ヴィーナス&ブレイブス 〜魔女と女神と滅びの予言〜 [PS2]
【う゛ぃーなすあんどぶれいぶす まじょとめがみとほろびのよげん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
46声優陣は無駄すぎるほど豪華!でしたね…。
45中古で買ったら限定版でサントラつきでした。アレはとてもよかった。
44「ありがとうございました!!」に感動
43最近購入してプレイ(現在10章)してますが、皆さんの意見に納得。壊滅までの年月を計算して移動すれば、ギリギリで魔物が倒せるので今のところ壊滅なしですが進むのが怖いのなんの…。
42噂がたっている町には魔物が出ない。これを利用すれば町の崩壊なしは意外に楽。
41サントラ、結局発売されないまま……。
40攻略サイトも少ないよね…
39チャンピオンの電気頭脳園で2003年の大賞を受賞していた。ってか2、3位とかも通好みな凄いラインナップだ・・・。
38運に左右されるゲーム、8,9章でモルガロンやゾドコルやイビルクラウドがでなければとても楽、出たら死ぬ
37>26サントラは限定版についてきた、とてもナイスです
36いつかやりたい。「THE BEST」の類はいつ出るんだろう?
35>23 100年戦い続けるから(100年休まずにチクタクチクタク)
3410章で「あと2年」なモンスターが出まくって処理しきれず、はかりが−99になって詰まった。それ以前のセーブは18年前(涙)
33↓9章でモンスターが出まくるか、そうでないかによりますね。船も馬車もない9章を乗り越えれば後は比較的、楽でしょう。
32おそるべし世界規模でモンスターラッシュ。誰かどこの町も壊滅させずにゲームクリアできた人いますか?
31魔物が出ないまま日数が経過していくと不安がつのるゲームって初めて・・・(笑)だってアイテム成長がっ!
30主力キャラを脱退させた直後にモンスターラッシュ。怖くて先にすすめません。でもおもしろい・・・
29ゲームレビューを参考にして買ったのだが、買って良かった!と正直思った。確かに万人受けする作品ではないかもしれないが、僕の中ではお勧めしたいゲームの内の一つ。
28FFなどの大作RPGが世界を救うゲームならば、これは人を救うゲームだと思う
27台詞の一つ一つに重みがあると思う
26サントラが出る気配がないのですが…
25>23 平井さんに先を越されてしまったがために、感動が半減したと言う意見多数。
24>16 このゲームのシステム自体が独特だから(実際人を選ぶし)それを避けた人もいると思う。万人受けは難しいゲームだよなぁ・・・
23大きな古時計・・・何故にこの曲が?
22まだ始めたばっかりで評価できるような段階ではないがOPやキャラは良い感じ
2116>同感ですね。でもこの時期の大作も一部コケたりしてますけどね
20隠れた名作って感じ。
19これが発売した時期に色々大作が出たけど、個人的にはこれが一番でした。
18時が経つのがもうちょっと遅ければ良かったかな、でも遅ければ遠征がだるくなるから微妙なとこか
17序盤のヒロインは非常に憎らしかったが、後半では見る影も無いくらいに性格が良くなってる。
16大作ラッシュに埋もれてしまった名作...だと思う。
15音楽が秀逸。OPは鳥肌ものの出来。声優も豪華、てか巧い。エンディングの最後でそう思いました。おすすめ! (uu)
14根気が要るゲームなのです。1歩歩いたら数日経ってるそうです。こわ。
13子どものなぞなぞに正解して「よっしゃぁぁぁぁぁ!!!!」と叫ぶ300歳過ぎがいる(笑)
12とても若々しい40代や50代がいる。
11>9その時に泥人形一式やると、アイテムが貰えるらしいですね。絵本は下巻もあるらしいけど、用途は不明 (ズッキーニ)
10話や戦闘は面白いけど、長くやるとやたら疲れるゲームだ・・
9ゼノサーガのコスモスがでるとは・・。さすがはナムコ。世界観お構いなし。
8絵本モールモースの騎兵隊なるアイテムGET。・・・下巻もあるのか(笑 (ズッキーニ)
7主人公の顔色悪い…
6前作と違いシナリオ重視・・・・・らしい。
5↓声優に詳しい人が見ると「うわっ、豪華!」と思うキャステイングだったりもする。 (シュルツ)
4>3 そして、ToEをやって、声優に詳しくない人は、女神の声で「ファラ?!」と叫ぶ、と。
3デスティニー2にオープニングムービーが入っていた。雰囲気はかなり良さげ。
2ちなみの公式サイトは→http://www.venus-web.net/ (しゅんたろー)
17 〜モールモースの騎兵隊〜のシステムを受け継いだnamcoによるゲーム。 (しゅんたろー)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)