ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 [N64]
【ぜるだのでんせつ むじゅらのかめん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
35SWITCHで配信開始(オンラインプラス会員のみ) (さるぼぼ)
34オドルワを約1秒間隔(?)で斬っていれば逃げられないので無傷で倒せる。(知ってました?
33鬼神リンクは無敵と思われがちだが、ボスによっては正攻法で攻めた方が楽な場合もある。(特にゴートとツインモルド)
32この頃のチンクルは今のように守銭奴ではなかった。見かけるたびに面白半分で風船を割っていた。
31この作品で登場した「チンクル」は以外と人気が出たらしく後の作品に登場しまくり。(某自称元ソルジャーさんみたいに)
30マジ怖いです。そこら辺のゲームより・・・
29ゼルダシリーズで唯一、制限時間がある。 (Kenzi)
28メインシナリオとサブシナリオ、どっちが濃いかは・・・言うまでも無く、サブ。 (マルクル)
27こういうちょっと怖いゲームがアニメになったら面白そう♪ (rei)
26中ボスの多彩な攻撃や謎解きの難しさなど、難易度は高いと感じたが、ラスボスの最終形態は物足りなく感じた。(第一形態、第二形態は苦戦したのに…) (Memory)
25ハートのかけらをノーヒントでコンプリートした人はいるのでしょうか・・。(ボス倒して手に入るのはたったの4個)
24サコンを弓矢で射ると・・・。まさかあんな事になるとは。(カーフェイのイベントクリアするつもりだったので)
23エンディング曲は、明るかったなぁ・・・前作とは違って明るかった (煉馬)
22ゲームの進め方がよくわからない。
21CMが妙に怖かったような・・・
20クロックタウン西で夜になると踊る人が面白かった!リンクも一緒に踊って師匠に!リンク照れまくり(笑)
19時間の経過を遅らせる「時の逆さ歌」は重宝しました。あとシステム上、各ダンジョンのボスと何度も闘えるのは嬉しい。 (ナック)
18たぶんほとんどウサギミミをかぶっていた人は自分以外にもいるだろう。
17発売前はホラーな雰囲気なんかも売りにしてたけど、実際最初のお面屋さんや落ちてくる月は恐かった。
16↓しました。しかし、雑誌は少し見ましたが、ほとんどは自分で。
15すごくいいできなのだが、攻略本なしでコンプリートクリアした人はいるのだろうか?
1412←ラスボス以外は2回目以降の戦闘でしか使えないので問題なし。あれは極めた人のためのお遊びアイテム。
13鬼神の仮面はお面をコンプリートした人(の内アクションヌルゲーマー)が簡単にEDを見るためのご褒美なので、イヤなら使わなければいいんです。
12鬼神のお面を取ったらボスなんて弱すぎ。相手によれば1分かからない。
11ラスボスが弱すぎる!適当にやったら知らぬ間に勝ってた感じ。でもおもしろいと思う。
10デグババもしらないのって何で虫(妖精)にそんなこと言われんといかんのじゃー
9↓んーでも、あれぐらいの制約と迅速な行動が求められるゲームだったからこそ、あんなに面白くなったと思う。単なる続編にとどまらず、これ単体の話としても充分なクオリティを誇るのではないでしょうか。
8あのシステムちょっとなあ…。
7ゲームキューブで続編が出るのが楽しみ。グラフィック超キレイ!&ガノンドロフらしき人が…
6でも、それなりの価値はある>4 (forth)
5鬼神のお面手に入れるのがすごく難しかった。
4カーフェイのイベントに何度失敗したことか。3日にまたがるイベントなので大変だった。 (hoot)
3特定の時間に特定の場所へ行かないと起こらないイベントとかも多く、やりごたえありです。 (剣客K)
2「3日」っていうのが面倒だった。グラフィックは拡張パックによって、前作よりさらに美しくなっている。 (村瀬)
1一応前作の続き。ゼルダ姫がちょっとしかでなくてもゼルダの伝説。 (hoot)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)