月風魔伝 [FC]
【げつふうまでん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
17風魔は後に箱○で配信された『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』にも出演させられた。 (いうえお)
16「力」が飛んでいくのは冷静に考えるとかなりマヌケかなぁ、って (にく)
15個人的には「昔の日本版メトロイド」という感じがします。 (Memory)
14このゲームはやったことなくて、ワイワイワールドで初めて風魔を知ったって人も多いのでは?
13>1 死門って私もパチだと思っていたら、マルカツファミコンという雑誌の増刊のモンスター紹介コメントに『ドラキュラシリーズのシモンのなれの果て・・・』って、えええーーーー!?ってカンジでした。オフィシャル情報なのでしょうか?不明ですけど・・・ (花鳥風月)
12元ネタである源平討魔伝(といっていいはず)よりもこっちのほうが好きなんだよなぁ。 (むなぞう)
11ファミコン中期の傑作。難易度は高めだが。ラスボス・龍骨鬼を倒せた時は嬉しかった。BGMもいい。 (ボス)
10<6 はい。その通りです。“死”って言葉を軽楽に考えられるあの頃はよかったのに… (GAMER!!)
9”あれ”の事は気にせずGO!ゲームは面白けりゃOK!! (GAMER!!)
8【行け!月風魔】の音楽が良い (リック・ベルモンド)
7このゲームに登場した中ボスは後のコナミワイワイワールドでザコ敵に・・・・・・。 (メタルリックル)
6↓それが良いのです(笑)最初見た時はかなり笑った。
5落とし穴に落ちた時の「死」っていう文字がなんだか・・・(笑)
4ゲームオーバーの画面で出たお婆さんが忘れられない。 (スラム)
3ボスキャラ懲りずにコナミワイワイワールド出演 (メタルリックル)
2昔のコナミを感じさせる作品。源平討魔伝(ボードゲームではない方)の影響受けまくりなんだけど、ゲームとしては面白い。グーニーズ2といい、これといい、3Dダンジョンがコナミで流行っていたのだろうか。ちなみに、主人公のフウマはコナミワイワイワールド(初代)にも出演。
1【死門】というパチモンが出演。でもコナミだからねぇ・・・・・・。 (メタルリックル)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)