48 | PS4とSwitchにてHDリマスターが決定。
|
47 | 最短年数5年でラスボスに挑戦したら倒すのに半日以上かかった。
|
46 | DSで続編が。
|
45 | 本媒体は、小説じゃなくて絵本とかにしたらちょっとは話題にのぼれたのではないかと思ってみたり。
|
44 | モグが文字通り足を引っ張ってくれる。戦闘は面白くない事はないけど、やや物足りない感じ。
|
43 | 任天堂DSでの発売も予定しているとのこと。新作か移植版は今のところ(2004.5.13現在)不明。
|
42 | ガンガンのマンガ・・・。う〜ん・・・今のところはいまいち・・・。
|
41 | 自由に身をゆだねて カゼノネ 約束のうるおい という曲が好きです。
|
40 | 本家FFシリーズとは区別して考えたほうがいいようなパロゲーム。名前こそFFだがFF要素を期待するのはやめたほうがいい。
|
39 | FFクリスタル・クロニクルが、月刊少年ガンガンで、コミックとして来年1月10日発売のに連載開始!!!とっても楽しみ〜〜〜〜〜。 (ルリア)
|
38 | 戦闘はKHかデュープリズムのような感覚。キャラはFF9。FF外伝の聖剣伝説と同じような立場、もしくはオフライン版FF11。
|
37 | FFでキャラが年を取らないのは何か納得できないな〜 (しびりん)
|
36 | 10-2関連のアルティマニアは発売元が倒産しても残っているのに、こちらは消滅してしまった・・。
|
35 | シングルの方が簡単・・・と私は思う。
|
34 | 意思の疎通ができてないとシングルよりマルチの方がムズカシかったりする。3、4人プレイはやった事がないので分からないけど。
|
33 | GBAに連動させる意味があまり・・・
|
32 | ↓まったくその通り
|
31 | アドバンスではプレイしずらい。
|
30 | マルチプレイでワイワイガヤガヤと「ふぁいあ〜!!!」できた人は購入者の何%程度いるのだろうか。(GBA必須ってのは意外とハードルが高かった・・・)
|
29 | 後半になると敵のほとんどはギルぐらいしか落とさない事が多い。 (グーイ東郷)
|
28 | ↓敵がワラワラ出てきます。1匹1匹倒していかないといけないのでキツイ。 (龍)
|
27 | シングルプレイは苦戦しそうだな〜。主人公以外にはモグが一人(匹?)だっけ?
|
26 | TRPGをテレビゲームにしたらこうなった、みたいな感じ。 (龍)
|
25 | 難易度は全体的に低めだがマップ移動が結構めんどくさい。面白くないってことは無いんだけれども。
|
24 | 「従来のFF」を期待して買ってはいけない。新感覚のFF。 (ナイツナイツ)
|
23 | マルチプレイ時に人数分のGBAが必要なのが痛い。普通にコントローラでマルチ出来る仕様にしろよ・・・連動というより強制的にGBA買わせる戦略に見えてちといただけない。
|
22 | また「1.5頭身時代のFFはどこ行ったー!」言う輩が現れるんだろうなぁ。
|
20 | >19 プレイレポートをみると、結構両極端に意見が分かれているようですが、何を「またやっちゃった」んでしょうか。 (つっちー)
|
19 | 各所では早くも「河津氏、またやっちゃった」との声が…
|
18 | オープニングは何度見てもいい。カゼノネのサビが頭から離れない・・・ (龍)
|
17 | え。じゃあコントローラー複数あるだけじゃマルチプレイはできないんだ…(兄弟でするためにコントローラー4つ購入…(汗))
|
16 | ↓マルチプレイだとGBA及びGBASPが必要になります。 (龍)
|
15 | GBAが無いとプレイできないのですか?
|
14 | キャラクターが可愛い。
|
13 | 月刊任天堂のデモムービー見てて思ったのが「ファンタシースターオフライン?」である。
|
12 | ↓8月8日に延期。スパロボDと被ったか…
|
11 | 7月18日発売。 (龍)
|
10 | ちなみにオンライン対応です
|
9 | ちなみにあまり知られていないかもしれないがFF9真のキャラクターデザイナーさんがデザインしてる。
|
8 | 何故か情報が全然無い。
|
7 | >6 あっ!それ私も思いました!GCだし(^_^;)。
|
6 | CMの映像からKHのシステムに似るのではと予想。
|
5 | 「アクション要素が強くなるのは確かです」(ファミ通のインタビューにて)…ミニゲームすら四苦八苦してるのに、勘弁(泣)
|
4 | 3のリメイクでも悪くないかな?
|
3 | 河津氏が作るんなら今までのFFと別物になりそうな感じ。GBAと連動は別に構わないけど、GBAの通信使わないとアイテム手に入らないとかだとちょっと萎えるかな。
|
2 | 製作するのは「ゲームデザイナーズスタジオ(仮)」。サガの河津氏らスクウェアのスタッフが独立して作った子会社。
|
1 | GCとGBA連動作品。発売元は任天堂で、2003年予定。
|