ギルティギアXX THE MIDNIGHT CARNIVAL [PS2]
【ぎるてぃぎあいぐぜくす ざ みっどないと かーにばる】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
5335>『これはきっと病気だ、どんな病気も治すファウスト先生に治してもらうしかない!』と言うことだそうです(公式設定)。結果、治せなかったようですが・・・。(ストーリーモードのザッパのエンディング1、ファウストのエンディング2参照)
52>51 自分も全クリできてません… (y)
51ところで、ミッションモードをコンプリートしたツワモノは何人いるのだろうか。(私は未だに出来てない・・・) (狂った金剛石)
50ストーリーモードのソルの声は石渡氏ではなく、別の人が担当している。 (オルディン)
49全体的に難易度が高い。 (y)
48一部キャラのEDは一枚絵ではない・・・優遇されてるなあ
47EX使ったときにコマンドリストも変化しているのが親切設計だ
46EXを使うとそれほどやりこんでないキャラでもあっさりサバイバルLv100程度まではいけた・・・。性能良すぎ・・w(一部キャラは逆に使いにくいけど)
45レイブン・・・本格的に登場するときもこのデザインでいくのか・・・・?それにしてもイノ。報われねえ・・・っ!(ED2は変な顔だし)
44今回はジャスティス、クリフのストーリーモード出演はナシ。そのかわりロボカイの裏ボス度の比重が高くなっている。
43ゼクスと違ってストーリーモードのED絵師が統一してあるのが良い感じ。てかミッションモードがムズイなア…。
42↓悲劇と喜劇・・・確認。Thxです。ちょっと使いにくい・・・。
41↓覚醒必殺技「メンテナンス後の喜劇」だッ!!(何)
40む…。鰤のEXは性能が全く同じような気がするのだが……?
39ストーリーモードが何気にザッピングシナリオ。
38相変わらずネクロ怒った時が出せない!!!
37ゼクスのときはちょっとだけツマヅキながらもミッションモード制覇できたのに……今回は最初の一つしかクリアできなかったw
36ザッパ、たまに「親父にもぶたれたことないのに!!!」って言ってるように聞こえる。
35ザッパ!ファウストじゃなくてもっとまともな医者に行け!もしくは除霊師!
34ギルティ新作にカプコンキャラが乱入するらしい・・・・
33ゼクスの時はヘッポコゲーマーな私でもミッション全クリにそれほど苦労しなかったが・・・最初からつまづいてしまった・・・
32初めてこのゲームを見たとき、ジョジョ格ゲー+ドラゴンボールの戦闘シーンを思い浮かべた。
31↓毒を使うこと。あとは、毒が切れたら即ナイトメア→ゼイネスト多発で足止めしてれば勝てるハズ。
3022<でもイラスト見たさになかなか諦められない。テスタ対クリフのMissionどうやってクリアするんだ?
29カイ使いの仲間の中では黒(スタートカラー)が大人気!!
2827<他のキャラはほぼ平等に使用されてるのに、なんで?
2725>全国大会の予選でも使っている人はほとんどいなかったそうです。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
26↓ 私は見ますよ、メイちゃんでイノさんをぼこぼこにしているところ。終わったらエンディングも見ずに速攻で帰る人、そんなに急ぐならやらなきゃ良いのに、と思ってよく覚えてます。
25未だゲーセンでメイを使いこなす人を見たことがない。
24>23 だけど、いくら死なないからって恋人さんの血を乾涸びるまで吸うのは如何なものかと・・・(笑)しかもその後ポイッとしてしまうし
23スレイヤー先生の比類無きダンディぶりが素敵だ。
22下にも書いてあるけどミッションモードが難しすぎる。格ゲー初心者は一生かかっても全てクリアするのは無理だと思う。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
21ゲーセンで見かけて面白そうだと思って中古で買ったら鬼のように難しくて泣いた。
20PS2も今作はストーリーモードがあるらしい!
19長年(GG時代から)ソル使ってきて石渡ヴォイスに慣れきったこの耳にあの声はちょっと拷問。イントネーションが違ぁ〜う・・・
18なんだこのロード時間の早さは。ゼクスプラスとは比べ物にならない。
17ソルのDループができないようになっている。他のハメ技(犬、霧)もできないかもしれん
16サバイバルモードの相手の特殊カラーってどうやって使うんですか?
12ソル……相変わらず痛すぎる……。これは偶然なのか?それとも作者による意図的なものなのか?まあ、前作に比べればマシかも。 (ののの)
11みんな!そんなにブリジットがいいか!
10前作で金ジョニーのミストファイナーが強すぎたせいか弱体化してしまった。(それでも相手に当たれば一撃)
9今回こそジャスティスとクリフにストーリーモードは用意されてますか!?されてませんか・・・・?
8ロード時間は短縮されたのですかね?
7ジョニーのストーリーモードでディジィーの謎の新技で殺された…なんだ、ありゃあ。
6新キャラの人気はブリジットとイノに偏っている。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
5驚きの読み込みの速さ!驚きのミッションの難しさ!…ってか無理だって
4今回も出るのね、ロボカイ…。 (ichi1)
3前作では技がやや出しにくかった所を改善して欲しいです。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
2友人は、これが出ると知ってSP2を買うことを決心しました(笑)
1PS2で2002年冬発売予定。前作(Xplus)のときのような読み込みの遅さは改善されているといいなぁ。 (ichi1)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)