15 | ハドソン版は本家BB版の中からヌルめのステージばかり選出しているのでステージ攻略は速攻で飽きてしまい結果的にエディットしかやることが無くなる。セガには何らかの形でSG-1000版(本家後半の高難度ステージも収録)を復刻して貰いたいものである。
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14 | ニンテンドーDSに移植決定。FC版の無印&チャンピオンシップ完全収録に加えアレンジモード多数。
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12 | >10 個人的にはアレをロードランナーとは呼びたくない…
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11 | セガ・マークIII版は本家ブローダーバンド版にかなり忠実(1画面&針金人間) ステージは全80面。
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10 | キュービックロードランナーとしてGCで移植されたことにはうれしかった。 (たろすけ)
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9 | しかしBroderbund社は数々の名作(中には迷作)をFCに残しましたな。合掌。 (ホットミルクチョコ)
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8 | 英和辞典で調べてみたところ、「LODE」は鉱脈・水路と言った意味だそうです。「RUNNER」には集金者といった意味もあるそうで、合わせると「鉱脈の(金塊)集金者」に・・・ (FIA)
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7 | 3>ほんとだ。ボンバーマンのエンドメッセージでも「LODE RUNNER」だった。
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6 | 地面に穴を開けられる銃を持っているならそれで直接敵を撃てばいいじゃないかと思ったプレーヤーは私だけではないはず・・・・・・しかし、それでは美しくないのもまた事実。
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5 | ロボットを一定数埋めると(確か面数+1だったと思う)、脱出はしごがでたときに果物が出現する。それを見たさに必死で生き埋めにしていた記憶が…(スイカくらいまで見ました) (い)
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4 | 一時期、このゲームのシステムを利用した、自作ロードランナーゲームが流行った。 (イー)
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3 | 「LODE RUNNER」。「ROAD RUNNER」だと勘違いしてる人が結構いる。 (ホットミルクチョコ)
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2 | ルーツは「平安京エイリアン」だとか……。 (3デ苦労ーン)
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1 | 迫り来る敵を生き埋めにしたりしながらひたすら金塊を集める名作パズルアクションゲーム。 (Hg)
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