エターナルアルカディア レジェンド [GC]
【えたーなるあるかでぃあ れじぇんど】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
27月の実封印してたら、最後まで地に落ちてました・・・(偽者倒せなかったので)
26グラフィックがやや粗い事と空でのエンカウントが高い事を除けばかなりいいゲーム。普通のRPGがしたいという人にオススメ。
25煌ですか。
24EDでヴァイス達の乗っている船がデルフィナスじゃない・・・やっぱり月こう砲(火皇が出なかったよ・・・)はギガス並みに危険なものだから、封印したのだろうか。 (バジリコ)
23>18 安直な設定のラスボスってのは結構多い。
22↓脱線はそこまでにしましょう
2119> そう考えると『南国少年パプワくん』のシンタローが緑川キャラの中でひときわ異彩を放っているなぁと思います。
20↓バスケ、好きな女(×3くらい)、ライバルの動向、普通の人間に戻りたい・・・なるほど確かに・・・。
19緑川キャラというのは総じて「無口で無愛想な真面目男、だがたった一つの事だけには異常な執着を見せる激情家」で括れるなとこのラスボスを見てて思った。
18「正義感の強いラスボスは、利己的な上司に裏切られて力のみが正義の男になりました」なんて極端且つ安直な設定なんだ・・・。
17>15 医者も考古学者もいますね。主人公は船長兼二刀流の剣士だし。
16ハードがDCとGCだから知名度が低いのが非常に勿体無い・・・。テイルズやSOに匹敵する位には面白いです。オススメ。
15コックいます。狙撃手います。航海士います。月の実喰って能力を身につけます。男気上げ続けると最終的に「空賊王」になります。
14幻水に似てるところは本拠地があって、コックとか砲手とか人員集めるところぐらいかな。戦闘も何となく幻水3っぽい感じもある。しかし雰囲気は全然別物。
13↓「勇気」と「無謀」は違うってことじゃないですか?
12「男気」って言うから多少無謀でも勇猛果敢な選択肢選んでれば上がるだろ、と思ってれば実際には慎重な選択のがよく上がる。何かが間違っている・・・。
11収録ボイスがやたら少ない気がする。イベント時のセリフが「はっ!」とか「おう」とか「了解」とか最初の一言だけしか出て来ないのは萎えなんだが。
10何気にラスボスや無敵艦隊(アルマダ)より賞金首が強い。なるほど、だから賞金首なのか。
9キューブ初の本格的RPG。だからRPGをやりたい人はこれをプレイするべき。面白いぞ!
8結構面白い(特にイベントなど)。GCを持っていればプレイするのをオススメします。
7↓雰囲気は全然違うから幻水が好きな人にあうとも限らない。
6セガのゲームだが、なぜか幻想水滸伝に似ている(絵とか違うけど)。幻想水滸伝が好きならば絶対プレイするべし
5エンカウント率下がったりするかな? 自由自在に大空を駆け巡る、というような爽快感を邪魔してた気がするし。ホワイトマップ装備で丁度良い感じなんだが。
412月26日に発売延期だそうです。
32> 『DC版』未プレイと言う意味です。書き忘れました(^^; (FIA)
2↓まだ発売していませんです・・・新キャラ増えたけれど反応は微妙ですねぇ・・・DC版未プレイの私は買うかどうか・・・ (ルイルイ)
1DCで発売された『エターナルアルカディア』のGC移植版。 (FIA(未プレイ(^^;))

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)