逆転裁判2 [GBA]
【ぎゃくてんさいばん2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
37『劇場版』でのナルホド君の白スーツはこの作品のゲームオーバー画面を引用しているのだろうか?だとしたら、映画の芸は細かいなあ。
36「人物突き付け」が加わったが、「どなたに〜?」というような問いかけでも選択項目に証拠ファイルが付随しているのはややめんどくさい。『4』以降、人物突き付けが無くなり、人物選択と証拠選択が明確に区分されたのもそんな理由があるのかもしれない
35>30 マックスは、化粧崩して泣いて助けを求める姿を見ると、なんとも哀れだから助ける意欲が湧かないこともなかった
34>33オバチャン好きなのでオバチャンに一票。カタカタカタ・・・
33最後まで忘れられてたオバチャンと、第四章前半のイトノコ刑事、ヒサンなのは・・・どっち!!(ぇ)
32↓一応、二話の霧崎医師は医療ミスを犯した看護婦の霊を呼び出そうとしてましたし、四話の藤見野はライバルの醜聞を暴露しようとしてました。何もしてないと言えないでしょう。
31被害者が何にもしてないのに殺されちゃった人ばっかり。
30正直言って、第三話の依頼人はあまり助ける意欲が沸かなかったし、真犯人に同情すべき点があったこともあって後味の悪いものだった。
29基本仕様は「逆転裁判」と同じだが、サイコ・ロックシステムが導入され、証拠集めの段階での推理が必要になった(でも、難しくない)。前作の楽しいキャラの再登場もあり。個人的にはオバチャンが好き(^^) (そ)
28DSにて次回作製作が決定した模様(E3情報)。
27↓なるほど、公式サイトですか。体験版プレイするときにだけ行ってたな。。3のことは結構見てたんですけどね〜。どうも有難うございます。 (了子)
26↓公式サイトの開発者コラムで書かれてます。他にも開発中の裏話があったりして面白いのでファンなら見る価値ありかと。 (ナック)
25>20 え・・有名な話だったんですか。あちゃ〜自分、全く知りませんでした。最後(4話の最後)の証拠突きつけは難しかったなあ。3つの証拠品を登場人物数名の中からって・・ (了子)
24冥が意外とかわいい。うろたえる?姿とか。
23エンディングでの御剣と冥の会話は必見。あの冥が・・・!!
2219>「お盆を運ぶだけで札束がもらえるなら ダレが検事などしているか!」みたいな感じだったような。(ごめんなさい)
21第4話の最後の証人には度肝を抜いた。そんなのまでアリか?!(でも面白い発想だから良い)
20本当は全5話にする予定だったけど容量の都合で泣く泣く1話削ったのは結構有名な話。 (ナック)
19「ルームサービスで札束がもらえるなら検事などしていない!!」と叫ぶ御剣氏の背中は哀愁が漂っていたと信じる(笑)
18これを定価で買った翌週に安売り期間に突入した今日、私の心にはオバチャンのビームガンが連射されていました・・・ (ルイルイ)
17というかゲーム業界全体がやばいことには変わりない・・・
16ストーリーが面白いのは当たり前だが、PS2恋愛ゲームクラスが比較にならないほど絵が動くことに驚いた。 今更ながら売れて当たり前だと思った。逆に売れないとこのゲーム業界はやばい!
15矢張君が登場しないのが残念だった。まさか前作のエンディングの件でなるほど君が矢張君と絶交した・・・なわけないですよね? (ナック)
141とあまり変わっていない。というと聞こえが悪いが、変わる必要がない。それくらい面白い。
13「須々木」と「鈴木」を間違えるなんて・・・いくら小学生でもこんな間違いはしないだろうに・・・警察はそこまで間が抜けているのだろうか!?
12オバチャンVS狩魔冥の対決を見てみたかった。
11映画化希望
10先刻クリアしました。良かったです。推理AVGに飢えている方へ。一作目も廉価版で再販されたみたいですね。合わせてどうぞ。3作目も遊んでみたいと思える作りでした。サイコ・ロックシステムは、最初解りづらかったけど…… (東海マニア)
9切れましたすいません・・・!とにかく「1」に続いてるので中古でもいいから2の前に1もやって欲しいものです。もう生産されてないらしいので・・・(泣)もちろん2だけでも楽しめる内容なんですが・・・4章辺りから2やってないとちょっと話が読めないと思うので。お勧めゲームです。皆さんもレッツ法廷!(なんじゃそら) (八鳥)
8ま、まだプレイされた方の書き込みがないのかしら(ドキドキ) (八鳥)
71のネタバラシ仕様になっているのかな(特に4章)
6証人はバナナ好き。
5前回同様かなり脇役キャラが濃い。一話退場なのがもったいないくらい
4CMが良い感じ。
31の評判が上々だったし、売れそうな予感。
2このゲームのためにアドバンス買いました。 (kero)
1間違いなく買いじゃないでしょうか!

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)