テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン2 [GBA]
【ているず おぶ ざ わーるど なりきりだんじょん2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
77↓「テイルズキャラのツールの中で」ということでしょう。
76↓カイルの「ピュアブライト」やヴェイグの「ファルステヴェルン」もそうですよ。
75実はテイルズヒーローの中でリッドの「ラストフェンサー」だけがストーリー上手に入れる必要がない武器である。
74クラース「これを『すず』に渡してくれ きっと 必要としているはずだ」 “はなめがね を うけとった” ……何に使うんでしょーか?
73服“で”鍛える前作と違い、服“を”鍛えるシステムに。
72なりきり師の状態で「ファッション雑誌」を使うと性別変化! すげぇ・・・。
71「蓄財」の特技を持つミラルド。 まぁ、一人養っていますからねぇ・・・。
70ドキムネ♪魔法少女のヒミツ・・・。学者って奴は・・・。
69たとえどんな矛盾が出てきても、「これはパラレルワールドだからネ♪」と言えば全て解決できる。・・・かどうかは不明。
68水属性耐性の敵だけがやたら多い。ただでさえ水と氷のダンジョンがあるんだから、水属性の耐性が一番多くなるのは当たり前だ!もっと考慮しろ!!!闇属性より多いなんて・・どう考えてもセルシウスファンへのあてつけだ(激怒)
67そんなこと言ったらクレーメルケイジも持たずにEのヴォルトやシャドウを召喚するクラースやらセルシウスがCケイジにいないのにフリーズランサーを使えるキールやら、ツッコむところはいくらでもある。
66オージェのピアスが無いのに、みんなメルディの言葉が分かる。
651がシナリオ重視(という印象)だったのに対し2は戦闘重視って感じだ
64「なりダン2」の名を冠していても、シナリオ的には前作と全くの別物。雰囲気も方向性も全然違う。
63アミィ服の攻撃力を999にしても与えられるダメージは最高で2ケタ。3ケタだったらもう最強だったんだが…
62ワルキューレには凍結が効く。
61お遊びコスチュームがもっと欲しかった。1みたいに。
60ラスボスにももうひとひねり欲しかった、ウッドロウやジョニー、ダオス等ならガチンコで戦っても勝ててしまう・・
59通常コスでの戦闘音楽は普通に聴くと単調だが、よぉく聴いてみると結構凝っている事が分かる。なかなかカッコ良くて好きです。
58ミラルドとディムロス服を着ている時の声は有島さんと菅沼さんと判るが、アミィ服の声は違うような気が…別の声優さん使ったんだったら他にも置鮎さんとか入れて欲しかった…
57テイルズの「キャラだけ」知っていれば十分楽しめる。
56テイルズをまったく知らないのに変身ものがやりたくてプレイしてみた。それでもちゃんと判るようになってるのが偉い。
55テイルズシリーズのキャラクターが好きな人はいいゲームだが、テイルズシリーズのその他が好きな人にはあまりオススメできない。なりダン1のようなお遊びコスチュームがあれば良かったのに。
54水の古城の人は「し」が抜けてる・・・。「・・・らいな。」言葉のなまり?
53「クマちゃんならこの階にあるぜ」水の古城の人たちはなぜクマちゃんのありかを知っている?
52非常にどうでもいい事ながら、このタイトルを見るたびに「『なりダン2』とつけるならタイトルもファンタジアのままじゃなきゃおかしいんじゃないか?」とツッコミを入れる。本当に今更だが。
51今後、一部を除いて基本的に歴代テイルズキャラの皆さんはこちらのシリーズに向かい、テイルズ続編での登場は減少するものと思われる。実際D2でもそうだったしね。
50全体的な雰囲気は俺屍に似ている気がする。
49↓絶対にないです。
48話によればディオとメルの服もあるとか。
47意外にすぐ飽きる。
46どうでもいい事ながら、えらく製作時のコストパフォーマンスが良いゲームだと思う。敵モンスターグラフィックは9割9分Eの使い回し、歴代キャラもEから使い回せるだけ使い回し、新規の物にしても属性違いの色違いコンパチで1系統に付き最大9種類の使い回し、顔グラフィックもファンダムからの使い回し。同じマップを何度も行ったり来たりするのは、まぁ、アルファにはよくある作りか。(ガンパレとか、俺屍とか) (ヒゲトラ)
45ダオスファンにはたまらんでしょう…(笑)
44頼まれごと(クエスト)を一定数こなすとストーリークエスト(強制イベントみたいなの)が起こり、それをクリアすることで話が進み、ラスボス戦にいたる展開。テイルズシリーズのキャラに会えたりパーチーが組めたりするが、ダンジョンは7割以上過去の作品の使いまわし。とにかく歩き回ってクエストをこなさないと全然進まない。個人的には「ホヒホヒ」を出してほしかった。 (そ)
43個人的なオススメはマリーでしょうか。単発の通常攻撃、一部の出の遅い技を差し引いても十分お釣りが来る強さです。しかし、CPU任せの方が強い気がするのは何故だろう(笑)。
42↓メインに使うリリスラッシュと飛燕連脚、獅子戦吼が無くなり、サンダーソードの出が遅くなり、無敵時間も削除、というのがきつい。(40の人と同じく泣)ただサンダーソードは低コスト、高威力なのはいいと思いますが。 (カーン)
41↓そうなんですか?前回のなりダンではまさに鬼のような強さで(しかも敵で)出てきましたが・・・。
40しかしリリスは技がショボイ(笑)攻撃力は強力なアップ系ルーツ(チョーカーや壺など)ですぐにマックスにできるし。リリスはあまり強くないですね・・・(泣 (しおこんぶ)
39クラースの召喚術がTOE仕様になってたのはちとガッカリ。ほかの大晶霊は出てる(ゼクはいないが○オスが・・・)のにレムだけ出てないのにさらにガッカリ。 (刀好き)
38リリスの攻撃力補正はクレスやマリー、コングマンと同じ12。スタン(10)よりも高いとは・・・・・
37ダオスとワルキューレの服強すぎるでもセルシウスは・・・せいぜいフリーズランサーぐらいしかいいとこなような・・
36因みにディムロスの見た目は「ヒトデ」です(笑
353頭身万歳(笑)リリスにディムロス、ダオスにワルキューレ、さらにはアミィやドリラーまでもが・・・三頭身!最高です。しかも自分で操作可能だからなぁ・・エターニアで「ゼクンドゥス操作できたらなぁ」とか思ってた頃が懐かしいです・・・
34キャラゲーな要素も強くあれど、それ以上にバリバリの「システムゲー」だよなぁ・・・これのどこが「ただのキャラゲー」なのかと。 (ヒゲトラ)
33うんざりするほどお使いイベントが堪能できるゲームです。戦闘は良いんだがなぁ・・・・
32>25 テイルズシリーズとSO2はキャラゲー以外の何者でもない
31基本的に手軽な操作性もテイルズのウリですからね。
30↓そうですか?自分は結構複雑だと思ったんですが・・。 (ズッキーニ)
2928>D2はそうでもないみたいですよ。ファミ痛とか見てみましたけど普通でした(エンチャントシステムとか、スピリッツシステムとか) (しおこんぶ)
2826>そうですねぇ。結構複雑ですね。D2の方もかなり複雑^^; (ズッキーニ)
27ゴールド殿堂(ファミ痛で)
26ファンダム的な見た目とは裏腹に、システムはかなり複雑怪奇な模様? (ヒゲトラ)
25もはやタイトルからして既にテイルズキャラ総出演を宣言してるようなもの。そこまでキャラゲーか。テイルズ・・・。
24パッケージにリオン…
2318<いえ、某組織の名前です。死の商人とか言われてたな。
22エレメンタルマスターとNEPって同じ表示だろうか。
21フォッグタイプのキャラにタガミは確定でしょうか? (無信居士)
20どうもHPを見る限りではフリーシナリオっぽい…個人的には入手方法が限られてる武器を無抵抗の人間を殺してでも奪い取ったり、強力な武具の為に仲間を生贄に捧げたり、その結果詩人の格好をした神様に「あなたは今まで相当悪い事をしてきましたね あなたのような人に手を貸してくれるものはないでしょう 」って言われたりするくらい自由だと嬉しいんだけど(爆 (いの)
19取り敢えず公式http://www.alfasystem.net/game/narikiri/アルファのサイト行ったらリンクされてて初めて知ったり。
18セプテントリオン・・・・?船の転覆ゲームみたいな感じかな・・・・・・
17↓って思いますよね。最初。でもセプ出てきたら勝てなさそうだなぁ。そしたら最強のコスプレは「A」?
16アルファシステムが開発に関係している。そして、名前がテイルズ オブ ザ「ワールド」・・・・・・ということは、まさかセプテントリオンの魔の手がテイルズ世界に!?(予想)「玖珂光太郎」や「聖銃 ネル」になりきってそいつらと戦うのかも知れません!(これも予想)・・・すごい戦いになりそうです。全部予想ですが。 (ラーキ)
15なんとアルファが開発に関係してくるとは…驚きですな。しかしあの会社が作ると言うことはつまらないわけではあるまい。これは金を貯めねばなるまい。
14どうも他のテイルズのキャラの力を借りて戦うことができるようです。クレスやアーチェ、もしかしたらあの2人と1匹も?楽しみです。
13↓更に開発がアルファシステムである事に4度びっくり…! (ヒゲトラ)
12↓キャラデザは松竹さんっぽいですね。とりあえずLMSにびっくり、CVがあるのに2度びっくり、そしてパーティーの3人目に3度びっくり・・・ (You)
11なんか、主人公達のイラストが決定したみたいですね。inVジャンプ
10ジョジョネタはマジウザい
9っていうか、ディオの次のザ・ワールドだなんて狙ってるとしか思えない。
84> テイルズ大辞典のディオの項目はともかくここはまだそんなに言われてませんよ?まああれだけ大辞典が荒れれば気になるのも分かりますが・・・
7↓まだ1人しか突っ込んでないと思のですが。
6>4そのネタそろそろやめましょうよ…。 (清猫)
5TODとTOEのキャラのコスチュームもあるのだろうか。
4「テイルズ オブ 『ザ ワールド』」なだけに、ラスボスは前作の主人公のディオか?
3↓ファミ通.comで見ました。任天堂とナムコの発表会で明らかに!
2マジですか!!!!?いつ発売するんですか?というかこの情報源はどこ? (ズッキーニ)
1『テイルズ』ファミリーのもうひとつの柱『なりきりダンジョン』の第2弾が登場。さまざまな職業に変身できる"なりきりし"を育てながら、世界のなぞを解き明かす「コスプレRPG」です。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)