風のクロノア〜door to phantomile〜 [PS]
【かぜのくろのあ どあ とぅ ふぁんとまいる】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
20🎵風に〜な〜れ〜クロ〜ノア〜風に〜な〜れ〜クロ〜ノア〜、プレイステーション〜風のクロノア〜。CMソングが好き
19Wii版はおなじみのファントマイル語に加え、日本語版も収録。オプションで切り替え可能。しかしジョーカーは作品によって担当声優さんがバラけていますね
18発売から10年、Wiiにてリメイク決定。
17明らかにジョーカーのほうがガディウスより強い。
16てイルズの陰に隠れてかCMが地味だった。
15この頃のムゥは丸くなかった、そして普通のムゥ以外には目の下に三角形の模様があった。EXステージは自分としてはFCのゲームに慣れたせいかあまり難しくなかった。 (永遠のファミコン世代)
14初期版はバグがあるので買う場合はベスト版を。
132面ボス曲「CURSED PAMELA」と4面ボス曲「BALADIUM's DRIVE」がカッコいいです。
12クロノアの帽子にパックマンのイラストが。ナムコらしい遊び心ですね。
11ポスターには「“カゼ(風邪)”のクロノア」で主人公が寝込んでたイラストがあった。 (Dynast.K)
10音楽もグラフィックもとにかく美麗。ストーリーも秀逸。外回りはかなり素晴らしい出来。 ただ、肝心のゲームはというとこれがかなりヌルい。エクストラも、ほんのちょっぴり慣れればただの残機稼ぎ面と化す。秀作以上ではあるが、優作とまでは行かない・・・かな。
9とにかく美麗なグラフィックの中を主人公が翔けまわるゲーム。難易度はそれほどヤバイほど高いわけではなく、パズルを解くように進んでいく。エキストラステージの鬼度は必見。 でも、購入後3日で全ステージ完全制覇しちゃったんだよなぁ・・・
8TOD2のハロルドの部屋にムゥのぬいぐるみがあった。普通に置かれていたのでちょっと驚いた。
7◆1997年12月11日発売 販売元 ナムコ 定価5800円 ジャンル アクション PlayStation the Best版1999年11月18日発売 (KMA)
6北欧っぽい世界観やBGMがいい。 (KMA)
5ゲーム性、ストーリーもさる事ながら、クロノアのデザインがゲームキャラとしてとにかく秀逸だった。ドリラーとかもそうだけど、ナムコって万人受けするキャラクター作りに関してはホント、業界一っすね。
4音楽が素敵!キャラも素敵!画面も素敵!なんと言ってもみんな可愛い!クロノアとヒューポーのコンビが好きですv
3エンディングでじ〜んときます。
2エンディングで、泣いた。クロノア〜! (エスティア)
1異世界に迷い込んだ主人公クロノアが言い伝えに従って世界を救うに至る、アクションゲーム。現地の言葉でしゃべるキャラクターや可愛らしい世界観、そして難易度の高いエキストラステージが特徴。 (Hg)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)