ブレスオブファイアV ドラゴンクォーター [PS2]
【ぶれすおぶふぁいあ5 どらごんくぉーたー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
64このゲームのせいで次回作が作れなくなったと言われた。なお売上だが、3は四十二万、4は三十三万、5は十四万の売上であった。発売後、カプコンの人事でスタッフは更迭されている。
63ニーナの魔法陣にヒットバックで敵をぶち込むのが好き。リンのコンボは組み合わせによっては結構使える。 (ミラウ)
62今までとは世界観もシステムも大幅に変えられてブレオブシリーズとしては賛否両論だけどゲームとしてはなかなかよくできていると思う。
61トラップを投げるリュウは何だか楽しそう。「ほいっ」
604のときは「(システム等が)3の焼き直し」と叩かれ、今作では「(世界観、難易度などが)シリーズの伝統破りすぎ」と叩かれる。難儀な。
59リュウのコンボが今ひとつ。斬撃連発が一番強いのって…。
58別名、ブレスオブバイオ。
57>56 はい、その通り(恥)。 (54)
56>54 D-ダッシュですよね?
55↓獲得経験値がかかわってたんだ・・・、情報どうもです。もう一回トライしますです。 (n.k.Auru)
54>53 なるべくセーブせず(中断は可)、短時間で、EX獲得しながら行きましょう。特に得るものがないザコ戦はD−ダイブですっとばすのもコツ。
53100時間越えてるのに、1/64より上にいかない・・・ココン・ホレも制覇したのに全マップ制覇したのに、何故だ〜。 (n.k.Auru)
52今さらだが、翼の色が白じゃないニーナって2以来だなぁ・・・・。ついでに逞しげな印象の全くないニーナは初だなぁ・・・・。
51従来のシリーズから一気にSF調にイメージチェンジしたゲーム。世界観や雰囲気はマ○リックス(地下都市)やA○MS(アジーンの台詞とか)の影響を受けてるっぽい。 (ぽる)
50>40 昨日それやりました。ボッシュ君に15万ダメージ爽快に叩き出した後(もちろんセーブした後なので安心♪笑)
49エリート様のドラゴンキラー連発には参った… (ツレちゃん)
48なんか、今まで以上に病的なイメージ漂う一品に仕上がってるなあ・・・(前作のユンとかもきつかったが)
47やり込みとしては「リトライ1回でD値1/4」と「クリアしてもD値1/8192」が考えられる。あと発展系として「ドラゴンブレード全補正値入手」も。
46EDの演出、曲との絡め方などは見事の一言。苦労はするが一度見てみる価値は十分あると思う。
45そもそも何を基準に失敗としているのかも分からないし。
44↓この作品は失敗とは思えないけど。売上に関して言ってるのなら失敗かもしれませんが・・
432002年冬の続編RPG失敗作ラッシュ(ドラクォ、ToD2、アンサガ、スタオ3・・・後に行くほど酷い)の口火となった作品が早くもBest版で登場。Bestというよりは単なる値崩れだとか言ってはいけない。
42そういえば、結局30万本には届いたのだろうか。
41ラストの変形ボッシュの顔ってなんか情けない(爆)
40あの画面赤くなってキャラが黒いシルエットになって背中から異物が突き出て血がバシュッ!!って…怖い…(汗)
394分の1でもローD扱いなのか?
38ラスボスとの戦いの前の戦いでD-カウンターが97%…最初から…。
37つまりほとんどセーブができないってことですか(笑)
36↓それでは逆にわかる人が少ない気もするが。
35↓たとえが不適切。「エネミー・ゼロ以上に」とでも言うべき。
34バイオハザード以上にセーブができない
33EDが良かった。曲も良かった。っていうかあの曲のためだけに鬼塚ちひろの初回限定CDを買いました。
3232分の1でもローD扱い。
3132
30セーブの回数制限はまだOK。歩くだけでゲージが溜まるのは・・・
29宿屋の無いRPGは辛いということが、とても良くわかりました。
28画面が暗くて目を凝らしまくってプレイしてました(マップがあるけど…」
27報われんと言うか、なんと言うか…
26>22 4のお姉さんとか酷かった・・・・・なんでユンをほったらかしなんだ・・・
254まではドットだったからぎりぎりでシールから逃れられたんだろうけど。
24PS時代だったらシールは無かったでしょうけどね。
2321 22>SOLイベントで結構えげつないのがあります。デフォルメキャラのお陰でグロさはそれ程でも無いけど。
2221> まぁ、ブレオブシリーズには時々グロテスクな描写がありましたから…(4で首切りとか)
21ところで、「このゲームにはホラー・流血(略)」というシールが張られていたんですが…そこまでグロかったかなぁ…。
20スキル・ディスチャージを所持してるかしてないかで、後半ボス戦の難易度が変わる。
19↓Dチャージ無しでも普通に倒せます。コツコツやれば。
18↓Dチャージ無しで、1周目ラスボスどうやって倒したの?だって普通に攻撃しても・・・。
172週目終盤までDチャージがあれほど役に立つ物だとは気付かなかった。おかげでラスボスも瞬殺できる。
16ゲージが歩く→ゲージが溜まる。 ゲージが歩いたら恐いって(笑
15今までのシリーズはつまらなかったが、これはハマった。つーかセーブ制限がキツイとか、歩くだけでゲージが歩くのが堪らないとかは、大した問題じゃない。
14セーブの制限、敵の強さといった要素も含めて、面白いゲームだと思う。
13D値1/512でもサードレンジャーより上にはいけないのか・・
121週目も良いけど2週目の方が面白かった。
11最初の時点(バイオ社までの道)で難しいと感じている俺はへタレゲーマー・・・?
10無意味に厳しいセーブシステムが特徴・・・まあ・・無限LVアップができますが・・
9約六時間の苦労が無駄になった。セーブしたくてもできないというのは恐ろしいことだ。
8「ドラクォ」と略してた本があったが、正直これはいかがなものだろうか。
7キャラ変わりすぎ・・・
62002年11月14日発売予定。某大作タイトルらよりも少し早く出る。何周もすることで真にクリアできる・・・らしい。
5主題歌を歌うのは鬼束ちひろ、彼女のファンの自分はこれだけの為にゲームを買うかどうか迷っています………(他タイトル目白押しなのに……)
4ニーナ、変わりすぎ・・・グラフィックを見る限り2のニーナ以上に儚く痛々しい・・・ (謎の奇行士)
3リュウの名前になんか変なコードネーム見たいのがついてたなぁ。 (ズッキーニ)
2さまざまなハードで発売されて進化し続けてきたRPG『ブレス オブ ファイア』のシリーズ最新作がプレイステーション2で登場するぞ! これまでのシリーズが持つ、独特の雰囲気は残しつつ、まったく新しい世界観を確立。いま、この最新作がこれまでのシリーズからの飛躍を始める!!
1カプコンの人気RPGシリーズの最新作。繰り返しプレイする事を前提に作られており、クリアすると能力などが引き継がれるそうな。 (無信居士)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)