慟哭そして・・・ [SS]
【どうこくそして・】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
19ノーマを助けるために必要なバールのありかが分かり難い。っていうか、画面で確認できねーよ!!!
18小説版も出ているが、内容は全くの別物。犯人も動機も全く違う上に理不尽だらけな内容だが、中でもとりわけ凄いのが、医療ミスを隠蔽するというだけのために病棟一つ丸焼きにした事件の発端の病院であろう (神有月 出雲)
17>3&6 どうやらあれは開発者からの警告代わりだそうで、「このゲームで迂闊な行動してるとあっさり死ぬぞ」という事らしいです。確かに、あれ以来やたら慎重に行動するようになったし、それ以外で死ぬ原因に理不尽なものはないしなぁ (神有月 出雲)
16いわゆる「ギャルゲー」要素のあるゲームの中では最高レベルの難易度を誇る。女の子を死なせないようにするだけでも一苦労…… (神有月 出雲)
15データイースト(亡)から。けっこう良作でした。
14続編も作られてたそうですけど、(DCで発売?)キャラデザの人が変わってグラフィック面がちょっとパワーダウンしてたような・・・。
13バールや鉄パイプなど、画面上ではハッキリ分からないアイテムも多い。
12てっきりパソコンからの移植と思いきや、サターンオリジナルなんですね・・・。意外と良作だった気もしますが、この難易度は一昔前のファミコンゲームを思い出します。
11廃屋のはずなのに何故電気や水道が使えるのかは謎。
10隠しキャラが一人存在するが、彼女のイベントを起こすのは難しい。
9(続き)彼女が死んだ後でないと、彼女を助けるためのアイテムの入手方法がわからない・・・。
8↓青木さんの場合、特に。彼女が死んだ後でナイト
7一度手遅れにならないとトリックの答えがわからない場合が多い(汗)。女の子がピンチに陥ってたら必ずセーブしときましょう (神有月 出雲)
63>私もやりました(笑)。私は「もしかしたら……」と言う予感がありましたが。ミステリーハウスかってーの(笑) (デビューだ!w 神有月 出雲)
5ドラマCDでのノーマと神田川の掛け合いが楽しい。神田川の卑猥なジョークも、ノーマには通じないらしい(苦笑)。
4野郎の死体は描かれているが、女の子の死体は描かれていない。
3落とし穴にハマって死にました。つーか分かるかあんなもん。
2実は数少ない、セガサターンオリジナルのゲーム。
1廃屋に閉じ込められた主人公達が内部にあるアイテムを駆使して脱出をはかるトラップアドベンチャー。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)