サクラ大戦5〜さらば愛しき人よ〜 [PS2]
【さくらたいせん5 さらばいとしきひとよ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
44今更だが今回の指令サニーサイドは、原画集(アニメ設定資料)ではこれでもかというほど悪役オーラを出している。 (ルイルイ)
43>>42 そのせいでヒロインとしてはラチェットとかに食われているような…。
42ジェミニが正式に仲間に加わるのがあまりにも遅かったのは少し意外だった。 (マルハの筍)
41発売前に賛否両論のあった昴は、結局最後まで性別不明。
40今作の司令は怖い・・・いろんな意味で。
39ダイアナの声。高いというか、ヒステリックな感じが・・・もっと抑えてくれればいいいのに。
38>>33 しかも信長の声優は、戦国無双で既に信長の声を当てていた小杉十郎太さん。コーエーから苦情が来ること必至(滝汗)。 (あやか)
37初代SS版サクラのバカバカしさをこれでもかというほど盛り込んだ素晴らしきバカゲー(笑)。2→3とインフレが凄かったので、気楽に遊べる分好印象・・・続編の匂いがするのは気のせいでしょうか。 (ルイルイ)
36主人公が遂に年上狙いも許可された?叔父さんを超える男になる第一歩か?(苦笑)
35旧キャラはさくら、大神(二人とも冒頭のみ)加山しか出ない。
34相変わらず合体技がこっ恥ずかしい。…いや、恥ずかしい通り越して笑えますがw
33正直、敵が織田信長というところが「?」だった。何で復活したのかも描かれていないし、織田信長自体、戦国無双や戦国バサラで登場しているわけだから、もう少し変化球のある敵がほしかったと個人的に思う。
32>24 とは言ってもこのシリーズには「声優ミュージカル」という避けては通れぬ道が…
31>>29必殺技は飛行形態のを含めれば2つ
30しかしゲームとしては完成されてるので、そういうものにとらわれなければかなり楽しめる。
29全8話。ミニゲーム無し、機体の乗り換え無し、必殺技も一つ。敵も発表されている信長がラスボスで黒幕等も無し。シリーズのファンとしては色々物足りない部分はあるかも。
28↓劇場版では違和感を感じませんでしたが、個人的にはリカとダイアナの声が気になります・・・少々悪い意味ですが(すみません)。 (ルイルイ)
27声がキャラに合ってれば中の人の年齢なんてどうでもいいんだが…ラチェの声、あれは正直どうなのよorz
26↓おとなしいというよりも、アメリカのミュージカルをイメージしたのかなと思いますが・・・悪い言い方をすると軽い、良い言い方をすると明るい。ちなみに振り付けは歴代で一番ハードです(笑)。 (ルイルイ)
25主題歌は今回おとなしめ。前シリーズとは違って元々インパクトを求めた作りじゃないからだろうけど。曲は良い。
24↓顔出しよりまず、演技力を重視してもらいたかった。大丈夫だろうねえ・・・・。
23紐育の声優陣はネームバリューより顔出しのルックス重視の人選らしい。まあ帝国、巴里と顔出し悲惨なのが続いたからうわなにをするやめ(ry
22今までのサクラシリーズではそんなにキャラデザでピンとくる人がいなかったのだが、サジータと昴を見て購入決意。といっても、こういう考えの人間は公式BBS見る限り小数らしい。今までのサクラにそんなに思い入れが無かった反動なのか自分・・・? (ルイルイ)
21正直に言おう・・・紐育星組の面子は第一印象最悪・・・。ああ、もう買う気が無くなってきたヨ(ライアン風に)。 (2004.09.09)
20ジェミニ以外は超微妙… >新キャラ
19↓私はあの方は女性だと思ってます。根拠はないけど。スーツのボタン、どっちが前でも性別には関係ないんでしょうか?(男性は自分から見て左前、女性は逆) (どらレモン)
18主役諸々明かされたものの、一番物議をかもし出しているのは製作者大見得きって「性別不明」をのたまう牡牛座ではないだろうか・・・友情エンディングもサクラの場合ありだと思っているが、別方面へのアピールにも見えてしまった自分がちょっと駄目だと思った。 (ルイルイ)
17再来年発売されるとか
16ヒロインの名前はジェミニ・サンライズ。あの赤毛の人ね
15そろそろ情報を提供していただきたい今日この頃。
14元ネタはフィリップ・マーロゥ(あれは「女よ」なんだけど)?
13むしろ「自由の女神の中から光武が登場」を希望したい。
12ありゃただの銅版な上に中身がらんどうだしね。改造はしやすそう。
11自由の女神が変形合体ロボットになりそうな気が・・・。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
10↓レニ・織姫が紐育に人事異動!?
9ラチェット及び星組の活躍する話らしい。
8↓な・なんと・・とうとう加山が主役に・・攻撃はヤッパリギターの音で・・でも嘘だろうなぁ
7今度の主役はあの髪の毛オールバックのやつだ!Σ(゜ェ゜カッ (7)
6↓5いや死ぬのじゃなくて大神さんが巴里から帝都に帰るっぽいサラバなのじゃ・・・ないかと?
5誰か死ぬの? (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
4>3 大神さんではないそうです。
3主役は誰?
2あれ?機種決定したんですか?
1今度の舞台はニューヨーク!!

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)