高機動戦闘メカ ヴォルガードII [FC]
【こうきどうせんとうめかう゛ぉるがーど2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
9白兵戦で敵ロボとガシガシ殴りあうのが好きだった。そういや当時、横シューで変形ロボもの(フォーメーションZやマクロス)が意外と多かった気がする。
8レーザーを装備した後に連射や8方向を装備すると弾がレーザーと同じく敵を貫通するようになる(通称「ハイパー化」) 便利だが一部の中ボスはこの状態だと耐久力が上がってしまうので注意。 (いうえお)
7一時期バリアの歌が周囲で流行りました(分からん人にはサッパリだろうけど)。Ah〜〜〜バリア〜〜〜
6自機のショットがエネルギー制(メインショットも)になっているため、無闇に撃ちまくっているとすぐ最弱状態に。時には敵に体当たりしてエネルギーを貯める事も必要。
51〜4>BGMにあわせて歌ってみよう!バリアが歌とは呼べないとか些細なことを気にしちゃ負けだぞ! (D2)
4連射のうた:連射連射 ついたぞ連射 すごい連射 連射連射 もうこれで安心だ すごい連射 (D2)
38方向のうた:8方向〜8方向〜2号機ついたら6方向〜 (D2)
2バリアーのうた:バリアーーーー!あぁーーー! (D2)
1レーザーのうた:レーザー!強いぞレーザー! (D2)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)