ディグダグ [FC]
【でぃぐだぐ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
17敵が画面外へ出ても一応ステージクリア。 (永遠のファミコン世代)
16敵方向に十字キーを入れながらA(B)ボタン連打で、敵を破裂させる時間がかなり短縮される。ただし間合いが近すぎると破裂する前にすり抜けてしまうので注意。
15箱裏には「主人公のディグダグを操り・・・」などと書いてある。ホリ・タイゾウの名はやはり後付けだった。(笑)
14岩をうまく使って高得点も夢だがグロい (リック・ベルモンド)
13>11 火を吐く奴は「ファイガー」のはず。 あとこのゲーム、残り一匹になると敵が逃げ出す。ちょっと笑える (謎の移民者)
12歩くごとに音が鳴るのは笑える (リック・ベルモンド)
11敵の名前は赤い奴が「プーカ」。火を吐く方は覚えてない。 (ボス)
10敵を倒すには空気入れで破裂させるか、岩を落として圧殺するかしかない。残酷すぎる。
9もしリメイクで3D視点になったらある意味すごそうだ。
8敵の口にホース突っ込んで空気入れて破裂させる・・・今思うとすげぇ残酷(笑) (セディ)
7↓いえいえ、ディグダグの主人公が「ホリタイゾウ」と言ってるんですよ(多分) (You)
6↓ミスタードリラーの主人公は「ホリススム」で「タイゾウ」は3作目から登場します (モトヒサ)
5そのミスタードリラーによると、主人公の名前は「ホリタイゾウ」らしい... (ARK)
4ひたすら掘る・・・・ミスタードリラーみたいな(違) (イー)
3懐かしいなあ、オイ!(笑) (ティルカニア)
2アーケードの傑作ゲームの移植。当時のナムコゲームにはシンプルだが奥が深いものが多かった。 (3デ苦労ーン)
1怪物に空気入れだけで立ち向かう勇敢なゲーム。 (hoot)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)