魔神転生2 [SFC]
【まじんてんせい2】


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32>>26 そもそもメガテン主人公は原則喋らないだろ
31音楽がいい感じ。特にSTAGE2とSTAGE4の曲はイチオシ
30特技と装備品さえ揃えれば、素早さと機動力と相性の関係上実は妖鳥アエローが最強だったりする。
29祖神と織天使は仲魔にすると戦いが楽になる。しかし、経験値が上がりにくいのが難点。 (尚君)
28前作に比べてシステムやグラフィックが一新された。ストーリー上のつながりは実感しにくいのも、あえてそのように作ってあるのだろう。 (Memory)
27はばたきの効果が鬼。対地400%で範囲攻撃って・・・
26メガテン&マジテン&ペルソナシリーズ中唯一、男性主人公が女性ヒロインに告白するシーンがある。ラストバイブルは未確認。
25各ルートで仲間になる魔王と大天使では大天使の方が最終的には強い 武器装備できるし・・・ (カース)
24↓しまった…ペルソナがあったのか…。ペルソナ大してやってないから知らなかった。というかペルソナにベルゼブブ出てたのか…。
23↓ペルソナのベルゼブブも胸ついてますが。
222003/7現在、女性系のベルゼブブという珍しいにも程のあるベルゼブブが出てきたゲームはこれぐらい。他にも祖神やらアスラがアフラマズダとして出てくるとか他シリーズにあんまり出てこない珍しい悪魔や種族が多い。
21ミカエルとルシファーとサタンはメガテンの面影を残しているが、ベルゼブブは全くメガテンの原型を留めてない(笑)むしろ、魔神転生のベルゼブブが好きという人圧倒的多数。
20カオスダークの堕天使連中もなかなかのモノ。ベルゼブブは移動の都合でいまいちだが。
19↓レベル上がりにくい、技固定ってのが大きな理由かと。俺も中盤はよく使ってたけど後半になるとお蔵入りな事が多かった。同じ技固定ユニットでも大天使連中は無茶苦茶強いが。ロウライトルートの後半面の簡単な事と言ったら・・・・
18仏教四天王っていまいち使わなかった。
17↓ifもそうだったような。
16↓あれは俺も好き。本家にも採用して欲しい。
15EDで仲間の悪魔が一言言ってくれるのが嬉しい。
14薫を魔道使いとして育てたけど、鬼人ですよ。広範囲魔法で敵一掃。
13それは育て方次第。経験値の一局集中はやりすぎないほうがシミュレーションとして楽しめる。やりこんで強い悪魔造る手間があったら人間も育てられるし。
12主人公以外の人間は足手まとい。
11神獣ナンディが強すぎだった。後半ボス相手に移動力を駆使して突っ込み、はばたきで瞬殺。これを1度見ると神獣の強さを思い知らされる。
10REMIX STATION(メガテンでいう邪教の館)の「うぇるか〜む とぅ りみっくすすてーしょん」が好き。なんか愛嬌がある。
9LVが低く成長率高い悪魔育てるのが好き。
8>>5 ニュートラルEDはどのメガテン作品でもわりと隠し的な扱いですから・・・
6敵フェイズの長さが致命的。それさえクリア出来れば、復刻移植の価値ある名作かと。(↓確かにニュートラルは至難の技・・)
5攻略本がないとニュートラルEDや隠し武器・悪魔はわからないよ・・・。
4テキストがいやに脳天気。メガテンのサイバー味がうまい具合にSLGに生かされている。
3女神転生では影の薄い龍王大活躍。あの射程は詐欺に近い。育ててない人間キャラが何度狙い打ちされた事やら。
2女神転生の外伝的ゲーム。戦う悪魔によってこちらの悪魔も使い分ける必要があり、結構戦略性が高い。あと、2体合体のみしかできない序盤の方が難易度高い。
1前作より格段によくなった。 (n@oki)

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