16 | >4。そのブロック崩しもその原型の奴はオシロスコープをヒントに使うというむちゃくちゃな発想から出てる訳で・・・てかいくら娯楽が少ないとはいえあれで遊ぼうとよく考えたな昔の人
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15 | レインボーが出来ねえ、でも名古屋撃ちは出来る名古屋人の俺。 (永遠のファミコン世代)
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14 | FC版をやってハマった。未だにレインボー見たこと無い・・・。 (黄金体験)
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13 | FC版発売時にはすでにナムコ製のシューティングゲームが流通していたため、70年代のようなヒットとはいかなかった。 (急行しもつけ)
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12 | 発売された当時は、ソフトウェアに対する著作権の対策が不十分だったせいもあり、それこそ山のように海賊版(いわゆるパクり)が出回ったりした
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11 | >10 私が聞いた話ではこの技の発祥の地(?)が名古屋だったかららしい (謎の移民者)
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10 | >5 後が無い→終わり→尾張→名古屋。
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9 | >7 正確には、インベーダーの弾が一マス空けて発射されるので密着すると当たらないと言うもの。その分、いきなり出現した弾に当たるタイミングがある。 (R-Ship)
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8 | 類似品(海賊版)にご注意下さい。
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7 | 名古屋撃ちはインベーダーがかなり至近距離にくると弾を撃ってこなくなるので、その後で左端からパンパン撃破することでしたっけ? (スラりん)
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6 | 有名な「ナゴヤ撃ち」「レインボー(現象)」はバグが生んだ偶然の産物。何のことか分かる人はどれ位いるだろうか・・・(^^; (謎の移民者)
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5 | 名古屋撃ちの名称の由来がいまだにわからん… (D2)
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4 | これはブロック崩しをヒントに作られた物らしい。頭のどこを使えばそんな発想が出てくるのかと聞きたいタイトーの大発明!!!
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3 | シューティングの定番 (リック・ベルモンド)
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2 | 削られていく盾が虫歯に見えるのは私だけ?(爆)
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1 | これが2002/8/7まで登録されていなかったとは・・・・・日本のゲームの原点の一つ。あえて内容は語るまい。
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