Riviera〜約束の地リヴィエラ〜 [WSC・GBA・PSP]
【りう゛ぃえら やくそくのちりう゛ぃえら】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
39良作でやり込みがいがあったが、欲を言えばレダともっと旅をしてみたかった。
38マリスの「偽善者」発言には笑った。本当にオウガをリスペクトしてるっぽい。
37久々に「ゲーム」をやったという感じがしました。最近のゲーム業界に飽き飽きしていた私には新鮮でしたね。移植、PSPじゃなくてDSなら本体ごと買うのにw
36スティングは私に全機種制覇をしろというのかw・・・くそぅ買いたいww
35あとレダ様やマリスも仲間にできる選択肢をいい加減追加してくださいw
34うーん・・・ところどころ不親切な部分とかはさすがにソロソロ改善してほしいですねえ。二週目に全くボーナスが無いとことかトレーニングがタルいとことか・・・。スティングだから改善しないかなあ・・(って買う気溢れまくりですがw)
33このたびフルボイスとしてPSPに移植が決定したそうな。
32米GameSpotが選ぶBest of 2005のRPG部門とGBA部門に入選されました。
31個人的にはWS版の曲のが好きだったなあ(慣れてないだけかもしれませんが)
30サントラ、曲がアレンジされまくってて(フルアレンジ〜だから当然か)驚くと同時に感動。ヘクター戦とセトラ戦はWS版とGBA版両方収録されてて二度感動。 (寒咲イツキ)
29イベントでのコマンド入力がシビアでやたら梃子摺ったり(汗 (ミュース)
28武器スキルはセカンドプレイにも引継がれてほしかったなとちょっと不満。ちなみに絵師の方が戸部淑さんに変わっていますけど、キャラデザインや1枚絵の構図は基本的にWSC版と同じ。個人的に今回の絵柄の方が好きです。 (ぐー)
27任天堂ハードなのによくがんばった!感動した! >沐浴
26追加されたボイスコレクションの出現条件は、キノコ大全を入手していない状態で、チャプター3のキノコ3個を入手。それをレイチェにあげればマガン石の代わりに貰えます。ちなみに沐浴のCGはWS版から若干変更が入っています。 (meteo)
25絵師の変更と声が出る以外はほとんどWSC版と同じ感じ。WSC版の攻略法がそのまま使えます。バランスの調整のためか宝箱からランダムに入手できるアイテムが若干弱体化してる? (ぐー)
24このゲーム、端的に表すと「一人でやるTTRPG」ってトコか。
23調べても特に何も無いところでTPを使いすぎるといざ宝箱があった時に泣きを見ることが・・・(苦笑 (あいうえ)
22>21 いや人気で品薄みたいです。友人でも見付からず嘆いているの居ます(^_^;)。
21探せど探せどちっとも売っている所がない。やっぱりマイナーなのかな・・・(泣 (あいうえ)
20今のところ、追憶のアルバムしか持ってないので、一枚絵しか見れません。沐浴イベントは一発で発生したものの、あえて見なかった私。でもセーブ分けて見ればよかったと後悔;
19ところでGBA移植と聞いて真っ先に頭に浮かんだのが「沐浴イベントは?」でした(笑) (ぐー)
18GBA版発表に伴いwscの公式サイトは消滅。イラスト等もwsc版の雰囲気を残しつつ全面一新。(絵師の人がもしかして変わってる?) (ぐー)
17GBAに移植決定 (meteo)
16顔グラは妖精の里の人達が表示されないんっすよねー。イベントCGはどれだったか忘れちゃいましたけど。まあちゃんと表示されないのはオマケ部分ばかりなので、そこまでやり込んでない人は気付かないかも。(オマケ出現させる条件そのものが気づきにくい気もするが)
15バグで絶対に全部は埋まらないはず、後、アイテム図鑑も埋まらない(そもそも総数自体間違ってる+黒のチョーカー)、顔グラも埋まらない、ランキングもちゃんと表示されない、と結構バグずくめ (meteo)
14全種類のED見ても、どうしてもオマケのCGが埋まらない・・・。攻略本も攻略サイトもそこまで詳しいところはないので困ったモンです・・・。しかもwsで情報少ないし。
13ギャルゲーっぽいとよく言われているが・・・確かにそうかも・・・(苦笑) 個人的にWSCではFFシリーズよりこっちを優先して購入してしまいました。
12発売から1年経つわりに今だチマチマとお話を進めています。とりあえず、沐浴イベントは2種類見た!!(笑
11>4森新一っすか(笑)そもそも「リヴィエラ」って何なんでしょうね? (ボス)
9やりたいけど、WSもってねえ・・・。
8アイテムにミスリル製品多数。通貨単位はギル。しかも斬鉄剣や真・斬鉄剣まで!!
7↓隠し要素はイベントアイテムで出現します。コマンド入力がシビアなので下手すると全部取り逃す人も・・・・いるものですねぇ(笑)
6クリアーしたけど、オマケモードが一つも出現しなかった。。。。。。謎だ
5良い作品だけど、惜しむべくはWSだったことですか・・・
4このタイトルを見るたびに思い出すのは「ふ〜ゆの〜リヴィ〜エラ〜」って歌。
3どうせWSだろうと思っていると大間違い!FFとか一回やってWSを封印してしまった人でも、これをやってみてください!なぜこれほどのゲームが売れないのか・・・やっぱWSだからか・・・詳しくは公式サイトを!→http://www.sting.co.jp/game/riviera/index.htm (しゃくはち)
2まさか携帯機で沐浴シーンのCGを拝めるとは…しかも2種類! (D2)
1スワンクリスタルと同時発売の良作RPG。カラーでも遜色なく遊べます。 (無信居士)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)