果たして登場するだろうか?あとフルアーマーZとかレッドウォ―リアとかガンキラーとかキラー(略
11↓7「すべてのガンダムのストーリーをひとまとめ」雑誌ではかなり真新しいシステムのように書いてあるがスパロボで既に実践済みですね。ファミ通PS2には発売日が11月28日。このサイトでSO3の発売日も同じ日・・・ひえ〜
10↓知らなかった。SDの方が安いんだ!
9↓リアル頭身はサンライズから別の版権料がかけられてしまうので難しいとか。
8リアルサイズで作ってくんないかな。
7「F」は結局FINALの略じゃなかったんだね・・・・。
6↓2 それはそれで面白いかも。いつ発売するんだ?
5シャイニングガンダムは出ますか?
4雑誌の情報だけみるとガンダムオンリーのスパロボみたいになったりせんだろうな?と心配
3ほう・・・ガンダムSeeDもでるのか
2今回はターンAも全話はいってるのでしょうな。
1G−ジェネシリーズ最新作。スパロボ風の戦闘画面だったPS版よりリアルになった。10月から放送予定のガンダム新TVシリーズの機体が登場予定となっている。 (MAKO)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)