聖霊機ライブレード [DC・PS]
【せいれいきらいぶれーど】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
12>9 2011年にひっそりと開発中止に。まあ本家『魔装』が復活した時点でこっちは存在意義を失ったようなもんだしなあ。
11スパロボファンの間ではギャルゲー要素つきの魔装機神と呼ばれる
10結構ハマった。PS版で全員のED見た後にDC版にはレオーネに別のEDがあると知ってDC版をそこら中の店で探したっけ・・・。
9「聖霊機ライブレード2」は一体どうなったんだ? PS2発売時からずっと発売日未定のままだぞ。作っているのならそろそろ情報を。(泣)
8結構面白いが、終盤ライブレード以外はとても戦力にならないのが困った。へたに敵に近づいても勝負にならないし・・・・ (魔装機神やロボット大戦の類をやったことがない者)
7PS版もあるが、プレイするなら絶対にDC版の方をオススメ。それはそうと、先入観なしでプレイすれば面白いですコレ。主役とその他の味方の実力の差が大きいのが難ですが。
6↓目を瞑りましょう(笑)
5↓×2マ○キ、リ。ーネに瓜二つの人もいるけど・・・(^^;)
4アイ・テンノージの存在意義は何ですか?能力低いし、追加必殺技弱いし、イベント少ないし。
3魔装機神を知る者にとっては突っ込み所満載なゲーム。とりあえずリカルドとは呼ばないであげよう。
2PS版のデータを見てると、DC版で追加されたユニットの攻撃ムービーが入ってたりしてる。…最初っから入れとけ、DC版追加シナリオとやらを。
1ウィンキーソフトとバンプレストが決裂しなけれはコレが「魔装機神2」になる予定だった。ちなみに現時点でのウィンキーソフトの最初で最後の自社リリース作品でもある。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)