ポケモンスタジアム [N64]
【ぽけもんすたじあむ】


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17攻撃の際、技の発動→敵方に視点が移る→技が炸裂…という一連の流れにおける『間』の取り方が絶妙で、あれが戦闘の緊迫感をより高めていると(個人的にだが)思える。 (いうえお)
16発売当時、あちこちのゲームショップに試遊台が設置された。 1998年当時(店舗にもよるが)この『試遊台』ほど多くの人と通信対戦ルールでのバトルを楽しめる環境は無かったと言っても過言ではない。 (いうえお)
1513>ちなみに対処法は慌てず騒がず電源を切る事。・・・まあ駄目な時もありますが。(ドラクエのあの呪いの効果音と同じ破壊力?)
1413>私もよくあったです。金銀(ポケスタ金銀)の時はなかったが…。このゲームの一番の短所は40匹だけという事でもコンティニューなしという事でもなく、コレであると思います(涙) (赤のワルツ)
13プレイヤーを恐怖の渦に叩きこむメッセージ、「レポートが見つかりません」がよく出る。しかも最悪の場合そのままデータ削除。
12↓↓普通に使えますよ。あまりにありえない技(バグで覚えさせたような技)は技の文字が黒くなり使えません。
11大会チャンピオンを相手にするトーナメントを、全てレンタルポケモンでクリアしたことがある。常にルージュラ(ダグトリオ対策)、サンダース、マルマインのメンバーだったが。 (マルハの筍)
10金銀で「空を飛ぶ」を覚えさせたリザードンを赤青緑に送ってこのゲームで使おうとするとバグるとかって噂を聞いた事が…ポケスタ2だったかもしれない
9これでピカチュウ版を遊ぼうとすると少しロード時間(?)がかかる。 (ヨッシー)
8おそらく現在では未来で覚えた技のカモにされているだろう大会チャンピオンたち…
7ドードーの倍速プレイは実に便利だった。 (カジ)
6現在は波乗りピカチュウ製造に使うだろう (たろすけ)
5バグったポケモンを預けるとミュウになってたりする。通信はできなかったけど・・・。
4実況の種類が少なくてむかついたっけな
3ケンタロスのはかいこうせんとすばやいポケモンのかげぶんしんが伝説を作り上げたソフト。ポケスタ2でのわざ効果変更につながった。
2ポケモンをカセットに預けたり、ボックス内のポケモンに道具を使う事が出来る。
1GBのポケモンのソフトを使って、バトルを楽しめる・・・のはいいのだが、使えるポケモンはたったの40種類程度。

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