ダウンタウンスペシャルくにおくんの時代劇だよ全員集合 [FC・GB]
【だうんたうんすぺしゃるくにおくんのじだいげきだよぜんいんしゅうごう】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
53GB版はモノクロなのでどの一家なのか判り辛い。 おかげでぎんぱちに鉢合わせしまくって話が進まないなんて事も。 (いうえお)
52↓大元は北海道民謡の「北海盆唄」ね。少し調べればすぐ判る事だが。
51>44 ドリフ。もっと言えば、ドリフ以前にもあったと思うけど。
50>31 そんなもんは、きょうりょくプレイにすればいいだけ。そうすれば、自分が何やっても仲間にダメージは与えられない。
49FC版は「こがねむし」、GB版は「いいかんじ」に名前を変えると、所持金MAX、必殺技コンプ。
48>>43 色んな所へ行って片っ端から倒していくと勝手に話が進んでます(マテ (にく)
47史上初の奥スクロールアクションゲームと呼んでいる
46>>30まっはすいんぐだけはどんなに頑張ろうと覚えられないよ
45>39ラオチェンもそう(謎の中国人)
44えんやーこらやったどっこらさったこらやった!・・・しか元ネタの音楽分からない。
43で、結局、このゲーム何をどうすればクリアなんですか?(汗) (神有月 出雲)
42ぎんぱちって本当に仲間になるのかな?・・噂は聞くけど実際は最後まで敵のままだった (愚弟)
41>26 そう、ごんさく(西村)は長い間使わないと反乱を起こすため仲間をコンプリートするにはしばらく助っ人にする必要があるんですよね。 (ナック)
40なにげにすごろクエストのキャラが登場している。 (たろすけ)
39なぜか「へいるまん」だけ名前がそのまま。 (たろすけ)
38長門と土佐の音楽が好きだ。 (たろすけ)
37↓強くなるための道具として考えよ
36ぎんぱち(さわぐち)がしつこかった。 (たろすけ)
35↓上野にあります。 (tikky112)
34「なぞのみせL99」が未だにみつからん。 (たろすけ)
33週刊ファミ通の読者が選ぶファミコンソフトベスト100では13位と、結構意外。ちなみに大運動会は14位。 (ナック)
32ちょうやさしいでプレイするとザコ、ボス問わずたった1撃でKO。いくらなんでもやさしすぎるぞ(笑) (007)
31攻撃食らった後にぐるぐる回るのはマジでウザい。 後、説明書の敵ボスのデータにある「?」って何なんだろ? それと、やまだの術は危なすぎ。 友達をなくす可能性があるので人間と共同プレイ中は使わないほうが良! (天下人)
30↓全必殺覚えられますが?たつじんめがね使えば、じゅうきちが仲間になるときに「やまだのじゅつ」、つるまつをパートナーにしてない場合に、対つるまつ戦で「びっぐばんぐ」を覚えられます。んで、「にんげんぎょらい」はとらぞう戦で。ちなみに裏技なしではどんなに頑張っても二人しか全技マスターできません…
29「まっはすいんぐ」は「こがねむし」でしか覚えられない。「にんげんぎょらい」「びっぐばんぐ」「やまだのじゅつ」は「たつじんめがね」で(「やまだのじゅつ」の場合最終決戦でしか覚えられないので無意味)。「だぶるぎょらい」はただの合体技なんで覚えるものじゃありませんです。
28ダメージ後のくるくるはどうも… (GAMER!!)
27プレイヤー同士、互いにダメージを与えられるモードでプレイすると、普通に遊ぶつもりでもあっという間に殺し合いが始まってしまう(笑)
26長い間助っ人に使わないと、裏切る仲間もいたりする。
25ゲーム中いつでも難易度変更ができるという世にも珍しいゲーム。いきなり敵が殺人級の攻撃を繰り出してきたり、逆に急に貧弱になったり。 (KMA)
24実は賭場には法則性があり、3回(2回?)かけてから有り金全部かけると必ず勝てたりする。だからすぐに所持金MAX(GB版では
23肥前(石造りで段が沢山あるところ)のくぼんでいる所で、すくりゅう2で敵を延々といたぶってました。通称せんたっき。 (KMA)
22BGMは有名で庶民的(?)な曲を、絶妙にアレンジしてる。 (KMA)
212人プレイ時にわーぷしゅーとで桶のかぶせ合いをして楽しんだものである(コラ) (まさたか)
20装備すれば、必殺技を持ってるボスを倒した時に覚えることが出来る「たつじんめがね」は便利でした。
19実際に苗字が「山田」の人は散々ネタにされたであろう…。 (まさたか)
18自分魚雷で倒れた相手(敵味方関係無し)を轢き殺すのが壮快。またはアンマか人間ドリル。
171PVS2P!負けた者はだぶるぎょらいのエジキとなる・・・。 (すべてを超えた者)
16「こがねむし」は移動速度が遅くなるんで止めた方が吉。お金稼ぎは賭場で有り金全部賭けてセーブ!(邪道?) (雪崩)
15「まっはすいんぐ」「にんげんぎょらい」「だぶるぎょらい」「びっぐばんぐ」「やまだのじゅつ」は買えません。そもそも、「まっはすいんぐ」「にんげんぎょらい」「だぶるぎょらい」を手に入れる方法が分からん。
14桶や台車を意のままに操る山田の術って一体・・・この技使える人が現実にいたらマジですごい。
13頭に桶を被って虚無僧してる私を、弟が台車でひいて走り回るのが常。行け行け暴走族。
12山田の術とかびっぐばんとか、買えませんよね?
11『山田の術』で友達にはめられた (fljh)
10↓『いいかんじ』にしてもいいよ (fljh)
9名前を『こがねむし』にすると、すべての必殺技を習得し、お金もたくさん♪ (n@oki)
8↓そうそう。延々と道に迷ったりなんかして「ここ、さっきも来たじゃん」って。 (ホットミルクチョコ)
7いまだに目的がわからずクリアできず、でもおもしろいんだよなぁ (D2)
6かなりハマりました・・・かなり良質なアクションゲーム。 (セディ)
5すけすけのたびが良いと思う。画面外まで飛んでいけ〜(笑い) (D)
4マッハふみふみが好きです。
3↓「ダウンタウン熱血物語」のね。前作よりこっちのほうが垢抜けてる感じ。 (ホットミルクチョコ)
2熱血硬派くにおくんの時代劇バージョン。ド派手な技がたくさんある。 (unknown)
1ストーリー不要の時代劇(笑)。国定忠治扮する(?)くにおくんの乱闘ゲーム。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)