スーパーロボット大戦R [GBA]
【すーぱーろぼっとたいせんりばーさる】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
101「明日の艦長は君だ!」で2軍以下の万丈さんが敵の集中攻撃で落とされた。他のシリーズみたく戦艦の中で決め台詞言ってくれよ
100『空飛ぶモアイ』ことエクサランス・アージェントヘッド、戦闘シーンもあるのに使用できないのは何故? そこいらの分離メカより遥かにインパクトあるのに……。
99個人的には例の3人組よか某兄弟の方が数倍嫌いです。攻撃が中々当たらなかったり、殆どの場合撤退するし、援護防御するし(特に弟)、挙句の果てには合体攻撃・・・。(まあんな事言ったら撤退する奴は多いいんですが。特にブッチャー)
98↓そうすか?他のシリーズで、TV版のリョウやハヤト達が真・ゲッターに乗るよりましですよ。
97私自身、この作品は嫌いではないが、ブラックサレナにTV版のアキトが乗るのにはかなり違和感を感じた・・・(やっぱり、ブラックサレナは冷徹なブラックアキト(劇場版のアキト)が乗らないと様になりません)。 (WEIβ RITTER)
96何故だろう・・最終話より電童が関係している中盤の方が難しかった気がする・・・・
95なんつーか子供3人組、要は悪役に感情移入させるための描写だよねえ。師匠をゾンビにしたりラージをボコにしたりして割とやってることはえげつないのに。
94ドモンをMXの感覚で使ったら苦労しました
93ガンダムXで新連邦編(25〜28話)の敵機3機が出る最初で最後の作品だが、コルレルの性能は原作以上に危険かも・・・。精神コマンド使えてよかった(笑)
92>91 ガンダムXに関しては、某ラジオ番組の影響も少なからずあると思われます。 (オルディン)
91いくら前期OP曲だと確かに白けるとはいえ、ご丁寧に機体乗り換え&チューンで携帯機ハードの分際で後期OPに戦闘BGMもチェンジするガンダムXには開発者のえこひいきを感じずにはいられない。やっぱティファか(爆)
90何故に同じアルストロメリアであんなにも性能が違うのだろうか
89↓そーだった…。ナデシコルートEDは途中まで見てたんか?と思うほどステキなタイミングで表れてくれましたね。
88↓追記:あるルートだとラウルでゴールしても邪魔者(笑)です。
87ラウルでスタートすると誰しもこう考えるだろう。「ラージは邪魔者だ」と(笑)。
86G,W,Xアナザーガンダム3作品夢の競演(爆)
85今作ではまさかZのファ=ユイリィが敵勢力にマークされるというスパロボ史上初の快挙を成し遂げる。
84ジェニス改エニルカスタムのバグ技は凄かった。まさか、防御の能力がある今でもラスボスを一撃で落せるとはなぁ・・・。 (ヨッシー)
8367>「ただ「敵」が子供の姿をしているだけ」と認識しています。やっていることはゲスですし。
82>67 うっとおしかったのでツインサテライトキャノン&ハイメガキャノンで一掃してやったのですが駄目ですか(苦笑) (まさたか)
81木連との和平交渉、護衛の面子だけで木連壊滅できそうな気がする・・・。
80女主人公は「お約束」という点を踏まえてもスパロボのオリキャラでも珍しい理系の男が好みという設定である。まあ幼馴染も一筋縄ではいかないのだが。
79このゲームでは、劇場版ナデシコの扱いが悪いわりに、白鳥九十九の扱いがすごく良い(剛健太郎を救出したり、アルストロメリアに乗ったり、同じ関智一声のドモンに助けられたり・・・)。シナリオを書いた一二三四郎氏は白鳥九十九の熱狂的ファンだったのだろうか・・・・ (WEIβ RITTER)
78ネオゲッター2のパイロット・・・「彼女」だったんだなぁ・・・・2周目でラー・カイラムルート通るまで知らなかった・・・
77私の頭の中ではデスピニス=冷酷、ラリアー=狡猾、ティス=凶暴と言う構図が出来てしまった・・・ (WEIβ RITTER)
763週、4週と周回を重ねる度に思う。「トリオ仲間にしたかったなぁ」と・・・。 (緋飾蒼亜)
75>74その存在理由を知りたいためにあっちこっちの文明をめちゃくちゃにして最終的にいいくるめられて死んでいった・・・
74ラスボスの行動目的があまりにもしょぼい。自分の存在理由を知りたいから、なんてねえ・・・・。
73>>70 ん?クインテットが関わったのはスパロボAだったような記憶があるが。
72なにもしなくても、反撃で敵が全部落ちる。これほどかったるいスパロボは初めてだ…
71いっそのことガサラキやバイファムにSEEDも参戦してくれたらいいんですが。
70このゲームのスタッフロールにエニックス(現・スクウェア・エニックス)の超名作ゲーム「天地創造」を作り出した、クインテットの表示が出てきたのには正直驚いた。 (WEIβ RITTER)
6967>全然。東方先生やラージをオモチャにしてくれた事を忘れてませんから(苦笑)。
68ラスボスを数十回倒した人はたくさんいると思われる。
67ラスボスの取り巻きを倒すのに物凄い罪悪感を感じてしまう(苦笑)
66敵のHPが従来に比べて普通。ボスでも熱血の必殺技で充分一撃狙えるし。
65ガンダムエアマスターが異様に強い。バーストになるともはや鬼。相棒のレオパルドはたいしたことないのに。
64>58 コンプリート化するならGCでしょう。何たって非プレイ時間(起動、読み込み)が短いし。つーかPS系にはαシリーズがあるのにそこまで望まんでもいいでしょう(苦笑)
63東方先生は加入分岐ながらイベントが多くて満足。というか木連を電影弾で薙ぎ倒す姿に絶句。
62いや、今までがインフレしすぎでもあるし(笑
61ダメージのデフレーションが進んでいる(笑)攻撃力5000の武器でダメージ6000って
60オリジナルキャラの立ち位置が弱い・・・。
59ネオゲッター入れるんならゲッターロボ號を入れて欲しかった・・・ (k・k)
58A、R、オリジェネでコンプリートBOXみたいにリメイクされたらなぁと思う、今日このごろ。機種PS2で。
57ティファとドモンのカットイン、体勢がそっくりに見えるのは私だけ?
56宇宙人の次はゾンビかよ師匠… (D2)
55キバスピナー反則。石破天驚拳並みの威力で射程9、消費30とはどういうことか。そして地味にダブルマジンガーが鬼。 (無信居士)
54難易度はこれまでのと比べるとかなり低め。 (ヨッシー)
53武器が全部まとめてでしか改造できなくなった。
52ヒイロ・ユイ、人妻に回避能力で負ける。あの人は生身に近いからバランス的に当然ではあるが…。 (無信居士)
51↓出てません。
50CMがエヴァの次回予告みたい。もしかしてエヴァも出てる?
49インパクト同様、新規参戦作品以外は使い回し。
48公式ページがやっtできた。
47また、アドバンスで出るみたいですね。(さらに、アドバンスがほしくなった) (メガ点)
46>44 説得次第で……を補足。イベント多いくせに、説得し損なうと最後までいませんからねぇ…。
45むしろテンカワラスボス希望!
44↓つまり、当初は主人公に攻撃を仕掛けてくるが後に仲間になると。
43テンカワはFのガンダムWみたいな役回りかねえ。
42↓木連が残ってるらしいのでその残党の火星の後継者が出てくるかどうかは謎なのです。なので黒アキト化するかも未定。してくれない方が嬉しいですけど…。
41<38もしテンカワが仲間にあるのならユリカはテンカワと一緒に仲間になると思う・・ついでにナデシコの劇場版の敵は木連じゃなくて火星の後継者だと思うのですが・・・
40>38 わざわざ劇場版を選択したのだから敵になるのでは・・・・
39新規参戦作品以外、グラフィック使い回し・・。これだったらインパクトと同じじゃん・・・。
38↓ルリとユリカで説得とか。でもブラックサレナはともかく、現段階ではアキトは黒王子バージョンになるのかは謎。木連は残ってるらしいし。
37↓私もブラックサレナは敵だと思う・・ところで劇場版ナデシコってことはラピスも登場するのかな〜 (そんな私も・・・)
36てゆーか、ブラックサレナ(天川)って敵役で登場するんじゃないの・・・・?
35別名スーパーロボット大戦リサイクル
34Xのサテライトキャノンが常時撃てるとか。 >29 奴のブラックサレナなら即戦力かも。
3330>タカラが潰れるまで待つしかありませんね(笑)。
3227>彼等はポリスメンですから、宇宙怪獣だの使徒だのと人智を超えまくってる敵には無力でしょう・
3129>私はガンダムが減るのには大賛成ですよ。(苦笑)。
30ガガガをなんとか参戦させてくれまへんかなー
29はっきり言わせてもらいます。二十歳前後のガンダム好きな私にとってはかなり購買意欲が下がってます。まず0083が出ないこと。08も。そしてかなり改造しないと使いづらいのに続闘が決定しているナデシコの皆さん・・・そして主人公機までどう考えてもモデルはエステバリスにしか見えない。
28↓↓でも子供向けにしてはシビアな話ですけどね。マジンガーは子供向けですけど。
27次回作こそパトレイバー希望。
26↓単純でわかりやすい観戦懲悪ストーリー。操作方法も知らないのにロボットを動かせる主人公。ピンチになったら都合よく増援やらパワーアップとかして敵を倒す。十分子供向けな気が・・・
25↓どう言う扱いなら、NEOゲッターを子供向けにできるんです?
24電童は明らかに子供向け。ネオゲッターも扱い次第で子供向けにできる。それにあのボンボン版Vガンダムのウッソを思わせる主人公・・・。
23↓「若者」には小学生も含むんでないかい?
22よく考えると若者向けな作品なんてないなぁー・・・・
21↓ 小学生向け
20>13 っていうかゾイドはある意味若者向けじゃないし。
1913>トミーが自分の看板商品をライバルにくれてやるわけないっしょ(苦笑)。
18またかあ!GBA持ってないから辛い!PS2に移植される事を期待しつつ我慢!GCに移植されたらトホホだな。(GCも持っていない)
17↓激しく同意(笑)。
16↓いやいやナデシコは若者向けというよりヲタク向けなのじゃ・・ (そんな私も・・・)
15若者向けなのは電童,ナデシコくらい?
13若者向けならゾイドを参戦させないでどーする?
12どうやらコレが寺田Pが言われていた「若者向けスパロボ」のようですね。
11シャアが始めからオールバックで出てくるのって『新』以来じゃないだろうか。
10そろそろネタもつき掛けてるから、オリジナルの比重が高くなるのだろうか
9ナデシコB、Cの戦闘BGMはやっぱり「Dearest」?あんまり戦闘向けじゃないような…(^^; (l)
8強化パーツに「うるるん」が登場するに4000ペソ
7新規参戦は実質、電童だけか・・・・
6リンクバトラーみたいにコロコロ・ボンボン系のお子様路線に走ってしまわないか少々不安・・・。
5ネオゲッターがでてきたか・・・どうせなら真ゲッター世界最後の日をだしてほしかったのに・・・
4クワトロは居ないようです。逆シャアのシナリオのようだ。
32>お話的にはAの続きではない、と思います。Aの続きだとGガンやWが出難いだろうし。 (無信居士)
2ついに劇ナデの版権まで……続き物だとしたら、ナデシコの連中だけ5歳老けるんですかね(苦笑)
1電童、劇場版ナデシコ、真ゲッターロボ対ネオゲッターロボが新登場。さらに、ガンダムXがα外伝以来の登場となり、非宇宙世紀ガンダム3作品が初の揃い踏み。Gガンの連中と電童のアルテアとの戦いが気になるところ。 (無信居士)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)