バンジョーとカズーイの大冒険 [N64]
【ばんじょーとかずーいのだいぼうけん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
22SWITCHで配信開始(オンラインプラス会員のみ)’ (さるぼぼ)
21グランチルダの妹のフランチルダは続編ではほかの妹も登場すると言うのにはぶられた。
20当時、カギやタマゴを入手しておけば続編で隠し要素がアンロックされる仕様だったらしいが、そもそもN64は本体側にメモリースロットが無いので実現しなかった。
198>ゾウが汗をかく場所は脚の爪の付け根らしいです。
18カメラワークにより3D酔いする人が続出したらしい。(全く平気だった私って・・・)ちなみにカギやタマゴはセーブを消しても入手扱いになる。
17隠しゲームを全てクリアすると貰える洗濯機になるチートがあるが、(姿が変わるだけ)マンボに魔法をかけてもらう時にもたまに間違えて変身させられる。
1615>探せば簡単に見つかりますよ。それにそんなことしないほうが楽しいし。
15水に潜ってもHPが減らなくなるチートがあると聞きました。 (バンカズ)
14ボトルズにしつこく話しかけて怒らせても実際にセーブは消されません。でもオンプドアを開けるチートを3回以上使うとセーブを消されます。
13洋ゲーお約束のチートコードがある。いろいろと便利なのがあるが、入れすぎると・・。
12ラスボスと戦えるのが一回だけなのは辛い。ラスボス戦の音楽最高なのに・・。 (かにまた)
11結局タマゴやカギはどんな意味やら・・・何もないという仕様か?
10エンディングの時、マンボ・ジャンボが謎の卵とアイス・キーについてほんの少し教えてくれるが、それらは「おたからザクザクビーチ」の砂のお城で、あるパスワードを打てばゲットできてしまう。だが、結局卵と鍵を何に使うのかは不明。後、全クリしても何故かジグゾ−ピースとマジックドクロが余ったりと、結構謎な部分が多い。
97>ボトルズはセーブデータを消そうとしてしなかったような気が・・。
8ところで,ゾウは汗をかかなかったような気がするが・・・。 (たろすけ)
7ある方法をするとボトルズがセーブデータを消してくる。 (たろすけ)
6クイズが好きだったのでそこまでクリアして,あとはセーブしなかった。 (たろすけ)
5グロイ死に方をもつ敵もいる。 (デス)
4隠しジグソーパズルにはまる。最後のやつが出来なかったけど・・・。 (リック・ベルモンド)
3簡単に視点を変えられるので、かなり便利だった。操作し易いしBGMいいし、個人的にかなり好きです。 ↓私も「バンカズ」と略してます^^ (えんげつりん)
2家の弟が【バンカズ】と略していた (メタルリックル)
1レア社製作の3Dアクションゲーム。バンジョーとカズーイの多彩なアクションや、ステージの豊富さ、陽気なキャラクター等が魅力的。だが、その陽気なキャラとは裏腹に、とても子供向けとは思えない難易度の高さを持つ。正直、使えるアクションはほとんどがカズーイの物だと思う。 (月の民フースーヤ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)