同級生if [SS]
【どうきゅうせいいふ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
18PCエンジン版で追加されたヒロインの一人・高野みどりはかなり悲惨な扱いだったが、「if」では彼女を救えるようになった。
17PC
16桜木京子は元々はPC版のボツキャラ。
15「よしこ先生!」「なあに、ひろしくん?」・・・・分かる人にしか分からないギャグである。
14↓…あ、そうですね、製作元が違うんでしたっけ。そうか、だから出ない(出せない)のか…。 (むなぞう)
13↓サターン版を作ったのがエルフでなくてNECインターチャネルだったからでわ。
12後年移植されたWindows版では堀真純・高野みどり・桜木京子の三人はなぜか未登場。特に桜木京子は姉貴よりかよっぽど好みだったので残念。 (むなぞう)
11オールクリアするとタイトルが変わる。
10主人公の名前は「卓郎」で固定されている。
9マタロウ役に千葉繁氏と言うのがはまりすぎ。例によってアドリブが多いので、音声をOFFにすると損をする(笑)。
8↓それは、PCエンジンの話でしょう?セガサターンで田中美沙を演じたのははこおろぎさとみさんなんですけど・・・・。
7↓田中美沙でしょ。
6↓それぞれ鈴木美穂、仁科くるみ、黒川さとみを演じた声優さんでしたな。後の一人は何者でしょう。
5>>3 丹下桜、笠原留美、小野綾子、小野寺麻理子の各氏らしい。
4PCE版のオマケキャラ「桜木京子」のエンディングが追加された。
3↓唄ってるのは国府田マリ子氏?
2エンディングテーマ『Memory』は、屈指の名曲。
1パソコンで人気を博した恋愛ゲームの移植作品。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)