ティンクルスタースプライツ [NG・SS・DC]
【てぃんくるすたーすぷらいつ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
10バーチャルコンソール配信が決定。某同人シューティングの元となった作品の一つである。
9AC版はリリース当時えらくハマり、毎日のように戦いまくった。 >6 あの某魔導シリーズなデザインは賛否両論あったんでしょうね。自分は好きでしたけど… (いうえお@ド・ケスベイ使い)
8PS2の続編で条件をクリアすると、これを遊ぶことができます。
7なんとPS2に移植決定(しかもオンライン対応)
6実はゲームとしては独創的かつ高品質な傑作。パターンではない弾除けのスリルと落ちゲーの如き怒涛の連続攻撃で相手をぶっ飛ばす爽快感は他のゲームでは中々得られない。そんな良質のゲームが『イラストがアレ』という理由だけでコケるとは、第一印象とは恐ろしいものである。
5出回るや多く(?)のアーケードゲーマーに「ADK、乱心か?」言わしめたゲーム。そしてさらにその後「めろんちゃん成長日記」なんてモノを作ったりする(爆)
4SS版の追加キャラ「美鈴キサラギ&校長」は厳密には元ボツキャラだったりする。 (ichi1)
3DC版はNG版のベタ移植…SS版を持っている者にはほぼ無用。 (ichi1@SS版所持者)
2DC版のパッケージイラストはゲーム中のキャラとのギャップがかなり激しいが、実はデザイナーは一緒だったりする。
1対戦型シューティングゲーム。ザコ敵を連爆して倒し、攻撃ザコを相手に送って、相手を倒す。ストーリーモードとキャラを選べる対COMモードがある。家庭用ではNGのほかにSSやDCにも移植されていて、SS版は新キャラやバランスを調整したモードが追加されている。さらにおまけディスクも追加されている。 (MAKO)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)