RPGツクール アドバンス [GBA]
【あーるぴーじーつくーる あどばんす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
41歩くスピードが遅い・サンプルゲームをロードできない・バグが多いのは残念だった。 (PLANET)
40タイトルで漢字使えなーい
39それでも4に比べれば致命的なものも少なく、はるかにまし
38バグだらけなことで有名
37ツクるときエンディングのところを消してムリヤリ続かせたw (ユウヤx)
36フィールドは自分で作れるようにしてほしかった…!
35ちと高い (捨酌鴫実)
34アイテム最大99個じゃロクなRPG作れぬ
33FEやサモンナイトと同時期に発売したはずなのに近所の○EOではいまだに5480円。(ちなみにFEやサモンナイトは3000円以下の値段だった) (あいうえ)
32ゲームをツクるとき、復活のイベントを設定するとき、エフェクトが出せるのだが別にいらないと思った。
31天気を変えるときの待ち時間が長い!! (緑魔導師)
30>28 友人にこのゲームの顔グラ見せたら「なんか一昔前の少女マンガみたいなタッチだ」と言われた。(色んな意味で同意) (緑魔導師)
29RPGツクールシリーズを買って、ロクにシナリオ作りもせずに魔法やらキャラクターやらアイテム、モンスターばかりのみ作っているのは私だけではないはず。どうでも良いが、新作出るたびにドラゴン系の敵が増えているような・・・(ドラゴン好きなんでそれでいいんですが)
28教会では顔グラ絶対設定しないといけないのか・・・。正直、あの変な顔グラは嫌なんだけどなぁ。神官(?)の顔グラがまだマシな方でよかった。 (龍)
27容量のでかさに驚いたYo
26バグ多すぎ
25RPGツクールアドバンス2がもし出るなら、中世ファンタジーだけでなく、現代や未来が舞台のRPGもつくれるようにして欲しい。あと、武器に銃のグラフィックも。 でも容量が足りなくなりそう・・・。64MBでなく128MBのロムにすればできるかな。(妄想爆発中
24「バックアップRAMが寿命です。」なるメッセージが出現、今まで作ったデータが全て消える。新しく作ってもセーブ不可。しかたなく電源消したらデータは復活していた。どういうこっちゃ。 (龍)
23う・・・・売っていない・・・・・・・(;;)
22↓( ´ー`)ノ ハーイ
21これで「まつむらクエスト」っていうゲーム知っている人はどれくらいいるだろうか? (グーイ東郷)
20容量どれくらいなんスか!?
19発売日がサモンナイトとファイアーエムブレムと同じ。売り上げはどうなるんだろう。 (龍)
18あと5日
17早く出せ。そして買わせろ! (ロック野郎)
16絶対買う〜!
154の二の舞にはなってほしくない (こじ)
14シリーズ恒例ですなぁ。でも他のゲームよりも制作時間かかるソフトでしょう。このシリーズは…。
13↓また!?
12発売、延期したみたいね。4月だってさ。
11ドラクエ3みたいなフィールド発見!結構期待。
10期待してます(得に顔グラ) (Rアド)
9発売日延期になったことに今気づいた。5の時、めっちゃ楽しみにしてたら延期になったときと同じ苦痛を味わう。
8ミニマム:マジで欲しいっすーーーーーーーーーーーーーーー。
7ごんた:〜買いたいべ〜 (ごんた)
6容量はどのくらいなんだろう
5画面がイィ感じ♪
4kita------!! (hgdじゅ)
3今回はうちゅう人田中太郎いなくて良かった(笑
2戦闘は昔のFF風。
1RPGツクールのGBA版。 (FIA)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)