ドラゴンボールZ [PS2・GC]
【どらごんぼーるぜっと】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
86ナッパ死亡の責任をカカロットに押し付けてやりたい放題の王子が話題を呼んだ。超楽しそうな堀川さんボイスもあいまって、このゲーム中屈指の見どころである。
85>>20 それは違うぞ。作者がなんとなくかっこいいからZにするかって言ってそうなったんだよ、でもまあ説はいっぱいあるらしいからこれ以外にもあるかもね。でも「全開」はださすぎる・・・
84セルクリリン最高。セル「お前じゃないんだ〜」はかなり面白かった。かめはめ波などが遠距離から直接打てないのが残念だった・・・。
83GC版も買いましたが・・・本当にゲーム内容はPS2版と全く同じでしたね。グラフィックはほんのちょっと良くなったような気はしますが。 (ナック)
82>81 グルドと16号は十分残虐描写にあたるでしょう。ただ、首刎ねや首踏み潰しは残虐云々よりも、あの事件への配慮から規制がかかってる気もする。
81>79 残虐かなぁ?別に連載当時小学生だったころ読んでた限りでは全くそう感じなかったが。ゲームでメインにされるのは戦闘の組手の部分だが、(あと気功破の撃ち合い)ホントのDBらしさって実はこういうとこのほうにあったんじゃないの?
80悟空が武道会決勝でピッコロに胸を貫かれたり、ラディッツと共にやっぱり腹に大穴開けられたりするとこはカットされてなかったような?
79>76、77、78 あそこまで残虐な表現を忠実に再現すると、18歳以上対象(よくて15歳以上)になりかねないからでなかろうか?全年齢対象の枠に押さえるために、できるだけマイルドな表現にせざるをえなかったのであろう
78ベジータがグルドの首を刎ねるとか、バータの首の骨を押し潰すとかも全部NG。気功破一発で跡形もなく吹っ飛ばすのはアリらしい。
77↓他にセルが16号の頭を踏みつけるシーンも・・・。
76天津飯がナッパに手を切られるシーンがカットされてた。何か規制に引っかかったんでしょうか
75狼牙風々拳がすさまじくショボイ。
74↓あれ、面白かったですよね。(笑)フリーザにくったらしくて嫌いだけど、私も笑っちゃいましたよ。 (マバリア)
73↓歯が抜けてましたからねフリーザ様(笑) (ナック)
72「真の支配者」で、悟空を倒したあとのフリーザの笑みにおもわず爆笑。 (ガメラス)
7169、私も疑問に思ったけど高校生悟飯(顔分からないけど)大好きだから私としては嬉しい。 (マバリア)
7069>どうせなら少年時代の悟空も出して欲しかった・・・。 (凛那)
69魔人ブウ編がないのにグレートサイヤマンを登場させる必要があったのか疑問。ファンサービス? (ナック)
68なんだかんだ言っても結構楽しんでいる。私 (マバリア)
67>65 29、33を参照しましょう
66ギャラクシートラベルだったような
6528>たしか○張とかいう漫画にも「ドラゴンボールGTのGTって何だろう?」ってネタが使われてました。 (ガメラス)
64戦闘中の曲にあまりいい曲がない・・・。やっぱり闘ってるときの気分を盛り上げるには曲も大事だと思う。武道伝シリーズは曲が良かっただけに残念。
63国内でもGC版が発売決定。2003年11月に。
62ファンの方に怒られそうだけど、なんだか3Dのトランクス怖い(笑) (マバリア)
61>29 GTはオープニングの主題歌がかっこよかったZシリーズもカッコよかったけどこっちのほうが印象に残っている(関係ない事で申し訳ありません) (ガメラス)
60GC版はグラフィックがすごいッス。 (龍)
59↓同じ声のクリリンと差をつけるためぢゃないですか?
58何でヤジロベーが名古屋弁なんだろう? (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
57↓という事は、魔人ブウ編の実現は続編次第って事になりましたね。
56↓追加要素は無いようです。 (龍)
55北米では2003年秋にゲームキューブ版が発売決定。追加要素などや、日本での発売は不明。
54店頭でプロモーションビデオを見てたら、笑撃のシーンが・・・。笑いをこらえるのに必死でした。
53↓海外版には何故かサブタイトルがあったりする
52ドラゴンボールのゲームソフトで唯一サブタイトルが無い。 (ナック)
51「セルリン」!かわいー!うちでもこれからそう呼ぼうーっと。
50「おのれ。ヤムチャごときになめられてたまるか!」「久々に見せてやるぜ。浪牙風々拳」一人でバカウケしました。ちなみにあのセルをうちの学校では「セルリン」と呼んでいます。
49今までのドラゴンボールのゲームのなかで最高傑作。
48メモリーカードのデータにコピーガードがついてるから、他のメモリーカードなどにデータをコピーできない。だから初期ロットのメモリーカード使ってる人はデータ飛ぶ可能性高いから要注意。
47ベジータは子供の頃からナッパと一緒だったので本当に仲が良かったのかも(笑) (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
46やはり何だかんだ言っても認知度の高いメジャー作は強い・・・。
45↓発売2日で25万本の売り上げですからね…売りきれも多いです
44やってみたいのにドコも売り切れです・・・・
42↓41あぁあれですね〜確かに笑えました〜それよりもベジータがナッパのことかー!ってので怒ってスーパーサイヤ人になったのもなかなか面白かったと・・・
41クリリン吸収セル対ヤムチャはちょっと面白かったw
40予約してないのに四星球を貰えた〜
39近所で売りきれ店続出!
38学校ではやってる、ていうか買うひとが多い
37カットされているエピソードが多くて残念。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
36てか、海外版のパッケージにブウ編のキャラがいるのは何故?
35海外版には『BUDOKAI』ってサブタイトルが付いてますね
34ちっちゃい方の悟空はいない・・・? (龍)
33>GT 意地の悪いファンには「ゴメンなさい鳥山先生」の略とか言われてますが。まぁあの内容と出来じゃあねぇ(苦笑)
32雑誌の特集見ると、手抜きっぽい画面だな〜っと思ったが、店頭のプロモビデオを見て印象ががらりと変わった。これ、結構スゴイな。
31使えるキャラがかなり多そう。フリーザなんて4形態全てあるみたいだ。
30>29 てっきり「悟天・トランクス」の頭文字を取ったものだと思ってました…
29↓「グレート・ツーリング(壮大な旅)」の意味と「ギャラクシー・ツーリング(銀河の旅)」の意味デス。(「ドラゴンボールGTパーフェクトファイル」より) (ichi1)
2822>ではGTはなんの略なんですか?「ごらんのスポンサーの提供でお送りします」だったりして(笑) (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
27動画見る限り、キャラがめちゃくちゃ吹っ飛ぶ。爽快感ありそうだけど、これ敵から食らったら嫌だなぁ
26動きが少々もっさりしているような(^^;
2524←確かにパワー全開はこっちでしたね。間違えました。
2422←「全開」のほうがそれっぽい気がするんですが…。
23↓アニメ放映されてから今までずっと知らなかった・・・(笑)
22↓Zは全快の頭文字(ZENKAI)ですよ。意外に知られてませんね。
21↓Ζガンダムと同じように、これで終わりにしたいという気持ちの表れだったり…。
20ずっと疑問に思っていたが、「ドラゴンボールZ」のZってなんだろう…
19↓ナメック星サイズさったりして(笑) (のべ)
18予約特典がDBファンにとって感涙モノ。大きさはどれぐらいでしょうかね?
17発売日がアヌビス、ロードオブザリングと被っていますね。3つともつまらなくはなさそうだし、人気・期待もそこそこある筈。どれが一番売れるかな?
16ちびの悟空は使えるのかな?
15ブウ編が収録されないのは悲しい。一番好きな話なのに・・・(泣) (ネオデビルガンダム)
142>それって確定ですか?
13クリリンのことか─────────っ!!!
12ヤムチャバンザイ!やっと使えるね♪
11セル編までということは、16・17・18号の出番もある?(超17号とか使えると面白いんだが・・・)
10格ゲーとしてかなり期待できるらしい・・・
9動画見たけど、動きが良く再現されててイイ感じでした。ポリゴンの出来は、アニメが元なのでこれくらいでOKかと。
8↓そう?結構綺麗だと思うけど。
72003年2月13日発売予定。PS2の割にはポリゴンがしょぼく見える・・・。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
6ピッコロの勇姿がまた見られる!
5Vジャンプでやっと情報が公開されましたね。でも発売日が未定になってたぁ!
4全然情報が公開されませんね…。本当に年末に出るのか?!
3↓セル編以降は、悟空中心ではありませんでしたから・・・。悟天やトランクスにも出番を取られましたし・・・。魔人ブウ戦の終盤でおいしいとこを持っていきましたけどね(笑)。
2収録されるのは何故かセル編までらしい…
1ラディッツ編以降をベースにした格闘アクションになるらしい。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)