デジタル・デビル物語 女神転生2 [FC]
【でじたる・でびるすとーりー めがみてんせい2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
21部隊に東京が初登場した作品。後のシリーズの世界観のベースとなった感じがする
20オートが楽チンで大抵の雑魚はこのモード。そして蠅穴で気付いたら全滅。一度は誰しもが通過する道でしょうw
19未だにこれをシリーズ最高作と推す人も多い。まあ大半は懐古というやつなのだろうが、それだけの魅力や凄まじいインパクトのある作品であったので分かる気もする。
18戦闘の音楽がファミコンとは思えないほど良い。個人的には旧約の方より好き。
17「アギラ」だの「ジオロン」だの「ブフラマ」だの「ザンマオン」だの「ハマダイン」だの「ムドハンマ」だの・・・・これらは真1で殆ど消滅してしまった。反面、補助魔法は全然変わってない。
16眠りの村付近でいつも8匹で出てくる外道ポイズンキッス…二度と会いたくない(泣) (急行しもつけ)
15カスタム音源を積んでいるためなのか、カートリッジが妙にでかい。
14ベルゼブブのダンジョンが非常に辛かった・・・・。マップ無いし暗いし敵は物理反射で呪殺の応酬・・・・いや〜ん。
13>6 唯一神、YHWHは聖書的に非常に重要です。ヤハウェ、エホバ、なんかとも言われます。それが倒されてしまうのだから、キリスト教圏では不謹慎そのものでしょうね・・・
12ちかん!こ゛うとう!さつし゛んき!
11ラストハルマゲドンの影響が見られるな。 (ショウセツ)
10>5某掲示板ではアメリカ人、中国人の方がSFCの頃から遊んでいた…という書き込みが(汗。カトリック系はともかくプロテスタント系の方は比較的おおらかですし。
9日本だから発売できる作品ですね。いや、いい国だ日本。
8つか、その辺の関係でメガテンの海外版は存在しないはず。 (ヒゲトラ)
7オソロシイ………製作者の方々も随分肝がすわってましたね。そもそも発売できたのもすごいかも。 (ののの)
6↓下手すれば殺されるかもね。マジで。
5↓ 怒る程度で済んでくれれば恩の字ですよ。キリスト教圏では日本人には想像がつかない程サタン、ルシファーの名前は忌み嫌われています。熱心な信者に見せたら冗談抜きで刺されかねません。
4ラスボスが衝撃だけど、あのゲームをキリスト教圏やユダヤ教圏の方々に見せるとどうなるだろうか?やっぱり怒るのだろうか? (ののの)
32週目の真のラスボスが唯一神であるゲーム。今思うと、FC時代でこの濃さはスゴイ!! (あっく)
2カエルをどう扱うかでストーリーが分岐しエンディングが変る。個人的にはカエルを潰さずに持ち歩く方のシナリオの方が好き〜! (れっと)
1あくまをころしてへいきなの?

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)