里見の謎 [PS]
【さとみのなぞ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
34初登場時にいきなり喧嘩を売り、戦闘し、仲間になるがすぐ外れ、それからエンディング近くまで殆ど登場しない。…どこがヒロインなんだイズミよ。サヤ一人で十分だろ。
33自作自演の『オススメRPG』シールには誰もかなわねぇ……。いろんな意味で次元が違うゲーム。
32以前、秋葉の某中古ショップで6980円の値段がついていた。高いっちゃ高いが、プレミアとしてはビミョーである。さすが里見……(笑) (神有月 出雲)
31現在はプレミアがついていると言う・・・ (黄金体験)
30主人公は多重人格としかおもえない。
29釣竿で壷がつれる。
28うおおおおおおおー!(JOJO&シーザー)な作品。
27「しんぱい 入りません!」 (ボス)
26エンディング後の『To Be Continues. 』(笑)里見はまだ続くらしい…。ぜひPS2で。 (お?)
25おすすめRPGシール付きがほしい・・・
24今では、「kNight!」ブランドで……エコールとまた違った意味で壊れっぷりを発揮している。 (つっちー)
23「東のエコール」ことサンテックジャパンについて。元は沖縄タレントアカデミーの子会社で、カラオケ用音源の制作会社なのだが、1996年プレステにこのゲームで堂々と参入。そして翌年「10101 〜"WILL" The Starship 〜」で更なる攻勢をかけた……がそこまでだった。 (つっちー)
22微妙にエストポリス伝記の影響を受けている(ようすけやヘッケルのキャラ立ちや攻撃を複数の敵に割り振れるところなど)。これでゲーム内容がもう少ししっかりしていればなあ・・・。
21「とてもくさいばふん」に殺されたら末代までの恥。
20ヒロインより敵キャラの「ゆうれいちゃん」の方がかわいいという新機軸のRPG(笑)。
19「かあさん…ぼく…あたまがヘンになっちゃったよぉ…」 (木幡)
18デス様が『キングオブクソゲー』ならば、さしずめこれは『キングオブ怪作』か?
17>7 ちょっと欲しいかも…(爆死)
16クリアは難しくない。問題は全編あふれる「電波」に耐えられるかどうか。頭が痛いというか、胸にもやもやとした得体の知れない気持ち悪さがくる。こういうのを「毒電波」というんだと思った。 ((ちなみにクリアはした))
15最強の敵は師範代でもヌーでもなく、ヌーのグラフィックだと思う。
14テンポの速い昔のRPGだと思えば割と楽しめる。
13このゲームの(別の意味で)素晴らしい内容はいろいろな所で聞いていますが、買うのはさすがに気が引けます…(^^; (FIA)
12↓なんだかんだで地雷とわかった上で買った自爆者のほうが多くて本当の意味での犠牲者はあまりいない気が(笑) (D2)
11ところで……これの実売数ってどれぐらいなんだろう?……被害者数はもっと多そうだが(笑) (自分も中古購入による被害者というか自爆者(笑):3デ苦労ーン)
10普通のCDプレーヤーにいれると島ひろこの歌がいつでも聴ける隠しトラックあり (D2)
9オススメRPG(笑) (無信居士)
8序盤の「しはんだい」との戦闘に勝って貰った「ふくふくぶくろ」から「やり」が出てきました。なんかラッキー。 (SOL)
7こないだサンテックジャパンのホームページにアクセスしたら通販で「里見の謎Tシャツ」なるものがあった。誰が買うんやろう(笑)
6「ゲーム開始直後、レベル1の勇者で、ラスボス級の敵といきなり戦えます。」という、たぐいまれなバランス感覚のゲーム。(なお里見専門用語では『レベル』ではなく『なりわい』です。) (3デ苦労ーン)
5新機軸D・C・B・S(ダイレクト・コマンド・バトル・システム)による白熱の戦闘シーン、新機軸P・M・L・S(プログレッシブ・マップ・リンク・システム)による縦スクロールRPG 、新機軸F・E・B・S(フラッシュ・エンカウント・バトル・システム)によるマップからバトルの瞬時の切り替え がウリ。
4その出来の素晴らしさは、デスクリムゾンに匹敵。両者とも凄いのは、これらを『狙って作ったものではない』という事。『天然自然の造形美』とでもいったところか。 (屍咏瑠)
3ここではとても書けないセリフが……。 (3デ苦労ーン)
2ランダムな名前がつけられます。 (金魚)
1しんぱい入りません。(笑) (n@oki)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)