アーガス [FC]
【あーがす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
26ロボットへの変身はFC版のみの要素。AC版にもあったらどれだけ楽だっただろう…
25定価4900円。
2486年4月17日、ジャレコから発売されたシューティングゲーム。タイトルのアーガスとは、敵ボス「メガ・アーガス」から。
23>20 「あー」と「ああ」じゃ、「あー」のほうが先でスナ。
22着陸するときにいつもボカーンって・・・
21名前ならアーガスよりも前に来るのって結構あるよなぁ。「アーヴ」「アーヴァイン」「アーカード」。究極は「アー」とか…?
20>4 「全てのゲームの中で」というのは違いますよ(例えば、かなり古いですがアーケードで「ああ栄光の甲子園」というゲームがありましたし)。まあ「コンシューマゲームに限定すれば」、ですね。
19現在PSの『ジャレコ・コレクション』でプレイ中ですが、「着陸」が未だに出来ません。誰か教えて下さい。説明書にも左右のボタンを押すだけとしか書いてありません。
18不動の一番。
17とりあえず「ああ○○○・・・」で始まるタイトル(しかも3文字目は「あいうえおかが」のいずれか)でないと駄目。「嗚呼○○○・・・」というパターンならトップも狙えそうだが。
16一体何年トップを飾ってるのか。そして、いつまで飾るのか。
15あの着陸全然成功しないですね。友人は成功してましたけど… (翼竜ライバーン)
14↓まさしく!そのとおり! (MAKO)
13コレもNMK作品だっけ。
12>3 自機の影とステージ上で点滅する謎の影を合わせると自機がロボ化
11着陸の時のレバー操作、実はAC版とFC版で逆。
10↓訂正。B、P、L、+の順に破壊だ! (MAKO)
97面でP(パワー)、B(バリア)、L(ランディングボーナス)、+の順に破壊すると25万8000点のボーナスが入るぞ!(残機が必ず5機増えるぞ!) (MAKO)
8偶数面の反射ビームが弱すぎて辛い(泣) (リラ)
7地獄の難易度を誇るAC版とはうって変わって、かなり易しめになった…着陸を除き。 (ichi1)
6たしか、ジョイスティックかなんかで無敵に出来たと思う。
4全てのゲームの中でもTOPタイトルを誇る。何が何でも、五十音順では一番前に(苦笑
3変身がウリのゲーム(笑) (YOPE)
2何故味方機が透明か。しかも、なぜ透明なのに影だけは映るのか。 (ベホミン)
1着陸ゲーム(笑) (n@oki)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)