ヘラクレスの栄光III〜神々の沈黙〜 [SFC]
【へらくれすのえいこう3かみがみのちんもく】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
25神様の呼び方、ギリシャ神話・ローマ神話のどちらかに統一して欲しかった…それが唯一の不満。
24ストーリーとその演出の仕方が秀逸すぎる…グラフィックばかりがゲームではないと感動させてくれた作品(いや、別にグラフィックに凝るのが悪い分けじゃなですけどね)。神々との対話は人間臭さと超然さと威厳が混在していて、いまだこれ以上ギリシア神話の性格をよく表している作品はないと思えるほどです。
23バオールの回想で号泣……
22シナリオは秀逸。LVあがると取得Exp下がるのでそれなりに苦労してExp3ということも。 (ペン)
21戦闘時、キャラが声付きで喋ったりする(OO、嫌いよ! お前だお前! うぎゃーーー!! よくもOOを! きゃーーー!! etc・・・)主人公以外の仲間はAIに任せられるが、仲間がいる状態で民家のタンスやツボに入っているアイテムを取ったりすると信頼度が下がって言う事を聞いてくれなくなったりする・・・。しかもレイオン、謎の男の事全然回復してくれない(怒) (ギアン)
20夏休み中に中古買ってやりました。マジで感動しました。この作品だけは本当にやるべきだと思う。B級になったのが本当にもったいないです。 (ギアン)
19中古屋で衝動買いしたはいいが起動しない!!!(激怒)
18↓16のとおり、7・8・10は野島氏担当です。
17FFのシナリオって、野島氏以外のスタッフも結構関わってるんじゃなかったっけ?
16野島氏がFFで担当されたのは7、8、10だったかな?
15↓ 別名、野島氏の栄光。このゲームのシナリオは抜群に良かったのに、なんでFF(とくに8。10はまあ良かったかな。)だとあんなシナリオに…
14なにかとストーリが大好評みたいです。ちなみにこれのストーリを書いてた方がFF10のストーリーも担当しました。
13ストーリーが良かっただけに、クリア出来なかった事が物凄く悔しかったゲームです(7の意見を書いた者より)。
12バランスもシステムもそれほど酷くないと思う。魔法効果のある武器を多用すれば、戦闘も楽にこなせるし。
11グラフィック、特に悪いと思わなかった・・・。ストーリー最高。階段を上っていくだけの絵にあれだけ感動できるのはこのゲームだからこそでしょう。 (いせね)
10「うつしみのころも」「タクストン」自分がけでどんなボスにも勝てるようになります。 (markun,3)
9某同人屋さんがおすすめしていた、、、 (BAKU)
8ハデスより先にお供をなんとかしないといけないんですね…あそこは。ヘラ3、FF4など、この頃のスーファミRPGのボスには「カベ」と呼ばれるにふさわしい連中が多かった。(それに引き換え、今やラスボスですら……いや、言うまい:笑) (3デ苦労ーン)
7ストーリーが衝撃的、しかしハデスを倒せず(お供が生き返らせてしまう)、エンディングすら拝めなかった、哀しすぎます。
6追加のアドバイス:「剣は磨くものではなくて買うもの。斬るものではなくてつかうもの。」………わ、私の10時間余りを返せっ!(これぐらい節約出来ます:笑) (3デ苦労ーン)
5↓そういえばそうでしたね…ストーリーの良さですっかり忘れていましたが…(汗/笑)。でも…先読みするタイプの方なら、途中あるあところを訪れたあたりで物語の真実には気付かれると思いますが、それでも充分衝撃的で感動できると思うので、ゼヒめげずに最後までやってみて頂きたいなぁ…。 (pupu♪)
4中古屋で見つけてやってみる価値はあると思う。:ただし、ハードであることだけは覚悟すべき。アドバイスは「絶対に無用な戦闘をしないこと」「レベル調整を正確に」だろうか?>中ボスの各種パラメータはFF8同様こちらのLv.に連動している。しかもFF8の比ではないほどキツイ。 (3デ苦労ーン)
3この作品がもう少し多くの人間の目にふれていれば、RPGの方向性に大きな影響をあたえることになっただろう。
2あのどんでん返しは、ちりばめられた伏線により一層力を持って、恐ろしくプレイヤーの心を揺り動かします…。今思うと、一番感動したゲームというのは、これかもしれない…。 (pupu♪)
1私としては最高のRPG:悲惨極まるグラフィック/バランス/システムでありながら、感動出来るし、納得できる。DECOの最高傑作。(あとAIも賢い。ボスになって自分を含む味方パーティと戦えるというイキな工夫もされている。) (3デ苦労ーン)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)