ポケットモンスター サファイア [GBA]
【ぽけっともんすたー さふぁいあ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
85ラスボスのレベルはけっこう高いので伝説系に頼った人も多いのでは?(私はカイオーガ頼みでした。強いし。)
84>>81 自分は運が良かったのか、ミツルより先にラルトスを捕まえてしまった。その直後のラルトス捕獲イベントを見て「マネすんなよミツル!」なんて思ったり(笑)
83色違いは…強いのもいるし、弱いのもいる…です。金銀クリスタルでは微妙な能力地ばかりでした。 (赤のワルツ)
82色違いを求める人は多いが、お世辞にも強いとは言えないステータスなので観賞する以外の使い方は微妙。(珍しいだけ?)
81ミツルがラルトスを捕まえるのを手伝った後、探しに行き全然見つからず挫折した人は多いと思われる。もちろん僕もその一人。(笑) (リトルベア)
80CPの運は絶対になにかあると思う。つのドリルが3回連続命中したときには本体ごと投げつけたくなった。とりあえずCPの最後の一匹での自爆は卑怯だと言いたい。(こっちがやると負けになるし)
7978のような事もあって、エメラルドでは取り逃す事がないように(アジトがなくならない)なっている。また、シナリオ進行中に伝説ポケモンとバトルというのも、エメラルドではなくなっている。 (赤のワルツ)
78マスターボール取り逃す人多数。私もそのひとり(ぁ
77子供向けで軽い気持ちでできると見せかけて、少しでも完璧なものを作ろうとすると途端に廃人使用になってしまう。
76前作前々作と違ってあまり戦いに固執してないからな・・・でもチャンピオン倒したあとに出てきたとき、戦うことを期待したのは私だけではないはずだ。
75ライバルがいないも同然。せめて金銀くらい最後まで出て欲しかった。
74>69弱点はありますよ。みやぶるを使えば・・・。
73ひみつきちにいるトレーナーはIDによって違う
72>42ボーマンダの地震は超がつくほどメジャー。多分・・・。
71ミロカロス、ラグラージ、カイオーガなど、今回の水タイプはゲームバランスを崩すほど強い。
70最初に女の子を選び、自分の名前を入れるか考えた名前で入れるか三分迷う。で、後者に決定。そしてライバルの名前は・・・見た瞬間驚きよりも笑いが先に来た。金銀にもいたな、この名前のトレーナー。 (ゆうき)
69弱点の存在しないポケモン(ヤミラミ)がついに登場。ただしパラメータは低め
68発売当初、GB時代と同じ感覚でお気に入りのポケモンに薬全種類10個与えて微妙なポケモンを作ってしまった・・・。
67実体のない幽霊系であるゴーストタイプの攻撃が物理攻撃力依存とはこれ如何に。
66「こころのしずく」を持ったラティアス・ラティオスもシャレにならなかったりする。カイオーガやグラードンも蹴散らしてしまう。だが、万能なポケモンなんていない。カイオーガもラティ兄妹もハピナスに手も足も出なかったりw
65↓でも、ミュウツーほどの素早さはないので、素早いポケモンやカムラの実(コロシアムで入手)を使って先手を取って攻撃すれば、何とかなったりする。
64カイオーガが物凄く強い。ミュウツーより強いかも。
6362>デザイナーは雑誌などの情報を見て、多分変わっていなかったようです。画風を変えたと考えられます。新ポケモンの感じが変わったのは、モンスターらしくしたいという理由だそうですが…(遠い目) (赤のワルツ)
62急に○ジモンみたいなモンスターが増えたような気がする。個人的に水彩画(?)っぽいイラスト気に入ってたんだけどデザイナーが変わったのかな。
61最初の3匹で強いのは、やはり草か・・・(ぇー
60リーフグリーンミュウツーの悪夢が再び・・・ルビーの項目でも似たような事が言われてたけど、自分が捕まえたレックウザ、性格・おくびょう。やめれー・・・。そりゃ、のうてんきとかのんきでも困るけどね・・・(←わがまま
59カイオーガとか周りに与える影響が大きすぎてもはやポケットモンスターとはいえない。
58前回は子供に媚びているとの批判があったため今回は怪獣のようなものが増えた。
57ポケモンのデザインがGB時代のポケモンとは雰囲気が全く違う。特に伝説系。
56今回の四天王は自分のポケモンのHPが四分の一程度に減ると即回復させるので、最初にわざと弱い技を当ててから強い技で一気にたたみかけるといい。でもずいぶん簡単に回復アイテム使うようになったなぁ上級トレーナーは・・・ (きる)
55カイオーガ強過ぎ。お陰でポケモンリーグが死ぬほど楽だった。 (ヴァンパイヤーン男爵)
54口を開けたカイオーガは、閉じたときの威厳と不気味さはどこへやら、ただの魚にしか見えない・・・。
53人がしゃべるセリフのテキスト作っている人はGBのポケモンシリーズで担当した人とは別の人に思える。 (赤のワルツ)
52バトルタワーで7人抜きした時に持ち物がいっぱいだとアイテムがもらえないが、そのアイテムを受付に預けたままバトルタワーの外に出てしまうと再びバトルタワーに入ったときにフリーズします。(木の実バグよりこっちで泣いてます。
51>47 どのカートリッジにも6ブロックだけ釣れるとこがあり、IDやムロの流行りの言葉で変わるそうです(某攻略本より (ヨッシー)
50>47 ヒンバスはカートリッジ毎の当たりポイント以外では100%釣れません。どうしてもダメならゲットした人のレコードと混ぜてみましょう。周りにいれば、の話ですが…。
49>47・48 私はアタリやすいところがIDによって違うらしいと聞きました
48>47 あくまで小耳に挟んだウワサなんですけど、バスが本当に釣れそうな場所がヒンバス出現ポイントらしいです。
47ヒンバスが全く釣れない・・・。それでも粘って釣り糸を垂らしていたら釣れたのはヒンバスではなく、なんと金色のコイキング。運が良いんだか悪いんだか・・・。 (緋飾蒼亜)
46遂にファミ通のTOP30から消えた。連続61週もランクしてたとは・・・ (ヨッシー)
45元祖(緑やら赤やら)や金・銀・クリスタルのポケモンが殆ど出てこない事に愕然とした。リーフグリーンとかのCMの時に「あのポケモン達に(以下略)」ってこういう事だったのか? (ゆうき)
44なに気に、アクア団したっぱ(メス)はすきです。ビキニのおねえさんも・・。
43>42 フライゴンにそらをとぶを覚えさせるトレーナーもあまりいなさそうである。外見的にはボーマンダが地面、フライゴンが飛行に見えるのだが・・・。
42ボーマンダに地震を覚えさせるバカはいまい。 (SDFDFG)
41何気に「ころがる」「アイアンテール」の効果が違う。金銀では連続して当たるたびに技の威力がアップするし、結構良く当たるので辛かったが、ルビーサファイアでは弱くなった?技。
40炎タイプが弱い。
39色違いは「色違いタマゴ用メタモン」のほうが確率が高いといってみる
37ジラーチはついに表舞台にたった。でもデオキシスは……?
36ラティアス、ラティオスよりもアブソル見つけるのに苦労した…。
35ポケモンマニアが何気にリアル。
34「〜〜マニア」系のトレーナーが増えたような… (トォル)
33ジラーチプレゼントのお陰か映画のチケット先行予約が100万枚突破したらしい。これで実際見るのは何パーセントか?
32とりあえず一言。カムラの実やリュガの実もバトルタワーの商品にして。
31バトルタワーでは即死攻撃がよくあたる気がする。
30タマちゃんブーム到来時に「タマザラシ」。何か作為的なものを感じる。
29ギャラドスが地震を覚えれるようになり凶悪化。
28無限のチケットがあれば簡単にラティアス、ラティオスがゲットできる (烏賊天)
27弱点がないポケモンがいる(ある方法使えば効果抜群出るけど) (グーイ東郷)
26メタグロス、スターミー、ラグラージ、ギャラドス、ルンパッパあたりが大会で頻出しそう。 (TTG)
252時間やっても、ラティアスが出てこない・・・。条件は満たしてるのに・・・。 (びーん)
24データー上にだけって事は普通にやったら出てこないんですね・・・。 (aaa)
23>22でも、ミュウみたいにデータ−上にだけ全ポケモンがいるそうです。
22え・・・と・・・前作からいなくなったポケモンがいるって友達が言ってるんですが・・・。 (aaa)
21一応全ポケモンのデータ−があるらしい。
20初回出荷本数は200万を超えているそうです。今年一番のヒットですね〜。
19発売1週間でミリオン突破(ファミ通より)。ポケモン人気の根強さを感じました。
18某システムが以前と比べて大幅変更。 (マルクR)
171カートリッジのみで伝説ポケモン部隊が組めてしまう恐るべきポケモン。マスターボールの使いどころに困る・・・(^^; (ベホミン)
16とうとう発売しましたね。・・・とか書き込んでる自分はまだ持ってないです。約3年ぶりの続編、早くやってみたい!!
15色々心配されてるが前作のポケモンはほとんど出てくるだろう。
14GBAソフト初のミリオンヒットになりそう。
13パッケージは海底ポケモン「カイオーガ」
12↓え、完全に不可能なんですか・・・知らんかった・・・というか今までの集めたものが持っていけないのはショックですね。やはり2VS2では無理が・・・ (ルイルイ)
11当たり前といえば当たり前だが、旧作との通信は不可能。こっちに送るために光るポケモン探しを再開したりしてたのになぁ・・・。 (ベホミン)
10やっぱりパッケージは映画で出てきたラティアス(ルビーはラティオス?)なんでしょうかね・・・? (ルイルイ)
9タマちゃんブームに乗っかって、パウワウが強化されてたりして。
8発売前にアドバンスを買いに行かなければ・・・。 (ゾロ目)
7↓2オメガだったりして。
6GBからGBAにポケモン移せないんですね・・・。
5特別版はエメラルドかなあ(ォィ)
4発売予定日11月21日。今年のこの日はポケモンときたか。
3クリスタルもそうだけど、これとルビーはやはり某ファンタジー意識?(今回はウェポンシリーズってことで…んなワケないか!)
2主人公の名前はどうなるんだろう?今までは色の名前だったけれど。
1色ネタはもう尽きてしまったのか……

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)