DARK CHRONICLE [PS2・SFC]
【だーく くろにくる】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
49>>45 南国のキングとDENSETSUは正直・・・
48冷気のエレメントって売る以外に使い道あるのか?
47バグなのか、後になると取れなくなるつづらもあるので注意が必要
46能力アップの為のつづら探しが恐ろしく苦痛。せめて箱を大きくするか目立つ色にするかしてほしかった・・・(泣 (あいうえ)
45個人的にはストーリーは気に入った(特に1章と3章)。武器のデザインも豊富なのもよかった
42うーん…たしかにものたりなかったなあ
41典型的な期待はずれ作品。シナリオがアレなTOD2やSO3(この二つの場合シリーズ通してだが)にすら負けている…
408章のダンジョンのポリゴンの作りこみが妙に甘い気がする。スフィーダのとき壁や天井突き抜けたりするんですけど…。あと、3章のスフィーダは鬼。 (ラフィル)
39モニカの着替えコス、狙いすぎ
38挫折しました。集中力が続かない。のめりこめない。 (ペン)
37私的にはモニカの性格苦手だな。(人をこき使うような・・・) (マバリア)
36モニカの声とダークロの略称で某ソフトメーカーを思い出した。
35ダンジョンがちょっと飽きやすいのが欠点か・・・。もうちょっとメリハリのある構成だったら良かった。
34あるウラ技やって、武器を育てすぎて、飽きてしまった(汗)失敗した。 (マバリア)
33視点がぐるぐるぁ〜・・・・・・・キングダムハーツより酔った。 (龍)
32ジオラマを組み立てていく感じは楽しいんだけど、パーツ集めに酔う、とにかく酔う。
31話は好きだったけど、ダンジョンで飽きてしまって最後までやりませんでした
3026,27に同感。リンとクレストの話にグッと来た (マバリア)
29アクション性はキングダムハーツあたりと同じ感じ。アクション苦手な人でも大丈夫です。(私は3D酔いしやすいけどこれには酔いませんでした)発明とか釣りとかスフィーダとかはよくできてます。ただ、ラスダンが無駄に長いです。
28月花宮殿でのスフィーダで、壁を10回以上高速で跳ねてホールインワンしたのには驚いた。多分二度と出来ないだろう… (ツレちゃん)
27グリフォン大帝の正体が意外だった
26悲しいお話が多いです。特にリンとクレストの灯台での最後の会話が・・・。そしてその後出てきたリンばーさんにはほろりとした。
25なんか章ごとの出来がかなり違うきがする。1はなかなか、2はつまらん、3は良い感じ4はやだ、5は素晴らしい、6は普通、7はグッド、8は対象外、これ、自分の主観です (うい)
24酔った…
23↓自分はテイルズの方がはまれた。とりあえずダンジョンはつまらん。
22なんか色々言われてるが少なくともテイルズやSOよりは期待できそうだ・・・
21割と面白かったが、悪役の演出はあんまりよくない。ギルトーニ君、聞かれてもいないのに不幸な過去を自分からしゃべっちゃいかんよ。
20↓ これのことかは知りませんけど。VII発売直前くらいに、エニックスが堀井氏の許可なくジャンプに攻略情報を提供してしまい、それが紙上に掲載されたことで堀井氏が憤慨、結局掲載されたあたりのシナリオを含めて急遽作り直しを実施しVII発売は延びに延びまくったとゆう話。詳しい話は堀井氏のHPでも確認する事ができたと思いますけど。ま、どっちが悪いかはともかくユーザーはいい迷惑でした。それと、ここはクロニクルの項目ですのでこの話はドラクエの項目でどうぞ。
19>16 わがままって?詳しい事情きぼん
18要素を詰め込みすぎで失敗している気がする。ダンジョンも単調で面白くないくせに長い。不思議なダンジョンシリーズとかが嫌いな人には正直辛い部分がある。
16↓このスタッフならまず大丈夫でしょう。7のときみたく堀井氏のわがまま(?)から発売前に急遽シナリオを変更しないかぎり。
15↓更にがっかりしないことを祈りたい(笑)
14ドラクエ8もこのスタッフだそうです!!7でガッカリした人たちも是非戻ってきてほしい・・・・
12個人的にはテイルズ、SO等の中級作品を引き離したかなりの期待作! (メタ・ナイツ)
11こっちを買って、正解でした(笑)
10グラフィックがイイ感じ。
9ほとんどの雑誌のレビューにおいて評価がテイルズを上回った。単純比較は出来ませんが。 (ヒゲトラ)
8一応ダーククラウドの続編なのかな?
7SO3、TOD2の発売日にあえて発売するとは!でもこの日発売の中では1番期待してるRPGです。
6テイルズ、SOと発売日がかぶっていた気がする。買おうか迷っている。
5「古き良き時代」の感じのARPG。
4主人公はユリスと未来からきた少女モニカ。未来をすりかえたグリフォン大帝を倒すのが目的。
3トゥーンシェイドがすごくキレい
2最初、WA3かとおもったよ
1SCEの新作RPG。2002年秋発売予定らしいです★5/17〜5/31までの期間限定で、公式サイトにて、プロモーションムービーが見られます! (けろりん)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)